44: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:08:34 ID:4YP
同じ園バスに乗る子を持つ親同士、
ママ友と言うほどそれ以外で仲が良いわけでもない
送り迎えの時だけしばらくおしゃべりする程度の付き合いの4人のグループがいるんだけど、
ある時期からそのうちのひとり(Aさん)が少し離れたところで立ってるようになった。



スポンサーリンク

子供同士は普通に今まで通り一緒にいるけどAさんだけ一切私たちの輪に入って来なくて
子供がバスに乗ったらさっさと帰る。
何かあったんだろうかと思ったけど、誰も何も思い当たることがない。
が、上に書いたような関係なので気にはなりつつ特にアクションは起こさず一週間が過ぎた頃、
家庭の都合かなにかで近々引っ越すことになったらしいと聞いた。

後日、SCのフードコートで子供とうどん食べてたら隣の席に親子で座ってきたのがAさんだった。
「引っ越すの?」って聞いたら「来週には引っ越す」って言う。
「ふうん」って感じで話が続かず、子供たちがガチャガチャしに行ってふたりだけになって
気まずい空気の中うどん食べてたら「この町に2年住んだけど、冷たい町だよね」って言われた。
私は遠方からここに嫁いできたけど、そう感じたことは一度もなくて
住めば都の普通の町だと思ってたから「え?そう?なんかあった?」って思わず聞いた。
そしたら、自分がみんなから離れてもスルーされたことに驚いたんだって。
で「ああ、みんなどうしたんだろうって言ったよ?でもわざわざ聞くのもなあって思ってそっとしといた」って言ったものの
自分から離れておいてスルーされて驚いたって、なんちゅう面倒臭い人だと正直思った。
なので、どうせ引っ越すなら無理して気を使うこともないやって黙ってたら
Aさん、自分から離れた理由をタラタラ語り出した。
以前、美容院の話になったことがあった。
どこの美容院が上手だとか、雰囲気がいいだとか、あそこはカラーリングの間珈琲とクッキーが出るよとかそんな話をしてた。
その話の中で、Bさんが「女性誌しか置いてない美容院はパス」と言うようなことをいった。
申し訳ないが私は美容院の話になったことは覚えているが、女性誌うんぬんのことは全然覚えていない。
Aさん、その言葉がとてもショックだったそうだ。
Aさんは女性誌を結構読む人らしくて、そういえばAさんが振る話題って芸能関係が多かったなと思い出した。
なんだかすごく馬鹿になれた気分で、その事があってから自分から話題を振ったり楽しめなくなったらしい。
それを聞いて「え?そんなことで?」って思った。
同時に、そんな程度のことが地雷になるようならこの人とは何も話せないやって思ったわw
第一、それを私に話してどうしてほしいの?って感じ。
もうすぐ居なくなるからぶちまけてスッキリしたかったんだろうか。
でも、こっちこそ居なくなってくれることがこんなに有難いと思った人は生まれて初めてだ。

46: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)14:22:49 ID:xIK
>>44
世の中それを「構ってチャン」って呼ぶんだぜ
47: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)14:37:21 ID:XQw
>>44
子供が可哀想だなあ
絶対その手の母親って、子供に自分を賛美させて味方になるよう強制するからね
近所の人達がママに意地悪する(してない)、パパも冷たい(冷たくない)とか
毒ばかり吹き込んでるんだろうなあ

引用元: その神経がわからん!その17