902: 名無しさん@HOME 2014/09/18(木) 21:28:56.18
トメにはすごく仲のいい友達がいて、よく義実家にも遊びに来るらしい。
そのトメ友さんの息子さんはずっと男子校→技術職で女性に縁がないのだとか。
で、結婚前、そして結婚後もしばらく私はトメに
「あなたは息子にふさわしくない」「格が違うのよ」「あなたの家は我が家の足元にも及ばない」
「だから別れなさい。そうだわ、あなたにぴったりの人を紹介してあげる。私の友達の息子さんがね〜」
と言われ続けた。



スポンサーリンク

直接会った時だけじゃなく、電話や手紙でも。
完全スルーして最近やっと言われなくなったなーと思ってたら今度は同居話が持ち上がった。
絶対嫌だったので断ったらまた
「あなたのような格下の娘が○○家に嫁げたんだから、ありがたく同居すればいいのよ」
と、また格下発言。ブチッときて
私「そういえば、格下のトメ友さんはよくこの家にいらっしゃるそうですね?」
トメ「何言ってるのよ!?トメ友ちゃんは……」
私「○○家の足元にも及ばない格下の私にぴったりの息子さんをお持ちの、格下の方ですよね?」
トメ「違うわよ!そんなこと思ってないわよ!」
私「お任せくださいお義母様、私がいる時にトメ友さんが来たら、トメ友さんに格下の分際でお義母様に
  近づくなとビシッと言って差し上げますから!
  トメ友息子さんがいかに格下の娘にぴったりの格下男かを切々とお義母様が綴った手紙も
  ちゃんと取ってありますから、それを見せればトメ友さんも分かってくれます!」
その時はトメが違うわよおおお、と部屋に逃げて終わった。
次に義実家に行った時にトメに電話がかかってきて、相手がトメ友っぽかったので
私「まあ、お義母様!格下の方でしたら私が……」
トメ「ごめんなさい、ちょっと切るわね!(超早口)」で慌てて電話切ってた。
数日後、旦那の携帯にトメから「やっぱり同居やめるわ……」という電話がかかってきた。
旦那は「いや、やめるも何も断ったじゃん」と言ってたけど。

関係ないトメ友さんと息子さんを格下呼ばわりしたのはDQNだったなあと思う。

904: 名無しさん@HOME 2014/09/18(木) 22:14:35.26
>>902
> 関係ないトメ友さんと息子さんを格下呼ばわりしたのはDQNだったなあと思う。
いやいや
> 「あなたは息子にふさわしくない」「格が違うのよ」「あなたの家は我が家の足元にも及ばない」
> 「だから別れなさい。そうだわ、あなたにぴったりの人を紹介してあげる。私の友達の息子さんがね〜」
トメ自身が言ってる言葉をなぞっただけだから問題ない
GJ!
905: 名無しさん@HOME 2014/09/18(木) 22:30:40.20
>>902
うん。オウム返ししただけだから大丈夫だよ。
実際、格下に見てるわけじゃないんでしょ?
面白かったGJ

引用元: 【転載】義実家にしたスカッとするDQN返し 246【禁止】