751: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)18:57:36 ID:m1T
近所の真似ママさんA。なんでもBママの真似をする。
服、持ち物、髪型、メィク、なーんでも同じ。
でもAとBは学生からの長い付き合いでとても親しい。
だから本人達はそれで良いみたい。



スポンサーリンク

でも、Bママは細身色白ふんわり系で明るくおしゃれ。
Aママは大柄で色黒でズバズバ喋る人。
タイプが全然違うから、Aママが圧倒的に似合ってない。
いつもBママといるから余計目だって
(AがBの真似をしているのは誰の目にも明らかだから)
物凄く哀れな感じになっている。

個人的には、Aママにはもっと似合う格好や髪型があって
そうすればそれなりに素敵なのになあと勿体なく思っていた。

ある時見てしまった。BママがAママに服を勧めている所を。
本屋で駅前の二人がファッション誌を立ち読みしていて、
Bママにはバッチリ似合いそうな可愛いお洋服を
Aママにしきりに勧めていた。絶対似合うよ!って。
髪型も、Bなら似合うだろうアイドルみたいな髪型を
Aに勧めていた。絶対に絶対に似合わないと思う。
例えると、おのののかと澤兄貴くらい違うと思ってくれ。

Aは「えー似合うかなー」とか言ってて、Bがそれに対して
「似合うよ、私達似てるし、Aは学生みたいに若く見えるし」って。
でもBはすごく意識的にオシャレな人だから、
そんな勘違いしないと思うんだよね…。うーん…。

Bがどういうつもり知らないが、なんか闇を見てしまった。

752: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:04:05 ID:2VE
>>751
意図的に引き立て役にしてるんだね…
こわ…
てか、Aママ自身、気付かないのか!?
753: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:10:19 ID:eea
ふたりで立ち読みしてるページの服やヘアスタイルがわかるくらい近くに>>751が居たのなら、当然気がつくよね
挨拶くらいするよね、たぶん
その上でAとBがそういう話をしているのだったら、「闇を見てしまった」という程の事でもないのでは?
763: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)20:16:37 ID:eiN
>>753
真後ろにいたけど気付かれなかったよ(多分)。
二人とも本に夢中だったから。
私の方が挨拶しようと近付いて、やめた感じ。

ABがお互いどう思ってるのかはわからないなあ。
Aはとにかく必タヒにBに付いて行ってるように見える。
でもハタから見てると実はAの方がスペック高いんだけどね。

他のママさんがAの真似っぷりをBに聞いたとき、Bは
「うーん、昔からああだから…もう慣れた!仕方ない!」
って言ってたんだよね。だから余計びっくりした。
あんたからあえてお揃いにしてたんかい!と

引用元: その神経がわからん!その11