292: 名無しさん@おーぷん 2016/04/07(木)14:36:00 ID:PIy
DQNつながりって訳じゃないけど、身障者駐車スペースの利用時にやっかいなのはDQNより正義の味方を拗らせたやつ。



スポンサーリンク

ちょっと前の調査で「利用者の8割は健常者」って出てた。
最近はそうでもないと思ってたんですけど、そんなDQNよりやっかいな連中は増えてきた。
私は下肢不自由3級なんだけど、ちょっとした改造で車の運転が出来る感じ。
あと、投薬と週3の通院治療さえ欠かさなければパッと見はわからない。
年も若いもんだから身障者スペースを利用すると、頻繁に注意されてしまう。
まあ大体の人は言葉で説明すれば納得してくれるんだけど、なかには障碍者手帳を見せろと迫ってくる人もいる。
それも慣れっこなんで見せるんだけど、時々それでも納得しない輩がいるから大変なんですよね。

先日通っている病院の駐車場でその手の輩に絡まれてしまい、手帳の中まで見せろだの不正取得してるんじゃないかだの騒がれちゃって。
すぐに顔なじみの警備員さんが駆け付けてくれて助かったんだけど、警備員さんに連行されていくそいつの捨て台詞が、
「正しい事をしてなにが悪いー!正義は我にありだー!」
だって。
「正義」なんて単語を言葉に出して言う人がリアルに居るなんてビックリでした。
その病院に精神科はなかったはずだしなあ。
なんか変な○流ドラマにでも影響されちゃったんだろうか・・・

引用元: その神経がわからん!その19

話題の記事ピックアップ!