181: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)22:45:21 ID:QeIm0TV9M
前提として、息子は生まれつきの内耳の問題で難聴、義実家説明済み。
義実家とうちも、うちと実家も飛行機の距離。
ウトが
「嫁子が里帰り出産なんかして、赤ん坊を飛行機なんかに乗せたから難聴になった」
と主張したので
「そうですかー、これ以上耳が悪くなるといけないのでもう来ませんね。
お義父さんがそういう説を信望してらっしゃるなら、
コトメちゃん(うちと同じ地方で新婚、義実家とは飛行機の距離)も里帰り出産できないんですね、大変ですね−。



スポンサーリンク

当てにしてると大変だし、コトメちゃんにも伝えておきますね!
あと、先天性って言葉、辞書で引いた方がいいですよ☆」
と言ってホテルに帰った。
コトメ溺愛のウトは顔真っ赤にしてた。
飛行機乗せる前の新生児スクリーニングの時点で既に難聴だったし、
医者にも飛行機OKもらってるっつーの。
ああいう人ってなんでブーメランに気づかないのかね。
良コトメを引き合いに出したのがDQNだったと思う。

その後行かずにいたら、トメを通して
「そっちに孫の顔を見に行こうかと思う。コトメのところにも寄れるし」
という話をされたので、
「やめた方がいいですよ!
飛行機がうちの子タイプの難聴に影響があるという科学的根拠は一切ないですが、
お義父さんの痔は長時間座ると確実に悪化しますし!
痔に摩擦や振動がよくないのは科学的に明らかですから!
痔は後天的な要因でなりますし!先天性と違って!」
と痔という言葉を連呼しつつ気遣って断ってあげた。
療育で忙しいのにあんな非科学的な人たちの相手なんかしてられっか。

182: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)19:10:20 ID:bddbKh2hO
>>181
結局コトメに話はしたのかな?

引用元: 義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch