169: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)12:11:20 ID:K2a
数年前、ある企画に関わることになり、
その企画を前に担当したA氏とB氏に流れを確認するため、一週間ほど彼らと一緒に仕事をした。



スポンサーリンク

A氏とB氏は中学と高校時代の先輩後輩だそうだった。
仕事でも組んでるのは珍しいですねという話をした。
A氏が先輩で独身、B氏が後輩で既婚だった。B氏の妻はA氏の知人ではないそうだった。
一緒に仕事するようになってすぐ、
A氏が親分でB氏が子分のような関係なのだとわかった。
仕事上のことだけでなくプライベートでもそうらしかった。
最初に驚いたのは、B氏が持ってきた弁当(B妻が作ったもの)を当然のようにA氏が食べ、
B氏が社食を食っていたこと。
あとでこっそりB氏に「弁当のこと、奥さん知ってるの」と聞いたら「まさか」と苦笑いしていた。
A氏が「社食は飽きる」と言うので譲っているのだとB氏は言った。
その他も、運転するのは必ずB氏だったり、
A氏の電話に用事で出られなかったB氏が怒鳴りつけられていたりと、
歪んだ関係だと思わされる場面が多々あった。
しかし二人の問題だし、俺が口を出す筋合いではないので、一週間後自分の仕事に戻った。
170: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)12:11:34 ID:K2a
それきり二人のことは忘れていたのだが、
先日、A氏とB氏の話を人づてに聞く機会があった。
詳しいいきさつはわからないが、B氏は妻と離婚して、なんと今A氏とアパートの一室に同居してるらしい。
A氏は会社を辞め無職。B氏がA氏を養っている状況だそうだ。
驚いて「なんなのあいつら、同性愛者なの?」と俺が言うと
「詳しくわからないがB氏いわく、元B妻にAが危害を加えないよう見張っている?という状態だそうだ」
という返事だった。
まったくわけがわからなかったので、他数人からも話を聞くと、下記のようなことらしい。

B妻妊娠→臨月近くまで働くことになぜかAが文句を言う→BがAに反抗→A怒ってB妻に凸
→B妻早産しかける→B妻の親が怒り、離婚→Aが不穏な言動をとり、Bが見張り体勢に入る

BがA氏を見張るのはまだわかるとしても、なぜ同居して養う?
A氏はB妻に何がしたかったんだ?とわからないことだらけでスレタイ。
A氏は俺に対してはまったく普通の人で、むしろ紳士的だった。B氏に対してのみ暴君だった。
何がどうなってあんな関係になるのか、理解できなすぎて不気味。

175: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)16:10:52 ID:gqP
>>170
先輩が後輩のアパートに押しかけて、クーラーのある部屋を独占してやりたい放題してたら、後輩が先輩の子供を…っていう事件思い出したわ

引用元: その神経がわからん!その11