418: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)10:06:35 ID:2Ph
昔、100円ショップでバイトしてたんだけど、自分より後に来たバイトがドロボーだった。
それが、そんな事をするような人に全く見えなくて意外だった。
見た目は本当に大人しい感じで、眼鏡をかけてて優等生な雰囲気。確か20代半ばだった気がする。
勤務態度も真面目だったし。



スポンサーリンク

盗んでいたのは店の商品。
(他のバイト達の物は幸い盗まれなかった)
その人が勤めだして三ヶ月頃、別のパートさんが気付いた。
その人が休憩中にどこも行かなかった日、彼女のナイロンっぽい袋がちょっと膨らんでるような気がしてパートさんはこっそり袋を覗いてみた。
そしたら未精算の商品がゴッソリ。
小さいメィク用品が沢山だったのでそれほど膨らみが目立たなかったようだ。
たまたまその日いた私も、その状態を見せてもらった。
従業員が店で買い物した場合、不正がないように本人がレジ打つの禁止。
その日は誰も彼女の買い物を受けていない。
思いきりクロだった。

今は違うと思うんだけど、当時その店には社員が常駐してなかった。
月に軽く一回見回りに来るだけで、発注やら店の管理はパートバイトがやっていた。
なので、不測の事態等が起こった時は社員の常駐している他店に電話をかけて指示を仰いでいた。
今思うとこれも衝撃。

見付けたパートさんが指示を仰ぐと、「一ヶ月様子を見て」この指示に納得行かなくて私はモヤモヤ。
異変に気付いたのか、例の彼女は今まで無断欠勤しなかったのに次の日から無断欠勤。
電話にも出ず。
留守電にクビを通告し、そのまま解雇になった。
結局何も制裁受けてないし逃げ得だし、凄くモヤモヤした記憶がある。
見付けたパートさんも「私が見付ける前からやってたのかも、小さいもの1、2個だったら気付かなかったと思うし」と悔しがっていた。

真面目そうに見えた彼女がドロボーだった事、小さな膨らみで盗みに気付いたパートさん、なあなあで済ませた社員、初めてのバイトだった私には全部衝撃だった。
419: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)10:54:09 ID:kfe
>>418
>今は違うと思うんだけど、当時その店には社員が常駐してなかった。

うちの近所にあるDAIS○(フランチャイズ)もそんな感じだ
圧倒的に社員が足りないのに店(100均以外も)ばかり増やしてるらしい
421: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)14:41:18 ID:wUX
>>419
伏せ字の意味ないwww

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

義実家に「こじきの子は卑しい」って言われたので毎月10万の仕送り止めた結果…
俺「今何時や?」クロネコ「13時35分ですね」俺「不在者票では14時30分に来たことになっているが、お宅ではタイムマシンでも導入したのか?」
突然、ホテルで彼女に「私の本当の姿を見ても、絶対嫌いにならない?」と言われた→バスルームから出てきた彼女はゆっくりターン→衝撃の事実判明…
毎月20万家に入れて家庭を支えてたのに、母と兄夫婦に「スネカジリは出て行け!」と言われた!→母と兄夫婦は家事ができず、薄給だったので次の月にSOSがきて…
夜中の2時に娘と寝てた旦那が隣の部屋から叫んで私の事を呼んでいたのでこんな夜中にうるさいなぁとノソノソ行ったら…
私有地に毎回カラーコーン跳ね飛ばして勝手に駐車する迷惑な車がいた。コーンの中にセメント詰め込んで設置。しばらく観察していると…


話題の記事ピックアップ!