324: ナナシ一号 2005/07/25(月) 01:46:51 ID:rTecIKZT
仕事で困った事ですか。
幾つかありますが、一番ひどかったのは、
自分は土木関係の仕事についていて、同僚に在日の方がいます。
それは、俺が島に二ヶ月程の主張に出る三日前の事でした。
会社に着くなり、事務の方が俺に
「ちょっと。○○建設と○○○建設と○○の役所に提出する資料はまだ出来ないの?
言っとくけど、本当に時間が無いんだからね!」
などと言ってきたんですよ。
当然。俺は事務員に言われた事には、全く身に覚えが無いんです。
「それって確か。B(同僚の在日)の仕事じゃなかったけ?俺に言われても困るよ」
と返すと、事務員から信じられない言葉が飛び出てきたんです。
「Bが、自分の仕事が忙しくで対応できないから、貴方に頼んだて言ってたんだけど?」
正直、待て。と思いましたよ。Bの仕事は事務員が上げた三つだけで、
他に仕事と言ったら取引先に顔を出すぐらいしかないんですから。



スポンサーリンク

俺   「いや、聞いてないよ。そんな事。」
事務員 「そんな事言っても、頼んだからて。」
などとのやり取りをした後、Bに電話をして(9:20を過ぎても社に来てない)確認を事にしたら。
B曰く「ごめん。頼むの忘れてた。○○さん(俺)は書類作るの得意でしょ?やっといて。写真は引き出しの中に在るから」
などと、ほざいて下さりやがったんですよ。
しかも、言いたい事を言うだけ言って。「俺。今日は休むから」と一言残して電話を切ったあげく、携帯の電源を切ってくれたんです。
んで、社長に話したら、「頼まれたんだから、ちゃんとやって」との事。
自分にも製作しないといけない書類が有ると言うと、とてもありがたいお言葉を頂きました。
社長曰く「社会人なら自分の責任をちゃんと果たせ」
涙が出るぐらいありがたいお言葉でした。
結局、同僚に協力してもらい。出張に出るまでにできる範囲を終わらせて、後を同僚に頼み出張に出ました。
ちなみに、そのボケは俺が出張に出るまで休み続けました。
ゴマすりとヨイショが上手いあやつは、ほぼ無罪放免でした。

351: (=゚ω゚)y-~~@動物好き ◆kEUgHFngSc 2005/07/25(月) 02:30:51 ID:MSunGkdL
>>324
あはははは・・・orz
デフォだ。またデフォのヒトモドキだ。

島に出張、○○建設と○○建設、役所に提出する書類と来れば、JV組んでいて
しかも、結構大きめの現場と見た。
そんな現場の書類ですか、そうですか。しかも写真撮ったまま放置・・・

工事書類を舐めてるな。そのヒトモドキ。
多分、後続の同僚さんも大変な思いをしたんでしょうねぇ・・・
っていうか、工事現場居た頃、自分の場合は日曜しか休めなかったんですがw

ヒトモドキは〆ちゃえ。鉄筋カッターで指(ry

354: (・∀・)y‐┛~~小町 ◆NIDA/kwHPo 2005/07/25(月) 02:35:38 ID:tbzACYWA ?#
>>324
えーと、同業者とお見受けいたしますが・・・役所提出と関係業者提出の資料って・・・
もしかして竣工図書(図面&書類)でしょうか?
あれは・・・下手すると二晩徹夜しても出来ない代物・・・orz
それをなんの前触れもなく、当日に押し付けられたわけですか!
お疲れ様でした・・・orz

367: ナナシ一号 2005/07/25(月) 03:56:37 ID:rTecIKZT
>>351
>>354
書き方が悪かったですね。現場は二つなんですよ。
一つは >>351さんが仰られたとおり、一つはダムの建設用の道の法面です。
もう一つは林道です。小さい現場です。
ちなみに、島のほうは二次破壊でした。
落ちとしては、
資材が頼んだものより少なくて、滞在が二週間ほど伸びた事でしょうか。
(資材をケチったのは、社長です)

578: 錫邑 ◆9iUVMWXkUk 2005/07/26(火) 04:56:56 ID:5ItoGxCk
>>324と同じ事を、先日隣りの疑陽性在日にやられました。
私の場合は、疑陽性が周りに信頼されてなかった事もあり、香具師の自作自演である事がすぐにバレましたが。

引用元: 韓国人と一緒に仕事して困ったこと 91