77: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/19(木) 02:29:38.75 ID:lKY2uig4
俺が勤めている会社で、1年ほど前に女性社員たちが『プロフィール帳』にどっぷりはまっていた。
それはネット上のプロフィールではなく、紙のプロフィール帳で、小中学生辺りを対象ににしたものらしい。
なので20~40代の女性がはまっていることに驚いた。
『住所・名前・電話番号・趣味・将来の夢』など、恐ろしいほど事細かに書く欄があった。



スポンサーリンク

小中学生なら「仲良くしようね~」というノリでそれを書いてもらい合うんだろうが、
どう考えても女性社員たちは詮索しあうことを目的としているようだった。
特に女性社員A、Bはヒソヒソと「うわっ!Cの好きな人って上司なの!?ありえねー」とかなんとか言って、
プロフィール帳を見ながら陰口を叩くのが趣味みたいな感じになっていた。

ある時、Aがある男性社員(イケメン)に「プロフィール帳書いてください!」と言った。
仕事中だったがそのイケメンは快く承諾していた。
だが、そのイケメンは住所・メルアド・その他の個人的な事柄を濁しまくって書いたらしく、
それがAの逆鱗に触れたようでマジで大変なことになった。
Aは本当に物凄い剣幕で「なんで『好きな人はいますか』の欄、『YES・NO』で答えろってのに、
真ん中に丸うってるわけ?判断力に欠けてるね!YESに丸うってよ。
そしてその横に『君のことだよ』とか書くでしょ、普通!常識でしょ!」などとAはまくし立てていた。

そこにいた誰もが「どこの世界の常識だよ…」と思ったらしく、そのイケメンは勿論、
他の社員たちも言葉を失ってたわ。
衝撃的すぎたのかイケメンは乾いた笑いで「ハハハッ…」と言っていた。

結局、プロフィール帳は女性社員たちの間の陰口増進効果と問題事しか生まないということで、
それ以降禁止になった。
因みに、俺には一度も「プロフィール帳書いてください」とは言われなかった。
本音を言うと一度は言われてみたかった。

会社の壁に張られている「注意事項」の紙に「プロフィール帳、一切禁止」と書かれているのが、
なんかむなしいわ。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 102度目

話題の記事ピックアップ!