453: 名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金)12:11:57 ID:wZr
※容姿を批判する表現があるので嫌な方は読み飛ばしてください。



スポンサーリンク

昨日の夜に旦那とショッピングモールに行ったんだけど、旦那のンコ待ちしてたらパート帰りだというトメ(こっちは別の意味での糞)に遭遇。
私のお腹には12月に産まれる予定の男の子がいるんだけど、性別がわかって報告した時にトメが男ならイラネオロセしてきた。
いよいよ旦那がキレてここ何ヵ月も絶縁状態になってたっていうのに「赤ちゃん元気なの〜?」と私のお腹触ろうとしてきたから思わず避けてしまったところでトメのパート仲間だというオバサマに遭遇。
トメ、体をクネクネさせながら私のことを「うちの娘なのぉー」と紹介。
そしたら瞬時にそのオバサマ、「違うでしょ?だってぜんっぜん顔が違うもの(^o^)」と言っておかしな空気になってしまった。
…というのもトメ、申し訳ないがものすごくブスなんだ。
糸目で目と目の間が異常に狭く、鼻もすごく大きくて上向き、鼻の穴もびっくりするくらいでかい。
私も美人とは程遠いどころではないけれど、私が嫌がる前にトメと親子だと言われても信じる人はいないと思う。
オバサマいわくトメはパート先で自分の顔をネタにして職場を盛り上げてるらしく(「ブス通りまーす」などと言ったり)、「面白い姑さんよねー」と言いながらギャハギャハと一人で爆笑してた。
正直このオバサマもどうかと思ったが、トメは普段から「私ブスだから」と言ってあまりにも服装に気を使わなすぎる人。
私たちの結婚式の時も黒いパンツに白いぶらウスに黒いカーディガン羽織うだけのつもりでいて、慌てて式場に留袖レンタルの手配をさせた人なんで同情できなかった。
(後からこじんまりとした式だと聞いただのと言い訳してきたけど常識の問題なので無視。レンタル代はトメ姉の謝罪と共に支払われた)
公衆の面前でブスブス連呼されてるトメをちょっとざまぁと思ったところでその場にいるのが恥ずかしくて嫌になり、そーっと離れて(オバサマが熱く演説中、トメが下を向いてたせいで気付かれなかった)、ンコ終わりの旦那と合流し、旦那もトメに気付いてなかったのでさっさと帰宅しました。
私の出産後〜来春くらいまでショック引きずっててほしいな。

引用元: 義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch