290: 名無しさん@HOME 2013/04/07(日) 00:47:17.51 0
流れ切ってしまって申し訳ない。先日キチに託児未遂されたときの修羅場。



スポンサーリンク

私祖母の実家はド田舎にあり、曾祖父が元気な時代には中小企業を経営してた。
曾祖父亡きあとは会社も廃業したんだけど
ド田舎故に会社で雇われてたのは近所の方々だったので、今でも寺の檀家総代やったりなんかしてる。

先日その祖母実家の近所で不幸があったんだけど、
春休み中の祖母実家には里帰りしてる親戚も多くて総勢4人のチビッコ(全員はとこ)がいた。
つまり誰か子守が必要だけど交流の深すぎるド田舎で、
○○さんは来なかったなんてことは避けたいから世話役としてこれないかと私に召集がかかった。

私はヒマな学生で私祖母も葬儀に出席するし、
やんちゃなチビどもはなぜか私の言うことは聞くので好都合だったらしい。
当の私は日給諭吉さんにホイホイ参上した。
ここまでが前提。


葬儀当日、朝早くに会場設営や食事の準備に寺へいった親戚たちを見送り、
5歳児4人の世話をすることになった私は1時間で疲労困憊。
庭で外遊びをする子供達をボーっと眺めてた。

すると道路の向こう側(向かいは寺)から赤ちゃんを連れた女の人がやってきて、
なぜかふぁびょり出して罵詈雑言。
中身を要約すると

「このデブ女!(私のこと)」
「このガキ(彼女が抱えている赤さん)預かれ!夫には言うなよ!」とのこと。
夫に言うも何も彼女とは初対面で私はどこのどなた様状態。
すいませんけどどなた様でしょうかと聞いたら「うっせえ!預かれ!」と。


とにかく寺の方から来たから手伝いに来た近所の奥様だろうとは思ったんだけど、
とりあえず誰かに来てもらおうと思って携帯出そうとしたら奪われて踏まれた。
ピンヒールだったため携帯粉砕。そして私はなぐられた。


さらに何してんだこのデブとか言われてもう涙目な私の前に、
家の中に逃げてったはずの4人のチビが「ヒーロー参上!」とか言って出てきた。

某ライダーのベルト+指輪装備済みで、しかも
「(私)は病気なんだぞ!許さん!」「(私)!大丈夫ですか!」と超ノリノリ。私もキチも唖然。
お前らわざわざ準備しに戻ったな!
バカやってないで早く逃げろとチビどもを追い返しているうちにキチが覚醒。

家に入ろうとしている子を捕まえてひっぱたきやがった。
私もブチ切れたし子供はギャン泣きするしで庭は地獄絵図と化したのが第一の修羅場。
291: 290 2013/04/07(日) 00:48:42.92 0
sage忘れてしまったすみません

子供の泣き声で寺にいた大人が集まってきてなんとか収束。ぶたれた子のほうは顔が赤くなったし、私はキチの指輪がクリーンヒットして流チ。


ここからは集まってきた奥様方の話だが、そのキチは色キチガイで有名だったらしい。
○○さんちの息子さんにへンタイ発言したとか証言ザクザク。
今回は私に子供託児して不倫相手と出かける予定だったらしい。

しかもこのキチ、葬儀準備真っ只中の寺の跡取り息子嫁だったらしく、
住職なんかともめてる中で駐車場待機してた不倫相手が出てきて第二の修羅場。
キチが「このデブのせいで!」とか叫んでみんなザワザワ。

そして大事な孫(これは私じゃなくぶたれたチビの方)をぶたれた祖母弟(跡取り)と
親族は檀家やめる!怒り狂ったのが第三の修羅場。


結果キチは良くも悪くも交流が深すぎるド田舎で
「檀家総代の家の子に手出した挙句デブ呼ばわりした不倫女」と村八分にあい実家へ返品された。
昨日チビッコ達に「かっこよかったでしょ!」とドヤ顔されたので記念に投下。
もちろんきっちり説教した。
292: 名無しさん@HOME 2013/04/07(日) 00:53:05.05
なんか育児板によくネタ書いてる?

>日給諭吉さんにホイホイ参上した。
>なぜかふぁびょり出して罵詈雑言。
>キチが覚醒。
>庭は地獄絵図と化した

すごい見覚えがある
293: 290 2013/04/07(日) 00:56:07.24
ネタは書いてないけど育児版にはロムってる。
お目汚しすいませんでした

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £79

話題の記事ピックアップ!