25: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/18(水) 13:16:55.49 ID:Qe0lNCUI
昔、スーパーでレジのバイトしてた頃の話。
その日は前日に西武ライオンズが優勝して
近くの西友が優勝セールやってたせいで、うちの店はガラガラだった。



スポンサーリンク

暇だったので、売り場で品出しのお手伝いをしていたら
お菓子売り場で3つか4つぐらいの男の子がうまい棒の袋をあけて食べていた。
あらーお母さんどこに行ったんだろうと思いながら、少し離れた棚の影に隠れて
品出しをしてるフリをしながら見ていたら
母親が来て息子を見るなり「何やってるの!」と声のトーンを抑えて叱った。
そして続いて「食べてしまいなさい!」と、残りのうまい棒を息子の口の中に押し込み
袋は棚の奥に押しやって、目を白黒させた息子の手を引っ張ってそのまま清算せずに出て行った。
一瞬何が起こったか分からなくてポカーン状態。
注意する間もなく(と言っても店員が注意はできない規則だけど)あっと言う間だった。
たかが10円のうまい棒、「子供が食べちゃって~」と謝って清算すれば済むことなのに
こんな母親もいるんだという衝撃。
27: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/18(水) 16:35:12.47 ID:/M/26QB7
>>25
どうして注意できない規則なの?
ハン罪ですやん

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 102度目