929: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 20:35:21 ID:FE1gLSLk0
つい最近の出来事投下します。

私:26歳 会社員
妹子:23歳 会社員 男に奥手
友男:26歳 法律関係の仕事 私の高校の同級生
彼男:32歳 無職



スポンサーリンク

私と彼男は2年前まで付き合ってた(付き合っていた期間は3年ほど)
彼男が資格を取るために25歳から大学に入学、在学中に共通の友人(私子からすると後輩)を通じて知り合い、付き合うことに。
付き合っているときは私と同居していた妹子の3人で出かけることもありました。
しかし、彼男は資格勉強せずゲームや遊びに呆けてしまって留年、何とか卒業したものの資格試験に落ちてしまい、資格浪人に。
もともとモラハラ気味のところがあったのだが、親の金で無職なのに私が仕事の愚痴を言うと馬鹿にしたりけなしたり。
あるとき私が転職を勝手に決めたことで大喧嘩し、別れてそのまま連絡も取っていなかった。
930: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 20:35:46 ID:FE1gLSLk0
ここから本題。
私は別れてから転職した仕事でそれなりに充実した毎日を過ごしてた。
ある日、妹子から珍しく電話があった。
(妹子は学生の間私と同居、就職してからは一人暮らししていた)

私「どしたん、珍しいね」
妹子「うん…その…えーと…」
私「どうしたん、彼氏でもできた?w」
妹子「…うん」
私「おおー、よかったやん!」
妹子「でね、言いにくいんやけど…」
私「?」
妹子「相手。彼男さんなんよ」
私「( ゚Д゚)」

別に彼男にはもうすでに恋愛感情も無かったし、結婚も決まってないんだから言わなくてもwと思ったのだが、
生真面目な妹子としてははっきりとけじめをつけたかったらしい。
931: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 20:36:26 ID:FE1gLSLk0
ちなみに妹子は人生初の彼氏。
ただ、彼男にはモラハラ気味なところがあったし、まだ無職だったらきついだろうなーとは思ったが、
本人たちの問題だと思ってあえて聞かないことにした。
その後、電話口では妹子が頼んでも無いのに馴れ初めなどを話してくれた。
何でも彼男は私と別れてからも妹子とメールをちょこちょこしていたらしい。
そのうち、向こうから告白されたとのこと。
正直、彼男には軽く引いたが、幸せそうな妹子の声を聞くと何もいえなかった。

そんな幸せそうな妹子だったが、それからしばらくしてお盆に会うと別人のようにやつれていた。
もともと少しぽっちゃり気味だったはずなのに病的にやせていて、何より疲れきった顔をしていた。
私はもちろん、両親がひどく心配していたが何を言っても「大丈夫…」としか言わなかった。
しかし、連休最終日に二人でスーパー銭湯に行くと、背中に大きく不自然なあざが。
さすがにこれ以上は見ていられなくなり、帰りにドトールで話をした。
932: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 20:37:32 ID:FE1gLSLk0
私「さっきは言わんかったけどさ、その背中のあざって何?」
妹子「転んだ」
私「転んでそんなところあざにならんやろ」
妹子「…」
私「もしかして、彼男?」

ここで唐突に妹が泣き出す。
うろたえる私。
妹の話を整理すると、

・彼男は未だに資格浪人という名の無職
・そのストレスからか、妹子に当たる
・最初は暴言や恫喝だけだったのが、一度反論してみたところなぐられるようになった
・仕事のストレスを口に出すと「俺に対する嫌味か」と怒るので仕事のストレスも抱え込んでいた
・そのせいかご飯が全く食べられない
・妹子自身だけではなく、私のことも引き合いに出し「クズのチ筋だ」などとののしる
(私は妹が学生のときに養っていたため、妹的には私をけなされるのはとても辛かったそうだ)

泣きながら言ってくれた内容的にどう考えてもやばいと思った。
934: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 20:38:02 ID:FE1gLSLk0
私「何で別れんの?」
妹子「別れ話したんだけど、聞いてくれない」
私「いやいや、こっちが勝手に連絡を切ったらいいんちゃうん?」
妹子「一度やろうとしてすごいなぐられて…」

さすがにここまで聞くと「当人同士の問題」とはいかなくなってきたと思い、友人に相談。
友人と妹子と相談して、私・友人立会いの下で彼男と話し合いをすることになった。
937: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 20:46:03 ID:sAJA4H1l0
生真面目な性格でしかも初恋人なんて浮かれて冷静になれないんだから
ちゃんと忠告しようぜ・・・
モラハラで無職なんてクズ過ぎるだろ常考
947: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 21:14:16 ID:FE1gLSLk0
>>937
最初も止めようと忠告したんですが、元彼女という立場上「許してくれない」みたいに妹に思われたのです。
それは違うと説明してるうちに、あれから2年もたってるしさすがに何か仕事はしてるだろうと思ってそれ以上言わなかったのですが…
止めておけばよかったです。

>>941
友男は話し合いに同席した友人です、すみません…
948: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 21:17:27 ID:t6hz5CGz0
>>947
最初の三ヶ月はどういう忠告しても無駄だったと思うよ。
やっぱり最初はどうしてもキラキラにみえるから。

938: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 20:46:20 ID:FE1gLSLk0
彼男の家の近くのファミレスで待ち合わせたのだが、約束の時間になってもこない。
逃げられたか?と考えていたら30分遅れて彼男がやってきた。
そして話し合い開始。

彼男「何で私子が俺たちの関係に立ち入ってくるの?私子とは別れただろ?」(彼男は関東出身のため標準語)
私「別れたけど、今日は妹子の姉の立場で来てるんよ」
彼男「姉の立場とか言うけど、冷静に見れてるわけ?妹子は被害妄想が激しいからさ、なあ」

彼男は明らかに妹子をにらみつけていた。
妹子は震えだしていた。
939: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 20:47:43 ID:FE1gLSLk0
私「被害妄想だけでこんな大きい青あざできんでしょ」
彼男「妹子が勝手にぶつけたんじゃないの?」
友人「ちゃんと診断書も取ってます。見る人が見たらわかると思いますよ」
彼男「大体、妹子と俺はうまくいってるのに、何でお前に別れさせられるの?ああ、自分が振られたからって妬んでるんでしょ」
私「違います。聞く限り精神的にも肉体的にも暴カを振るってるから、妹子のために別れてほしいんよ」
彼男「俺がいつ妹子に暴カを振るったよ!!!!見たのかよ!!!!!!」
私「だから、体にあざが残ってるやん」
彼男「お前に聞いてねえよ!!!!妹子!!!!!!俺が悪いのか!?別れたいのか!?」

彼男はファミレス中に響き渡る大声で妹に怒鳴る怒鳴る。
これはマジでやばいと判断、友人と目配せをして妹子を店から出そうかとした瞬間。

妹子「もう嫌なの!!!もう別れたい!!!!!!こんなのおかしい!!!!!」

妹子が切れたらしく怒鳴り返した。
その瞬間、彼男がグーで妹子になぐりかかった。
とっさに隣に座っていた私がかばうと私のこめかみにグーパンチがクリーンヒット。
頭がぐわんぐわんした。
940: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 20:48:20 ID:FE1gLSLk0
その後ファビョった彼男を友人が取り押さえ、店の人が警察を呼んでくれた。
私はそのまま病院へ。
診断書(全治5日w)をいただいて、そのまま被害届を出した。
彼男はパトカーに乗るとき、泣き叫びながら
「妹子ぉぉぉ!!!!見捨てないでくれよぉぉぉぉ!!!!!」
と言っていた。

結局そのまま彼男は実家に強制送還、妹子と私は彼男の両親から慰謝料をもらった。
もともと奥手だった妹子はその件以来恋愛では男性不信になっている。
942: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 20:52:44 ID:vNri63u30
>>940
無事に縁が切れて良かったね

妹さんに穏やかな幸せが訪れることを祈ってます
950: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 21:22:07 ID:NsnT74Sx0
>>947
>止めておけばよかったです。

本当にな。
せっかく妹がけじめつけるために連絡くれたのに元彼の現状も確認しないのか
浮かれていようが釘さすくらいはしておけば妹ももっと早く目がさめたかもしれないのにな
本当に妹が気の毒
952: 恋人は名無しさん 2008/09/22(月) 21:31:04 ID:vNri63u30
>>947
恋に盲目状態だと本人が痛い目に合うまで分からないし
ましてや元彼の状況を根掘り葉掘り聞き出すのも余計こじれるだけだから
対応としては全く間違ってなかったと思うぞ

今回の事は笑ってネタにするくらいで十分だし
これからはさり気なく妹さんを気遣ってあげて
少しでも早く心の傷を癒せるように陰から応援してあげるのが吉

引用元: ◇修羅場◇part64

話題の記事ピックアップ!