707: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/25(日) 21:50:42 ID:lFnkcHV6
父方の叔父が家に来た。
母親(私から見て祖母)の浪費が激しくてローンが払えない、自分が言っても聞かないから兄貴(私の父)から言ってやってくれ、とのこと。



スポンサーリンク

叔父の話によると、年金は月に7万だというのに、6万のローンを払わなくてはならないらしい。
信じられん神経だな、と思っていた。

ところがその話は全部叔父の嘘だったらしい。
叔父は数ヶ月前に仕事をやめていて、祖母の年金を生活費や遊興費に使っていた。
そのことを隠して、お金だけ援助してほしかったみたい。
叔父は数年前に地元に帰ってきたんだけど、私はそれまで20年以上一度も会ったことがなかった。
帰ってきたのは、理由はわからないんだが離婚して自己破産したため。
その時もう50半ばで特別な資格もなく、当然ながら正社員なんかになれるわけがない。
それでアルバイトで暮らしてたんだけど、父実家は持ち家で家賃はいらないし、
祖母は年金以外にも収入があるからそれをあわせればふたりで暮らすには充分なはず。

それなのに祖母の貯金はほぼなくて、冷蔵庫に鍵をかけていた(?)らしい。
家も汚くて、久しぶりに会った祖母は痩せておとなしくなってた。
嫁姑の仲が悪くてほとんど会わなかったうちもわるいけど、
叔父がいるから大丈夫だと思ってた。
ほんとに叔父の神経は信じられん。
711: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/26(月) 02:05:20 ID:BiSinIWa
>>707
騙されそうで乙だったところアレだけど、
あなたのお父さんにとっては実の親なのに、弟にずっと丸投げしてたんだね。
自己破産してバイトで暮らすような男に親をまかせて大丈夫だと思っていた
お父さんの神経も、私にはわからんよ。
子世代にとっては迷惑な話でしかないな。

713: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/26(月) 02:23:18 ID:cc/RxGfz
>>711
年金以外にも収入がある、嫁苛めをする位矍鑠とした人を
どうして、お世話しなきゃいけないんだ?

それとも、嫁姑のバトルでぎすぎすした毎日を707に我慢しろと?
714: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/26(月) 07:35:18 ID:T6TqDcwq
>>711
そりゃ、今になって結果が分かったからいえることだろ・・・
そこまで、堂々と説教できる神経が分からんw

仕事に失敗した弟が、母親の面倒を見ると言って実家に戻ってきた。
母親も喜んでるし、アルバイトとはいえ仕事もしている。
よかったよかった
で、つい疎遠になるのはありそうな話だと思うが。
その状態の弟に、マメに連絡取るのは、すごく出来た人か、ちょっとあら捜しのうざい
兄だろ・・・

引用元: その神経がわからん!part243

話題の記事ピックアップ!