866: 名無しの心子知らず 2013/06/12 10:20:29 ID:GFFw8guA
先週末のこと。



スポンサーリンク

最近自転車のブレーキの効きが悪いしチェーンもギコギコうるさいしタイヤの空気も抜けてきてるなーと思ったら遂にパンクまでした。
夫に話したら「んじゃ修理ついでに他のもメンテすんべ」と言ってくれたので頼むことに。
週末、夫が息子(小2)と自転車の修理をしているのを2階で洗濯物を干しながら見ていると遠くから見知った人が歩いて来た。
歩いて来たのは親子そろって口癖が「それいいなぁ~」のA親子(子は小3娘と同級生♀)。
夫が自転車修理をしているのを見て「あら、私夫さんって自転車直せるの?いいなぁ~。うちのもやってくれない?」とあいさつもせずいきなりのクレクレ。

夫はニコニコ顔を崩さず出来ません・無理です・本職の人に依頼して下さい、を丁寧に繰り返しキッパリと拒否。
Aママも最初はそんなこと言わずに~などと言っていたが夫の拒否っぷりにもういいです!とプリプリ怒りながらもと来た道を引き返していった。
さすがに諦めたか~、と思ったら直接自転車を持ってきた。で、「ここまで持ってきてあげたんだから直して、ね?」と可愛い子がやれば可愛いんであろうお願いの仕方をしてきた。

867: 名無しの心子知らず 2013/06/12 10:25:05 ID:GFFw8guA
それでも夫は「だから出来ないって言ってるじゃないですか。万が一私が手を加えたのが原因で事故でも起きたら責任取れませんってさっきもいいましたよね?」
と拒否。するとAママ豹変し「なんでやってくれないのよー!」とキーキー叫びながら自分が持ってきた自転車を我が家の塀にガンガンぶつけ出した。
んで何故か「あんたのせいで自転車が壊れた!弁償しろ!!」と泣きながら怒鳴り散らすAママ。母親のキレっぷりに怖がり泣くA娘。
そんなAママを見ても動じることなく息子を背に隠しながら「いやいや、今あなたが振り回して壊したんじゃないですか」と返す夫。
泣き叫ぶAママとその娘の声に近所の人が警察を呼びAママと夫は署へ。
幸い近所の人が証人になってくれたので夫が罪に問われる事は無かったが、まさかクレクレからキチに変貌するさまを実際に見ることになるとは思わなかった。
夫に聞いた話では署でA旦那が夫に土下座するんじゃないかって勢いで謝って来たとか。
Aさん元々香ばしい人だったので根回しとかしなくてすんだ。
なので凸に注意しているが今のところ平和なので書かせてもらいました
868: 名無しの心子知らず 2013/06/12 10:26:02 ID:CHFJ9UBP
修理材料待ってこい。工具賃貸と作業料で5万だ!でいい。
869: 名無しの心子知らず 2013/06/12 10:37:56 ID:rtAl+Ctc
>>868
それで払うって言ってきたらどうすんのさ。
やってやったら、わざと怪我してふんだくろうとしてくるかもだよ。
そこまで想定して断ってるんだろうが。
毎回この手の話に「金額提示してやれ」ってアドバイス()する人いるけど、
それが通じる相手はキチじゃねぇ。
871: 名無しの心子知らず 2013/06/12 10:49:22 ID:CHFJ9UBP
もちろん、相手が早くと急かすまでダラダラと一所懸命やってるふうに引き伸ばしますよ。
874: 名無しの心子知らず 2013/06/12 11:09:21 ID:saojk7vI
>>871
>>868
「5万?安いわね。じゃあお願い。二週間ぐらいでお願いできるかしら?」
後日
「あんたの手抜き整備の制動不良のせいで娘が車に轢かれて○んだ!謝罪と賠償!訴える!!!」

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その46【泥キチママ】