189: 名無しさん@HOME 2007/11/18(日) 16:48:02
子供達が義妹宅へお泊りに行っている今週末。
今日は夫婦でゆったり過ごしていた。
そこへウトから「風邪引いたから見舞いに来い」という電話。

旦那、義妹はフツーの人。トメさんは良トメ。なのにウトだけが毒。
先日も我が家にアポなしでやってきて、やれ家が汚いだの庭が荒れてるだの
散々ケチつけ放題。夕飯もがっつり家で食べてった。(トメさん外出時)
掃除のしかたや食事にケチつけるのはまだスルーできるとして、
許せなかったのは庭で育てているハーブや花を荒らしていったこと。



スポンサーリンク

「こんな草ボーボーで!」と庭のハーブをちぎる、ちぎる。
子供と一緒に育てていたものだったので必タヒに止めたけど、
「雑草生やし放題でみっともない!」と聞く耳もたず。
「こっちの花、草に負けて栄養が足らんのやろ」と立ちしょんかます。
怒りとか刹意通り越して、もう呆然とするしかなかった。
他所の家の庭で立ちしょん?ボケてるの?おかしいの?って。

そんなことをしてくれたウトなので、お昼過ぎに見舞って来ました。
手ぶらで行くのも何なので、シクラメンの鉢植えを持って。
知人がシクラメンの温室栽培をしていて、そこで安く譲ってもらいました。
案の定、トメさん不在。カルチャーセンターの習い事発表会らしく。
ウト用に作ってあったおかゆも、全部食べてしまっていた。
腹が減ったとうるさいので、枕元にシクラメンの鉢を置いて台所へ。

ウトは見舞いに鉢植え、しかもシクラメン!とふじこっていました。
おじやの中に、体が温まるようにとウトの嫌いな生姜を大量投入。
シクラメンの陰から微笑みながら、おじやを出してあげました。
「タヒ苦ラメン」を持ってきて嫌いな食べ物を差し出す嫁子は、
ウトにとっては、それはそれは基地外に映ったようです。
某おばさんのように、「出てけ!出てけ!」を連呼されたので、帰宅。

あとは、この件に関して「仕方ないな、嫁子お願い」ですませた旦那を、
とことんまで〆る課題が残りました。

193: 名無しさん@HOME 2007/11/18(日) 16:55:40
>>189
上品なDQN返しで面白かった。
お疲れ様です。
「根付け!寝付け!」の心の声を
汲み取って貰えてよかったですねw

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し44【布告】