343: 2009/01/01(木) 19:46:19
年の初めにバカエネ話。



スポンサーリンク

年末、3年前に離婚した元夫と元ウトメが実家に来た。
雁首そろえて「今年中に決着付けたいと思って」と言うので
てっきり未払いの慰謝料と示談金かと思いきや「元夫と再婚」の要請でしたw

元夫はプリンにはまり、借金してまで女に貢ぎ、
ウトは「男の甲斐性!」トメは「私も苦労したけど今こんなに幸せ!あなたも老後は幸せ!」
と寝言こいて息子擁護し、元夫も「さすが僕のパパンママン!!」とはっちゃけた。
会社に迎えに来たんで、珍しい事もあったもんだと乗ると、行ったのは義実家。
「今日から同居、アパートは引き払ったよ〜、荷物も持ってきたからね〜
だって家賃もったいないじゃん」で、
そこから激しい嫁いびり&「相手してもらえなくて寂しいだろう」とウトのセクハラ&
トメの嫉妬からくる暴カ暴言で、必タヒに実家に逃げた。

実家には元夫から連絡があり、戻って来いと言うのかと思ったら
「もう限度いっぱいで苦しいからお前名義で金を借りるか、
お前の父親に頼んで保証人になってもらって借金の一本化したい」との事。
その後は弁護士入れてプリンに慰謝料請求、
プリンがそれを拒否したためプリン職場に給料差し押さえ入れてもいいよ、と言うとプリン親登場。
「プリン子はバツ一でかわいそうな子なんです」と値引き要求してきたが
大笑いしてきっちり200万いただく。

元夫には泣き付かれてロミオ手紙も貰ったが、
そこに「やってません」と完全否定していた不倫や私の私物売却、
勝手な引っ越しと家具の処分、貯金の使いこみ、生活費を入れない、
ウトのセクハラ、トメの暴カなどなどが書かれていて、
「辛い思いさせてごめんね、もうこんな事させないよ」とwwwww
ウトメも「こんな事してごめん」って手紙よこして、
新証拠ゲト!!と示談金貰ってあげて終わらせた。


344: 2 2009/01/01(木) 19:47:33
示談金と一応請求した元夫慰謝料はほんの一部しか払われてないが、
正直こんな奴らと離婚&絶縁出来ただけで十分と思ってた。


そんな矢先にこの事件。
元夫と元ウトメを近くのファミレスで待たせておき、後から行くと
元夫「嫁子…会いたかった…すっごく懐かしいなぁ〜…」と涙目。
元トメ「まぁまぁ嫁子ちゃん綺麗になって…そうよね、あの時は苦労かけたものね…
結婚した時と同じくらい綺麗よ」
元ウト「いや、嫁子さんは立派だな。きちんと仕事されて、生活基盤もしっかりしてるようだ。
離婚した身の上で中々出来る物じゃないよ」

それから元夫元ウトメからの謝罪三昧で、いい加減イライラして
「だからそれは分かったんですけど、今日は何の用事で!?」と言うと
「親の前で言うのはずかしいな…(フフっ)
俺、お前の事まだ愛してる。お前の事だけを愛してる。もう一度やり直してほしいんだ。
俺の本気を見てほしい」そしてカパッと指輪御開帳。
元ウトメも頷いてる。

その指輪、サファイアでダイヤが花形に散ってるデザインの物で
「ブルーが好き!」というプリンの為に買った物。
「これ離婚しそうになった時、これから私のカード使えなくなるからって
慌ててプリン子に上げようと私のカードで買った70万の奴じゃん…
あんたから貰う予定の慰謝料で払おうと思ったのに、
あんた40万しか払ってないんだよねー…はーーーー…思い出すとイラつくわ。
いつ払ってくれるの、後残りの310万」
と言った。




346: 3/8 2009/01/01(木) 19:49:26
「今日もてっきり支払いの事かと思ったのに。
お前が作った借金はあんたの親の示談金合わせても足りなくて、
残りはプリンからの慰謝料で持ち出ししたけど?
あんたの親からも合わせてあと70万は払ってもらう予定なんだよ?
つかあんたの親の支払も、ぷりんの慰謝料も、
あんたの負債と関わりないんだけどね」と続けると
元トメが焦って「でもね(何とかかんとか」ちょっとこの辺屁理屈すぎて覚えてない。

そして
元トメ「息子も本当はちゃんとした指輪を買ってあげたいって思ってたわ、本当にそうよ?
でもね(以下自営畳んだだの、息子が無職だの元義実家の辛い台所事情を語る」
「それが私に何の関係が?」
元トメ「あのね」要するにお金ないから帰って来い、借金返すの手伝って、
前みたいにエネmeになって家にお金入れて、愛する夫様の為に尽くしてあげて、との事でした。
口汚くお断りしたら、元夫が怒って
「お袋!だから言ったろ!?俺こいつのこういう気が強くて金に汚い所が嫌なんだって!
大体こいつ嫁の癖にお袋にふつうこんな口きくか!?
俺は戻るんならこいつがちゃんとしてからじゃないとダメだな!」
元ウト「黙れ!じゃあこれからの生活はどうするつもりだ!?
お前一人で何とか出来るのか!跡取りはどうするんだ!?」
元トメ「息子!この期に及んで!」
元夫「一時の事だろ!?何とかなるって!」
元トメ「じゃあどうするの!?」

元夫「嫁子の親に 保証人 になってもらうからそれでいいだろが!!」

コーラ吹いたwww

348: 4/8 2009/01/01(木) 19:51:26
「待ってww何で慰謝料も示談金も滞ってる赤の他人になったあんたらの保証人wwww
何抜かしとうとねwwwwアホすww勝手に決めてwwwアホ杉wwwww」
とむせながら言うと、元夫呆然。
「いやでも、一本化したら支払いとか楽に…」
「シラネwwwwwアホスwwww
あのさ、赤の他人、つか娘にこんな事した張本人のさ、
借金の支払い気にする親が居ると思うの?ww」
そしたら元夫愕然として「いや、マジ頼む!お前からも言ってくれよ!
俺そうしてもらわないと…つかお前の慰謝料だって払えないよ!?
それでもいいの!?」
「こんなぼんくらの保証人になるよりマシーーww」
元ウト「よっ、嫁子!!お前は息子の事をどう思って結婚したんだ!?
お前は息子の金目当てだったのか!?」
「プブゥwwww息子金ないww最初からないwwww
金あったらサラ金まみれにならないww妻のカードで買い物しないww」
元ウト「お、俺はお前の事を信じてやったんだぞ!最後まで!信じたんだ!
渋るこいつらを説得してここまで連れてきたんだ!それをっ…」
「うるせぇセクハラジジィwwシラネwwwつーか早く示談金払えやwww
お前強制わいせつ罪で訴えられたの忘れたんかww
お前みたいな強制わいせつジジィに信頼されてもキモいわwww」

それぞれの理由で背もたれに倒れこんでる奴らに
「お前ら金ないんだよねwここ、払っておいてあげるから感謝してねw
お前らがしでかした事でこっちに支払うと裁判所が決めたお金はちゃんと払ってねwじゃw」
元夫「待てよ!!」
「あら、今まで散々周りに聞こえる様に言ってたけど、これ以上恥の上塗りしたいの?w」
元夫ハッと見渡すとこっちを見てるお客さんと目が合い、うつむく。
鼻歌歌いながら支払って店を出た。


350: 5/6 2009/01/01(木) 19:53:13
家に帰って、心配しながら待っていた両親と弟嫁に
「こんなん言われてさーwww」と報告。
両親は呆れつつも怒り、弟嫁は
「こう言ってはなんですが、弟君と結婚してよかった…」と言われw
ま、こんなクソは数万人に一人だよ。
私はその一人をつかんだ女だが……orz

そんな事は忘れて正月準備しよーと張り切ったら、
元夫元ウトメ来襲。

「○○(夫実家地元)までの新幹線代持ってきてなくて…ちょっと貸してくれないかな…」
「ええ〜?電車代も無いの?何でそんな状態でこっち来たの!?」
元夫「…何とかなると思ったし…」
「ああー、私と復縁出来ると思ってたんだよね、そう言えば!
無い無い!銀行はまだ開いてるよ!そっち行ったら!?」
元夫「…や、ちょっとカード忘れたし…」
(元トメ泣きそう、元ウトは道路の方に立って向こう見てる)
「え?カード忘れたの?それとも最初から入ってないの!?
でも預金はあるんだよね!?
じゃなかったら無職の癖に借金一本化したら払えるなんて言わないよね!?」
元夫、後ろから無言で睨む私の両親に恐れをなして
「なんでもねぇよ…」と帰って行こうとしたので
「ここでうろちょろされても迷惑だから」と1万5千円渡して
「鈍行なら帰れるよ」と言うと黙って受け取って行ってしまった。
後はシラネwww

ごめんね、数え間違えたorz
お神酒お神酒と思って飲んでたんで…

352: 6/6 2009/01/01(木) 19:55:40
ちなみに「借金の一本化」とは、
仮にAさんが4社からそれぞれ50万ずつ、合計200万の借金をしてるとする。
そうすると4社支払…月3万(元本+利息)×3で、月12万の支払い。
そこでAさんが「他社3件の支払いをする」という条件で1社から150万を借り、3社返済。
そして1社に200万借金してるという状態にする。
そうすればAさんは1社支払…月5万という形になる。
Aさんは支払いが楽になり、サラ金は貸付金が増え、支払も安定と言う事で安心。
もちろんここに保証人は絶対必要。
元夫はその保証人に私の父を、という話でしたw

終わり、
投下終了と共に厄除けのお神酒にまみれて逝ってくる(´∀`*)



355: 名無しさん@HOME 2009/01/01(木) 19:57:19
乙でした。
しかし馬鹿すぐる・・・元夫連合
盗人に追い銭しちゃったけど、それ以上の福が舞い込みますように。

357: 名無しさん@HOME 2009/01/01(木) 19:59:17
なんで一人で会うかな〜
なんで金渡すかな〜
全然スッキリしない

359: 名無しさん@HOME 2009/01/01(木) 20:02:10
せめて借用書かかせればよかったのにね

360: 名無しさん@HOME 2009/01/01(木) 20:03:48
GJ
だけどさ。この金タカリに金に汚い女だといわれ。
金払ってやるなんて心の広い女ですね。
通報したほうがよかった希ガス

361: 名無しさん@HOME 2009/01/01(木) 20:04:26
ま、スッキリしてもらわなくてもいいがw
金渡したのは地元で恥かかせてほしくなかったからだよ。
こっちで浮浪者になっても困るしw
さっさと帰ってほしかったんだよ。
君ら2chに毒されすぎw
追い払うためにやった事だから。
あんまり追い詰めすぎるのは禁物よw

367: 2009/01/01(木) 20:11:08
うろうろされるのも困るし。
新幹線で帰るつもりだったのに、鈍行で帰らなきゃいけないのを想像して溜飲さがるんでないの?

371: 名無しさん@HOME 2009/01/01(木) 20:19:19
喫茶店の支払いも鈍行代も、これ以上嫌な思いをしたくなくてとっとと帰したかった
からでしょ。もう顔を見るのも嫌な相手だったら金払ってでも消えて欲しいよ。

バカ御一行の脳内では見事元嫁との復縁成功で借金の保証人も獲得というバラ色
ドリームが乱れ咲いてたんだから、絵に描いた餅が全部崩れて惨めに鈍行で帰る
というのもそれなりの仕打ちになったのでは。
でもまた何かあると思うので、早めに弁護士なりに次の対策を忘れずにね。

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者134【敵】

話題の記事ピックアップ!