849: 2008/09/05(金) 20:14:47 ID:38Kf/tRF0
私…当時27歳、会社員
彼…バツイチ、子持ち
息子…そのまま、彼の息子、小学5年生、彼と二人暮らし。

彼と付き合いだして1年、息子君ともだいぶ打ち解けてきた。
周りには大反対されていたんだけど、反対されればされるほど燃えると言うか、
息子君はこんなにかわいいし、何があっても大丈夫!と確信していて
リクエストに応じていろんな物を作って食べさせてあげていた。



スポンサーリンク

忘れもしないカレーを作った日、3人で楽しくご飯を食べていたら
ベランダのドアをガンガンたたく音がする。
皆固まってしまったんだが、彼が「何だ!」とカーテンを開けると
そこには髪の毛をふり乱した女が…
あまりの異様さに言葉を無くしたが、息子君が「あ、お母さん!」
彼がドアを開けると、仲に土足で入って来て
「何よこの女!なんでこんな女が一緒なのよ!息子!お母さんよ!!
こっこのどろぼう猫!訴えてやるから!許せない!!!」
え、何離婚したんじゃないのか?つーかこの人浮気して子供置いて出て行ったんじゃ??
まさか私騙されてる???
でもその後の会話で「離婚届置いて勝手に出て行ったのはお前だろ!」だの
「今更ノコノコ現われて何のつもりだ!3年も連絡しないで!」だの
「お前はいつまで俺の女房気取りだ!」とか言っていて、騙されてはいないことにほっとする。
そしたらへたり込んで「私が間違っていた」と泣きじゃくり始めた。
不倫して男の元に走った物の、最近妊娠し、
それを男に言ったらDVを受け、浮気されて逃げられちゃったらしい。
しばらく我慢してたけど、男は戻ってこない、子供は流産、金もない、実家はとっくに縁を切られてる。
家賃を払っていないのでアパートも追い出されそう、助けて、
って言う事だった。
「散々傷つけられてやっと本当に一番大事な物が分かった。
あなたは私に優しかったし、息子と一緒にいた時間が一番の宝物だ」とかなんとか。
で、その大事な家族の元に戻ったら、女が侵入してて逆上、って事だった。
850: 2008/09/05(金) 20:16:14 ID:38Kf/tRF0
彼が全く聞く耳を持たなかったため、うつむいてる息子君へ矛先が向いた。
「息子ちゃん、本当のお父さんとお母さんと一緒に暮らしたいよね?
うん、って言って、ね?お母さん息子ちゃんが何より大事で…」と説得。
彼が「勝手な事言うな!」と怒っても、全く耳に入ってないようで
取りつかれた様に息子君に話しかけ続けた。
うつむいたまま涙をぼろぼろ流す息子君に、元妻が手を伸ばすと
その手を振り払って
「お母さんなんか知らない!なんで行かないでって言ったのに行っちゃったの!
もう戻らなくていい、お姉ちゃんがお母さんになってくれるからいらない!」と叫んだ。
そしたら元妻発狂。

カレー皿をこっちに投げつけてきて、サラダボウルでなぐられた。
その間ない事ない事わめく。いわく
「私は財産目当ての女、籍を入れたら息子ちゃんは酷い虐侍をされる、
私には他に男がいて彼は騙されてる、お母さんは知ってるんだ」ってな感じ。
更に興奮した元妻は「彼は私の体目当て」と言いだし、
非常に生々しく、子供にも分かるように私と彼との行為について喚いた。

私はドレッシングまみれで逃げ回り、彼が元妻をなぐり、隣人に警察を呼ばれ…
顔になぐられた時のあざが出来て、目の周りパンダになったので私は病院行き、
元妻は実家が引き取ってくれる事になり、彼は土下座で謝って来た。
元妻の親御さんからも正式に謝罪があり、
「傷害で訴えるのならそうしてくれ」と言われたが、息子君の事もあるし
私自身あまり大ごとにしたくなかったので、治療費だけ頂いた。
元妻は両親のもとからカウンセリングにかかるという。
後日、多少落ち着いた元妻に「私にかかわるのなら傷害で訴える」と伝え、
元妻も泣きながら「あの時はどうかしていて」と謝罪。
彼も「自分と息子に私に迷惑をかけたら、出る所に出る」と強く言い、
これで全部終わりかと思った。

852: 2008/09/05(金) 20:17:55 ID:38Kf/tRF0
顔が治るまでしばらくかかりそうだったけど、
それでも息子君の事が気になって家に行くと、息子君はすっごくよそよそしくなってた。
いつもなら家に行くと「いらっしゃい!!」と笑顔で迎えてくれ、
夕飯何作るのー?ゲームする?宿題手伝って!とまとわりついてきたのに。
話しかけても生返事、見かねた彼が注意すると無言で部屋に帰って行った。

そりゃあんな事があったから…子供にとってこれ以上傷つくことってないよな…
でも後から彼が何とか息子君と話をした所、
一番のネックは元妻が喚いた行為に関する事だったらしい。
もう私の事も彼の事も、何か変な、汚いような気がするって。
いくら男の子でもやっぱり相当なショックだったんだろうな。

それから半年、頑張ってみたけどどうしても息子君は私に心を開いてくれなかった。
息子君自身から「私の顔を見るのが辛い、一緒にいたくない」と言われ、
結局彼と付き合い続ける事=息子君とも一緒な訳で、
別れざるを得ない状況に。
今息子君は高校生になってるんだけど、彼は未だ独身だそうだ。
私は遅い結婚をして、最近妊娠が分かった所。
あの時の事思い出すとすごく悲しい気持ちになる。

855: 恋人は名無しさん 2008/09/05(金) 20:22:37 ID:C9OP9fgp0
おつかれ。

息子も辛いしあなたも辛いね。

しかし、きちんと息子君の事を考えて行動できたのは立派。
これからは幸せにね。

857: 恋人は名無しさん 2008/09/05(金) 20:50:11 ID:efiQ1MVvO
今現在きっと>>849は幸せなんだろうけど…悲しいね
858: 恋人は名無しさん 2008/09/05(金) 20:50:45 ID:77KqD2Sx0
>>849おつかれ。

しかし、彼と息子君にその気は全くなくても、
元妻みたいな最低女は「ドロボウ猫いなくなった!いつか大切な家族の元に戻れる!」とか考えてそう・・・

860: 恋人は名無しさん 2008/09/05(金) 21:24:19 ID:bRNDBvp/0
自分の母親への怒りとやるせなさの矛先が>>849にも飛び火した感じかもね。
>>849はここへ書き出した事で気持ちに終止符を打つといいよ。
これから生まれる子と今の旦那さんとの生活があなたの全てだ。
863: 恋人は名無しさん 2008/09/05(金) 22:31:25 ID:smJNqyl70
>>849
乙です・・。なんかしんみりしちゃった。
幸せになってくださいね。お子さん無事に生まれますように。

元妻だけは許せん

引用元: ◇修羅場◇part63