957: 名無しさん@HOME 2010/03/13(土) 18:28:11 0
以前夫の同僚が家に手紙を置いていった件を書いたものです。

フェィク入りですが、顛末を吐き出しにきました。
なんというかロミオにたまらない嫌悪を感じてしまい、厄払いがてら吐かせてください。



スポンサーリンク

従兄や夫が表だって事にあたってくれてたので、
直接は知らないのですが教えてもらったことだけ。

まずロミオの奥さんは本当に同じサークルだった女性とのこと。

そして、ロミオは本当に私と付き合ってたつもりらしいです。
従兄に頼まれてサークルの炊き出し係をしていたのですが、
その際にロミオが台所に私へのラブレターを置いていったそうで
それに私が応えて交際スタートということを言ってたそうなのです。


全く私には身に覚えがないので、誰かと間違えてるのではと思ったのですがそう言えば、
ロミオと交わした少ない会話の中で思い出したものがありました。
確か台所にメモが落ちていて、それには詩みたいなものが書いてありました。 

その時ロミオが台所に入ってきまして、
「読んだ?どう?」みたいな事を言われました。
私は詩の感想かと思い社交辞令で

「いいと思いますよ」的なことを返事したことがあったような…。

そういえば、そのくらいの頃から
私が料理をしているとロミオが台所にじっといるようになったなと。
しかも料理への注文などを言われるようになり、
従兄との約束では簡単な大鍋料理を作って置いて後は各自が食べたいときに盛って食べる
というものだったのを


ロミオは私に給仕をさせようとしたり、
お弁当にしてほしい、サークルのないときはロミオの家に作りに来てほしい 
などなど要求が高まってきたところで、困って従兄に相談。


従兄に謝罪され、丁度私も学業が忙しくなってきたのでお手伝い終了という流れでした。
958: 名無しさん@HOME 2010/03/13(土) 18:29:54 0
サークルの活動は従兄の家が地主で、使ってない古い物件を一件借りて使ってました。
忙しい時には男女で雑魚寝状態もあったそうです。
(私は手伝いなので、週に数回、数時間滞在するだけでした)

私が手伝いをやめた後、
ロミオは今の奥さんである女性とその雑魚寝状態の中Hをしたそうで
それによりロミオも奥さんもサークルを辞めさせられたそうです。


今回ロミオが置き手紙をしていったのは、奥さんがネットゲームにはまってて
ほとんど家事をしないそうで
私の家がいつも綺麗で(来客があると聞けばいつも以上に片づけますから)、
ご飯がおいしいので復縁したくなったとの事だそうです。

詳しくはあまり教えてもらえないので(聞いても不快になるだけだからと)
この位なのですが。
十分気味が悪い思いをしています。
勘違いとはいえ、勝手に付き合ってたことにされてることを考えると怖気がたちます。

ロミオは契約社員で、勤務態度もあまりよくないらしく
契約の更新はないので近々縁も切れるのではと。
丁度引っ越しを考えていたので、
従兄がセキュリティのしっかりしたマンションにしたらどうかと提案してくれてます。
961: 名無しさん@HOME 2010/03/13(土) 19:14:40 0
「今頃『この家の主』になってたのに」ってのにすごい恐怖感を覚えてた

すごい他力本願ロミオだったね、お疲れ様
旦那さんと一緒にあったかいお茶でも飲んでね
962: 名無しさん@HOME 2010/03/13(土) 19:28:39 0
脳内亭主野郎か…ああ気持ち悪い
引越しはささっとすばやく、なるべくロミオ家から遠くにね
968: 名無しさん@HOME 2010/03/13(土) 20:31:56 0
新築した家を捨てて引っ越す予定があったの?
985: 名無しさん@HOME 2010/03/13(土) 21:55:14 0
>>968

新築だったのですが
私の実家や夫の仕事や実家のもろもろの都合で
引っ越しを考えてまして
家は夫の妹夫婦が買い取りたいとのことで
ロミオメールに関係ない事情なのですが
確かに気になる部分ですよね。
中途半端に書いてしまい、すみませんでした。

ちなみに、地方なので
新築一軒家土地込で2千万足らずで可能です。

引用元: ロミオメール8通目

話題の記事ピックアップ!