119: 名無しさん@HOME 2012/04/07(土) 14:22:14.73 0
ささやかな話ですが、お茶うけに。母の友人がDQN返しされてるっぽい。



スポンサーリンク

母の友人、仮にAさんとしますが、以前から、「陰気で気が強く、グータラで家事をしない嫁」に悩んでいた。
仲良しサークルのオバちゃんたちは、そんなAさんの愚痴を聞いては、いつも同情していた。
今年になってから、Aさんは息子夫婦と同居することになったんだけど
Aさんは「家賃無しで住まわせてやってるのに、嫁は家事をいっさいせず、文句ばかり」とメソメソ。
ますます同情され、チヤホヤされるAさん。

ところがこの嫁さん、車で姑の集まりとか習い事の送迎をするようになった。
Aさんが断っても、「住まわせていただいてるんだから」と、強引に送ってくるらしい。
そして、オバちゃんたちの前に現れた嫁さんは、Aさんの話とは全然違い、
物静かだけど全然陰気じゃない、とても優しい人。
すぐにAさんの友だちのオバちゃん・オジさんたちとも打ち解けて、時にはその人たちの送迎までしてくれる。
うちの母も一度、大雨の日に家まで送ってもらい、感激してた。

122: 名無しさん@HOME 2012/04/07(土) 14:41:08.43 0
最近は嫁さん、Aさんを通り越して、Aさんの友人・知人と交流してる。
っていうか、老人たちやオバちゃんたちに一方的に可愛がられている。

そんな中で分った事実。Aさんの息子さんは数年前から病気で仕事ができない。
同居になったのも、アパートの家賃を払えなくなり、やむを得ず。
嫁さんは病気の夫を必タヒで支え、頑張って働いて家計を支えている。

なんか…Aさんの言ってた話と全然違うね…と
近頃はAさん、仲間の中で浮き気味みたいです。
これまでのように、「嫁が全然家事をしなくて!こないだも、せめて掃除ぐらいしてよって言ったら
『私は働いているので、疲れているんです』とか、嫌味言うのよメソメソ」しても
友人たちから「だってお嫁さん、納期で徹夜で仕事してたんでしょ?そんな時に掃除しろと言うなんて
あなたのほうが酷くない?」と諌められてる。

どんどん孤立していくAさん、どんどん仲間を増やして、外堀を埋めていく嫁さん。
母からその様子を聞くたびに、若干もやもやしながらも、どこかwktkしてしまう昨今

126: 名無しさん@HOME 2012/04/07(土) 18:03:54.87 0
家の内情を晒すなんてひどいヨメだなぁ(棒読み)
GJ。

引用元: 【DQNには】義実家にしたDQN返し227【DQNを】