792:   02/12/15 19:54 ID:euioc8St
今日の接客中に会ったDQNを報告します。
1・油
爺様「油、どこにおいてある?」
俺 「はい、何にお使いになる油でしょうか?」
爺様「冷蔵庫」
俺 「ああ、蝶番とかですね。じゃあ機械油のコーナーに…」
爺様「バカもんが!冷蔵庫のどこが機械だ!!」
俺 「…冷蔵庫は…機械です…」←つい口をついて出た
爺様「冷蔵庫は電気製品だ!もっと勉強しろ!」
その後おそらく店にいた店員全員に同じ事を言い、同じような反応と怒号が。



スポンサーリンク

793:   02/12/15 20:11 ID:euioc8St
2・裁判
真っ赤な顔をして、大学生くらいの歳のお客様が走りこんできた。
サービスカウンターの台をいきなり叩いて、
「裁判だ!裁判!!訴えてやる!店長を出せ!!」と、絶叫。
運悪く店長副店長主任が食事外出中。ただ年長と言う理由でバイトの俺が対応する事に。
「何か当店に不手際がありましたでしょうか?」
「おまえらが昨日売ったこれだよ!全然使えないじゃないか!見ろ!」
昨日チラシ特売してた餅つき機でした。正月に向けて試してみた物の全然餅にならないと。
ありがちですが餅つき機の中には普通のご飯が入っていました。
「お客様、もち米を使っていただかないと餅はできません。」
「知るかよ!そんなもん普通わかるかよ!裁判だ!出るとこ出てやる!!いいんだな!!」
「…どうぞ、お好きなようにしてください。」←これもつい口をついて出た…。
「ああわかった!わかった!後で吠え面かくなよ!おまえを訴えるからな○○(俺の名前)!!」
その若者はしばらく怒鳴っていましたが俺が折れ無いのでついには
「おまえのやり口をネットで広げてやる!」とか叫んで走って出て行きました。
俺の足元にぐちゃぐちゃのご飯の入った餅つき機を残して。

794:   02/12/15 20:55 ID:euioc8St
3・防犯登録
爺婆・娘夫婦・孫の三世代でやってこられてお客様、ゆっくりと自転車を選ぶ。
二歳くらいのお孫さんに自転車を購入する事に。
ペダルをつけたりしていると爺様が「防犯登録を頼む」と。
しかしながら自転車も十四インチ以下は登録できない事になってるようで受け付けていません。
俺 「すいませんが登録は出来ないんです。こちら子供用玩具扱いなので…」
爺様「なぁにぃ?じゃあもし盗まれたら君が責任持つのか?あ?」
娘 「もうお父さんこの人に言ってもしょーがないじゃん。その場合は普通店でしょ、店。」
婆様「盗まれたらもう一個くれるわよね?登録させない店が悪いんだから当然よね?」
俺 「させないのではなく出来ないんです。」
爺婆娘「同じや!」←息ピッタリ
その後盗難にあった場合の処置をめぐって言い合いがありましたが結局買っていかれました。
会計を済ませた旦那さん(婿養子…?)自転車抱えたままわざわざ俺を探して小声で「…すいません」と、一言。
思わず二人で深々とおじぎしあいました。…がんばれ、旦那さん。

以上で報告を終わります。

796: おさかなくわえた名無しさん 02/12/15 22:37 ID:ZDoPtOST
>>794
>会計を済ませた旦那さん(婿養子…?)自転車抱えたままわざわざ俺を探して小声で「…すいません」と、一言。

なんでこのような人がDQNファミリーの一員になったんだろ・・・?
>>792さんも今日一日、ご苦労様でした。

797: おさかなくわえた名無しさん 02/12/15 22:39 ID:2XDYjeUU
>>793
もの凄く笑った

800: おさかなくわえた名無しさん 02/12/16 01:26 ID:X9FUQIGF
三つともおもしろかったが特に>>793が。
また報告してね

引用元: あなたが遭遇したDQN客