30: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/18(水) 17:48:45.35 ID:1jvBcQ0a
重複の方にも投下してしまった…


私と旦那、それ何てラノベ?っていうくらいスペック?生い立ち?が正反対。



スポンサーリンク

文系理系の差に始まり、誕生日が逆さ(1/2生まれと2/1生まれ)
兄弟構成が逆さ(3兄弟長女・3兄弟末っ子)等々、どこを取っても真逆。互いの両親が鳥肌立つくらいに真逆。
一番ビビッたのが、生まれたときのグラム数も逆さだった。(1234gとg4321g的な)

もちろんそれが理由で結婚した訳じゃないんだけど、やっぱり珍しくて、
何かの折に触れて、友人にもその話を振られることが多々あった。

その話を、どこかで聞きつけたのか、高校の友人の友人というA(なんとなく顔は知ってる程度)からメールが。
私に男を紹介して欲しいと言う。そして、相手に求める条件が衝撃的。

・Aと5点以上真逆、または同じ点がある人
・年収2000万で、結婚と同時に、嫁の実家近くに戸建を建ててくれる人
  _, ._
( ゚ Д゚) バカジャネーノって思った。でも、Aは大真面目だった。
無理、無茶、あきらめてって返信したら
「自らの手で運命を見つけ出せた貴女だったら、私の片翼を見つけられるはず!」だそうです。

Aのスペックそんなに知らない私を気遣ってなのか、フェイスブックのURLも付いてて、覗いてみたら
転生した双子モノが大好物な女腐ヲタ様でした。
あと、「相手の男性にこの写真見せていいよ」という写真は、高校の文化祭の時の写真…。

着拒と、相談と言う名の友人への根回しもしといたけど、みんな言わないだけで、私のこと厨二と思ってるのかな…
と凹んだ←イマココ
遠方に住んですり、実家も越してるので凸はないと思われるのが唯一の救い。
36: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/18(水) 18:31:12.89 ID:s2ujbHjt
>>30
似たもの夫婦と言うけど、似てない凸凹夫婦の方が、
お互いの足りない所を補い合っていい関係を保てるよ、お幸せに

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 102度目

話題の記事ピックアップ!