659: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:44:28.00 ID:wZ9CdhWh
以前俺が住んでたアパートの近くに当り屋をやってたキチママがいた
(以下Aママ:年齢は30代後半ぐらい)

当時大学に通いながら一人暮らししてたんだけど、そのAママとは何回か道で顔を合わすこともあった。
「あら〜こんちにわ〜」とか普通に挨拶もしてくるんで、そん時は別にキチとは思ってなかった。
アパートの隣に住んでた仲が良いおばさん(野菜を貰ったり色々世話になってた)によると
どうもかなり前に離婚して、子供を一人で育ててるらしい。

俺がたまに見かける時はいつもAママが一人の時だったんだが、ぶらンド物の洋服着てたり
高そうな自転車に載ってたり、シングルマザーにしてはやけに金持ちだなーと不思議だった。
どっかのスーパーでパートしていたらしいが、それにしては収入が多そうだったから
別れた旦那さんから多額の養育費でも貰っているのかなと。

で、ある日の帰り道、片手を包帯で吊ったAママと遭遇。
びっくりしたんで、思わず「どうしたんすか、それ?」って聞いたら
「あ、これ?大丈夫よー、ただオれただけだから〜」とニコニコ顔。



スポンサーリンク

660: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:44:29.00 ID:wZ9CdhWh
「あの、交通事故か何かでですか?」と聞くと「そうよ〜自分からぶつかってやったのテヘッ☆」との答え。
( ゚д゚)「はぁ?」とポカーンしてると、「お金いっぱい貰えたし、今回もラッキーだったわ♪」と。
何を言っているのか分からず、「あ、そうすか…」と、Aママと別れてアパートの部屋に帰った。

で、次の休日にあの時のAママの発言はなんだったのかと隣のおばさんに聞いてみたんだが
Aママ、当り屋やってた。発端は2〜3年ぐらい前に、Aママが軽い交通事故に遭って
全然怪我もなかったのに、加害者の人から見舞金として多額のお金を頂いたことかららしい。
それ以来、「車とぶつかったふり、または軽い事故に遭えば大金ゲット☆」という発想を思いついたらしく
おばさん曰く、既に数回は当り屋行為をしてお金を得ていると。

ほとんど俺はAママに会うこともなかったし、全然知らんかったわ。
おばさんは度々「そういうのはいけないことよ」と進言するも、Aママ全く聞く耳持たず。
警察もAママの被害者を演じる態度や言動に騙されてるのよとか、おばさん愚痴ってた。
俺も「うへぇ・・・」と思い、もう偶然会っても関わりあうのやめようと決意。

それで、まあ大学卒業して引っ越しすることになったんだが、少し前からAママを見ることは無かった。
で、引っ越し前日に隣のおばさんに「Aママってそういえば見ないけど、どうかしたんですか?」って
聞いたら、なんとトラックに轢かれて半身不随になったらしい。今は遠くの総合病院にいるとのこと。
それでAママの子供は離婚した元旦那が引き取っていったようだ。
なんか因果応報を感じた出来事だった。

663: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:44:32.00 ID:6P+1lEbF
半身不随ですんでよかったな
664: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:44:33.00 ID:rGUamrcQ
トラックの人かわいそうに…
ヤクザの車に当たってそのまま連れ去られ消息不明だったらみんな幸せだったのに
669: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:44:38.00 ID:ezLqfOkn
ま、交通事故にあって大金GETという目的は達成できたんだから、いいんじゃないですか?
たとえその結果、半身不随になって、一生歩けなくなっても目的は達成できたんだから、Aママ本人は満足でしょ。

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その49【泥キチママ】