556: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)09:59:27 ID:niG
愚痴です。



スポンサーリンク

今年初めて旦那の義実家に帰った。夜ご飯をごちそうしてもらった。一応嫁としてある程度お手伝いはしました。
旦那の弟の子どもが(小5男)いるんだが、ワガママに育っている。
弟夫婦は離婚しているが、何故か一緒に住んでる。弟嫁は夜の仕事をしており、弟は休みなしの仕事であり、小5はトメがほとんど育てている。
トメが育てているので、甘やかされている。お肉は高級なのを(100g2000円)のを食べまくり、カニや伊勢海老も一番に手を出して食べる。
外で食べてもうろちょろして迷惑かける。
環境も環境だからしょうがない、と思う。

その子が私の家に泊まらせろ、と言ってきた。
最初は旦那も断っていたが、必タヒにお願いしてきて旦那も泊まらせようか?と行ってきた。
家が荒らされるのは目に見えてるし、夜の10時だったし今から帰ったら11時になるのが目に見えてた。帰っても寝るだけだし、明日は私の実家に朝に行くことになってた。
557: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)10:01:36 ID:niG
続きです。すいません。

急だし明日は早いから無理だよ。ごめんね。って言ったのに、しつこく泊まらせろ泊まらせろ言ってくる。
最後はトメが出て来て、やめなさい。と怒られて諦めたけど、本当にしつこく言ってきた。
そして帰って車で旦那とケンカ。
あんなに必タヒに言ってたのに、泊まらせないなんて、最低だな。みたいなこと言われた。
あんたは小さい頃から知ってるからかわいいだろうけど、私はワガママな姿しかみてないからかわいくないんだよ!
私もキレてキレて、どうせ全部するのら私なのに!あんたは寝てるだけじゃん!みたいな。
最後は仲直りしたけどなんかモヤモヤしてる。
私心狭いのかな、とわからなくなってきた。
なんで正月なのにケンカしないといけないんだろ。私間違えたのかな、と朝から考えてる。泊まらせてあげたほうが良かったんですか?わかりません。
長文すいません。
573: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)10:14:47 ID:odT
>>556
うちにも我が儘なクソガキの親戚がいるから分かる
泊めずに済んでよかったね!
595: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)12:35:36 ID:Smf
>>557
貴女が正しい。その子は義実家に飽きて違う場所で暴君したいだけ。我慢して受け入れても貴女達にもその子にも何一つ良い事はないよ。
ご主人がどうしても受け入れたいというならご主人だけで対応すればいい。
その間貴女は旅行なり実家に帰るなりして、帰ってくるまでに完全に元通りにしていなければ当分別居とか義実家に行かないとかご主人の小遣い0とかのペナルティを決めればいいと思う。
598: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)13:53:51 ID:gJA
>>557
間違ってないよ
実際、親戚の子とは言え何の準備もなしに迎えるのは無理だし
ましてや次の日に予定も入ってたんでしょう?
身うちについつい甘くなりがちなのはよくあることで
旦那さんは結局それで甥っこの肩を持つ形になったんだろうけど
あなたの言ってる事は真っ当だと思うし、
仲直りしたのなら後までひかないようにした方がいいと思うよ

それにしてもその甥っこ、成人病予備軍にまっしぐらになりそうだな
若くして痛風もちとかさ

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19

話題の記事ピックアップ!