232: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 14:42:51
お前らの嫁のつくるおにぎりの具が気になる。

俺昨日カマンベールチーズ1/6こ入ってんの食わされた。
その前はカボチャの煮物の残りが入ってた。



スポンサーリンク

233: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 15:00:24
>>232
嫁の親に聞いてみろよ。
「お宅では、おにぎりの具はカマンベールチーズや煮物の残りがデフォなんですか?」って。
他人事だが腹立ってきた。
236: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 15:07:21
>>233
聞いたことないけど、嫁実家の手料理はうまいから、
デフォではないと思う。
てか嫁が「創作おにぎりにしてみた」と宣いやがったorzから
奴オリジナルであろう。
メシマズ嫁ってなんでよけいなことするかな。
238: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 15:21:21
>>236
よけいなこと=ひと手間かけることが、愛情の証しと思っているから
市販のモノとは違う、オリジナルな味を追求したいから
愛情+オリジナルな味=素敵な奥さまだと思っているから
237: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 15:18:06
嫁実家が料理上手いのに母親から習ってないのかな?
そこが疑問だ。
239: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 15:22:06
>>232
かぼちゃは汁気のある状態で汁ごとならアウト。

醤油カマンベールや、焼きたらことカマンベール、
なら時々具として出てくる。

242: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 15:30:02
>>237
どうも一人っ子でお嬢様扱いされてたみたいだ。
家事ほとんど教えてもらったことないそうだ。
一人暮らしの経験もない。
義母に「あの子に何も教えてないままになっちゃって…」
って謝られたことあるがなら今からでも教えてやってくれorz

>>238
なるほど納得。

>>239
汁はないんだけど、煮るのに砂糖しか使ってないのよ…。
ほんと激甘のカボチャ。それがご飯と一緒にくぁwせdrftgyふじこlp;

240: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 15:23:47
おにぎり作ると「なんだ梅干しだけか、つまんねーんだよ」
って言われるキジョなんだけど

カマンベールいいかも・・・・

252: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 18:13:43
>>240
チーズ入れるならプロセスチーズ(その辺で普通に売ってるヤツ)にしとけ。
プロセスチーズ+おかかは子供の時食べてた。
始めはびっくりしたが慣れると旨い。
カマンベールはメシマズ嫁直行だぞ。
243: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 15:33:24
なんつーか、かわったおにぎり作るにしても、
コンビニおにぎり参考ぐらいにとどめてほしい。
244: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 15:41:17
市販のおにぎりで、チーズ+かつおぶし+醤油
ってのはある。結構美味い。

>>232の嫁作のチーズおにぎりは、でかいチーズがゴロンと
入ってるんだろうが。

247: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 15:48:42
>>244
でかめの1/6がゴロンと、はみ出てますた。
一旦溶けたのが冷えて周りのいろんなもんくっつけて固まってますた。
俺はチーズ全般結構好きな方なんだが、
激しくまず(ry
せめてチーズの種類を選んでほしい。
245: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 15:42:03
おにぎりの具にマヨネーズとプチトマト1個が入ってた
どうしろと…
246: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 15:45:02
家庭のおにぎりって、創意工夫はいらないんだよな。
小さいころ食べた、親が握った梅干おにぎりは美味しかった。

珍しいおにぎりはコンビニで買うからいいんだよ。
なんのへんてつもない、普通のおにぎりが食べたい。

248: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 16:05:11
嫁がおにぎりが握れるだけマシじゃないか?
あとは具をかつおぶしやシャケや梅干にしてくれと頼めばいいだけだから。
うちのなんて「おにぎりの握り方がわからない」とほざいたぞ。
手取り足取り教えても未だにわからないらしくて、今じゃ『おにぎりの型抜き』で抜いてる。
249: 素敵な旦那様 2005/07/18(月) 16:23:49
イチゴ味のキスチョコのおにぎりを食わされたことがある。
あれは嫌がらせだったに違いないと信じている。

引用元: 【綺麗事では】嫁の飯がまずくて本当に辛い人【済まされない】