950: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) 13:43:00.00 ID:6PSghdr1
今年のお盆の同窓会の出来事。胸がスーッとしたというか自己満足で申し訳ない。
今年で26歳になってお盆に同窓会をした。
元々俺は中学の頃は勉強も出来ずファッションも無いやつなのと+田舎の学校なのでスクールカーストが激しく
リア充やらクラスの中心人物によく罵倒されたり八つ当たりされたりした。(それでも仲が良い友達は3〜4人居た)
それで高校からは勉強にアルバイトに、人付き合いも増えたりして物凄く充実し始めた。
20歳過ぎてから、そこそこ大きい会社に就職する事にも成功して、社交性も身についたりして中学時代の自分が黒歴史レベルになってしまった。

続きます



スポンサーリンク

951: 950 2013/07/13(土) 13:43:01.00 ID:6PSghdr1
で就職してしばらくしてから、中学の同窓会の通知がきた。
正直好きじゃない奴が多かったので行きたくなかったよ。でも今でも付き合いのある友達とかも参加するので俺もしぶしぶ参加することにした。
久々に同級生に会っても全体的雰囲気はまったく変わってなかった。
リア充チームは相変わらず場を仕切ろうとするし、結婚してるやつらは殆ど出来婚だった。
でも大人になって変わった奴らも居た。俺に対して攻撃的で罵倒してきたやつが、大人になって凄く気さくで優しい性格になってたり。
俺の事嫌いだった筈の女子が俺の席の隣で笑顔でお酌してくれたり。
人って変わるんだなぁと思ってた矢先の事。

「てめぇじゃまだよ!」

と俺の背中をどん!と押してきた奴がいた。
中学の頃俺を目の敵にして嫌味やら暴言やらで罵倒してきた奴だった。

952: 950 2013/07/13(土) 13:43:02.00 ID:6PSghdr1
中学の頃の俺だったらビビッて何も言えなかったがいきなり背中を押された怒りと中学の頃の恨みも重なってつい言い返した。
俺「何だお前が勝手にぶつかってきただけだろ?いい加減にしろよ」
同級生「あ?!中学生の頃カスだったくせに何なのお前?あ?」
と俺に詰め寄ってくるので酒が入った+ブチ切れてるので言葉が汚いのは許してくれ…
俺「てめぇはいつまで中学生やってんだよ?そんなんだから高校中退して出来婚なんてするんだよw子育てする気もねーのに子供なんて作ってるんじゃねーよゴミ親www」
っていったら同級生発狂。俺の胸倉掴んで俺を押し倒してきた。
同級生「おいお前ら!こいつボコボコにしようぜ!おい!なんで集まらねーんだよ!ふざけんな!」
と顔真っ赤にして周りに叫ぶ同級生だったが皆もある程度大人になってるせいか、奴のこの行動にどん引き。
俺「傷害罪になるけどいまから警察よんで良い?同級生でもお前にかける慈悲なんてないから」
同級生「あ?呼べるもんならよべや卑怯者www」
俺「いいよ。子供と嫁さん居るのに逮捕とかこれから大変だろうけど頑張れ」
と言ったら同級生の顔が青ざめ始める。

その後俺の事嫌いだったはずの女子が
女子「私達は中学生ごっこをしにきたわけじゃなくて同窓会をしにきたんだよ。大人になった俺君立派になったじゃんか…それなのに貴方はサイテー」
と言った途端同級生は顔真っ赤にしながら涙目で会場を飛び出して行ったよ。

続きます

953: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) 13:43:03.00 ID:dnzGsXht
プフフ デキコンばかいい気味支援
954: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) 13:43:04.00 ID:4y9QAKpg
中身が猿以下ですから。
955: 950 2013/07/13(土) 13:43:05.00 ID:6PSghdr1
会場を飛び出した後、庇ってくれた女子が俺を起こしてくれた。
中学の頃俺の事嫌いだったはずなのにどういう風の吹き回しだろうと聞いてみたら
その女子曰く、俺が色々その同級生に嫌味言われたり罵倒されてるのに何も言いかえさないで居る俺が大嫌いだったそう。
久々にあって性格が変わってて驚いたらしい。

その後は昔の嫌な思い出が霞むくらい楽しい同窓会になりました。
飛び出した同級生の友達に
「あいつの事追わなくていいの?」
っていったら
「同窓会であんな事する人間を追っかける必要なんてないよw」とお酌されながら言われた。

やっぱりみんな大人になってるんだなぁ…と思った出来事でした。
別にスカッとしたわけじゃなくてスマソorz

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(115)