genkan
825: 名無しの心子知らず 2010/01/29(金) 16:29:18 ID:zWREbf7D
ちょっと買物に出かけるのに、娘/12歳に留守番させた。
家に帰ると鍵が開いている。私が出たときに必ず閉めるのにと思ってたら
家の中がなんだか荒れている。特にリビングがめちゃくちゃ。
TV画面にひびまで入ってる。で、娘がいない。


すると、外からなんか沢山の警察官が入ってきて、私に向かって
あなたがこれをやったのか?と聞くので、私はこの家の住人であること
買物から帰ってきて娘がいないので何がどうなったのか教えて欲しいと言ったら
娘は今病院にいると教えてもらった。

もう完全にパニックで、とにかく病院へ行ったら娘がいて話が聞けた。
インターホンを連打する人がいるので、出てみたら(画面のないタイプ)
宅配だと言うので開けた。
そしたら妹と同じ幼稚園に通わせてるAちゃんのママが
いきなり殴りかかってきて何だか知らないけど「お金!お金出しなさい!」と言われた。
怖くなった娘は玄関に置いてあったカバンから自分の財布を出したが
「それじゃない!100万円ある!出せ!」と叫ばれてまた殴られて
怖くて仕方ないから家から逃げ出して隣のオバサンに助けてもらったらしい。
お隣さんも大きな音と叫び声がするので、びっくりしてドアあけたら
血塗れの娘・・・安普請のマンションで良かった。

826: 825続き 2010/01/29(金) 16:30:00 ID:zWREbf7D
警察に行ったAの証言では、私が彼女に100万円借金したことになってたらしい。
「家計が苦しいから少しでも返して欲しいのに、催促しても返してくれなくて。
それで私、鬱(障害者手帳持ち)だからヒステリー起こしちゃったんです。
それもこれも全部(私)さんがお金を返さないから。」

100万どころか1円すら借りたことないわ!
だいたい、何でうちに100万あったことを知ってるんだ?
(確かにその時入用で現金で100万円あった)
100万は無事だったが、家電や家具にはかなりの被害。
何よりも仕事用のPC(デスクトップ型G5)がやられてて、
これだけで多分50超える・・・

民事で賠償で訴えたが、何よりも娘の顔にケガさせたことで
(頬とこめかみに切り傷、業務用テープカッター投げつけられたらしい)
刑事罰にして欲しかったんだが、結局精神障害者ということで
お咎め無しになるらしい。
随分前の事件で、地方記事のちっちゃ~~~~い扱いだったから
今でもヤツは同じ町でいけしゃあしゃあと生活してる。
入れ替わりの激しい町だから、事件のことを知る人も少なくなっていて
今日もどこかで誰かの悪口の嘘を言ってると思う。
娘の傷は癒えたけど、今でもまだ娘はテープカッター使えないんだよ!
基地なんてだいっきらいだ!

828: 名無しの心子知らず 2010/01/29(金) 16:48:02 ID:5pVm2kO0
>>825
とんでもない基地ですね。お疲れ様です。
娘さん、大変でしたね。傷は残りませんでしたか?
損害に関しては、弁償されたのでしょうか?
宅配と言ってあけさせたり、変に頭が回ってるのに、
手帳もちだからお咎めなしとか、怖すぎ。

>>827
具体的に指示をしなくちゃだめなんですね。
参考になります。
開けるな・電話出るなと居留守的なことをさせても、
空き巣だったら鉢合わせも考えられるし、
どの対応が一番ベストなんだろうか・・・。

829: 名無しの心子知らず 2010/01/29(金) 16:49:27 ID:VrSUbSzX
「ピンポンって鳴ってもドアをドンドンって叩かれても出なくていいからね」と言って、
出かける間はインターホンのスイッチを切っとけばいいんですね。

830: 名無しの心子知らず 2010/01/29(金) 17:05:10 ID:H1RSdu6K
>>826
うお、G5なんて高価なもの…。
娘さんも可哀想過ぎる。

100万円が家にあったのを知ってた?偶然?
ってかそんな事しでかして「鬱病」って言われてもなぁ。

831: 825 2010/01/29(金) 17:05:45 ID:zWREbf7D
>>828

ありがとう。
弁償は全額は無理でした。
相手のダンナはフリーターで、その親もナマポ。
Aは両親いない、で祖母は施設、ということで
とりあえず2/3だけでも分割で取りました(それでも150超えた)。
ほぼ毎月給与全額入れさせて、Aに「うちの子飢えさせる気?」と言われたけど
そんなこと知ったこっちゃねえんだよ!殺人未遂の犯人が!と怒鳴って黙らせました。

Aが精神的に基地なのは確かですが、あれは絶対鬱じゃない。
うちに100万あったのは、娘の私立中学入学の際のお金だったんですが、
合格した話をどこかから聞いて、ネットでその学校調べて、
最初にどのくらいお金が必要か知った上で納金の前々日に来る・・・なんて
完全に計画的犯行じゃないか!と言ったけど、手帖の威力ってすごいんだねママン。
トンカチで暴れ回ったのも、手当り次第にあるものを娘にぶつけたのも
全部無かったことにできるんだって~~~あー魔法って日本でもあるんだね~~~
な気分です。
しかも、私の方が体格が大きいから、最初に私が恐喝して彼女から100万とったのを
信じるんですよ~~~~~Kってすごいねえ~~~~外見で判断するんだあ。

事件自体はもう随分前の事件なので、
娘は幸い傷跡もほとんど残らずに元気に学校へ行ってます。
うちは事件後引っ越しましたが、あちらはまだ同じところに住んでるそうです。
家賃安いから変わりたくないんだって・・・ご近所さんが気の毒だわ。

832: 名無しの心子知らず 2010/01/29(金) 17:13:58 ID:tg83llZm
>>831
その恐ろしい人が住んでるところのヒントをくれないか…近くだったらコワい。

834: 名無しの心子知らず 2010/01/29(金) 17:19:41 ID:H1RSdu6K
何か変な薬を処方されてたんだろうか。ル*ックスとか。
手帳って簡単に持てたりするからな…。

Aの子供はまともなのですか?

835: 825 2010/01/29(金) 17:31:29 ID:zWREbf7D
あああ、Aちゃんのママが途中からAになってたよ・・・馬鹿杉だろワタシ。

>>834
当時は5歳だったけど、奇声を上げたり、小さい子を突き飛ばしたりするので
かわいいとはお世辞にも言えない子でした。
うちの下の娘は一学年下だったのであまり被害に遭わなかったけど、
同じクラスの子はケガさせられたりしてましたね。
今はもう小学生のはずですが、どうなったやら。

>>832
ヒントはまずいかも・・・・関西ですがB地域じゃないです、とだけ。
どっちかというと、犯罪とかの少ない穏やかな雰囲気の町だったんですよ。
ヤツさえ紛れ込んでなければ、ずっとそこに住んでたと思う。
引っ越しは逆恨みを懸念してです。
うち、二人とも女の子ですから、Aダンナも何だかちょっと気持ち悪い
(ケガしてないか確認したいから、上の娘の服を脱がせて欲しいとか真顔で言った)
ので、子どもたちのことも考えて逃げました。

元スレ:【セコキチママ】発見!キチガイママ その2【泥キチママ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249468255/


スポンサーリンク