614: 名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)10:22:49 ID:0HK
旦那は6人兄弟。そのうち義両親が産んだ実子は3人。
長男=実子
次男=養子
長女=実子
三男=養子
四男=実子(これが旦那)
五男=養子



スポンサーリンク

最初に「養子3人、実子3人」と聞かされていて、次男の義兄に「俺はほんとはいとこ」
と言われていたから養子は全員親戚なんだろうなと(勝手に)思っていた。
つい最近知ったが、三男の義兄はまったくの他人でしかも元放置子だった。
三男の義兄はすごいおっとりとした人で、
他はみんな大家族らしく、食に関しては弱肉強食の掟で生きてるんだが
三男の義兄だけは「俺はいいよいいよ〜俺の分食べていいよ」って譲っちゃう人。
こう言っては失礼だが一番育ちがよく見える人なので衝撃だった。

三男の義兄の実親が
「あの家はどうせ実の子供じゃない子がいっぱいいるし一人増えても変わらないだろう」
とターゲットにして毎日放牧し、食事も与えず世話もせず
義両親が怒って「いらん子ならうちがもらう」って養子にしちゃったのだそうだ。
三男の義兄は当時10歳くらいになってたから
実親の記憶も、養子になったときのゴタゴタも全部記憶にあるそうだ。
「いや〜おとんとおかんには恩がありすぎて頭あがらないよ〜親孝行しなきゃ」
とニコニコ言ってる義兄も、
「そうだそうだ、たっぷり恩返せ」と言いながら同じくニコニコしてる義母も
なーんのためらいもなく三男の義兄を「にーちゃん」と呼んでる旦那も
全員凄いと思った。
何より6人全員大学まで行かせた義両親が凄い。
かなり複雑な家庭だと思うんだけど、全員新卒で就職して上から順番に結婚して
一人もドロップアウトしてない。
義父が国家公務員のエリートでなかなかの高給取りだったからできた技かもしれないが
なかなかやれることじゃないと思う。
615: 名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)10:25:47 ID:0HK
ちなみに三男の義兄の実親は
今行方不明だそうです。
616: 名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)11:05:13 ID:YWV
>今行方不明だそうです。

永久に不明なままでありますように(-人-)
617: 名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)11:32:11 ID:Co1
>>614
すごい
義理の御両親は懐が深いというか
器量が大きい人だねえ
619: 名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)14:14:25 ID:ZjF
>>614
すごいな、懐も器も大きくてグレずにみんな仲良く真っ直ぐ育つなんて…
いくら高給だろうが出来ることじゃないよね

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

兄嫁「この財布あげる」私「ありがとう」しばらくして…兄嫁「こいつ(私)に財布盗まれた!」親「兄嫁さんの物を盗むなんて!あんたって子は!泥棒は出ていけ!学費も払わない!」
難病で大学病院に入院!そこの医師に虐待を受け「警察なんか行きやがったらテメエ個人情報もばらまいておめえみたいな難病もんは社会に恥一生晒してやり続けるからな」と言われた
妹に「お前はこの家の子じゃない!邪魔だから出て行け!」と言われ続けていた私。中学2年になり反抗期突入。その日から6年の間、妹に復讐をしつづけた。その結果…
彼女に復讐した!二人の記念日に浮気がバレるように細工。修羅場になったら顔をぶちのめし、病院へ搬送!浮気は男の甲斐性ってのを理解できないスイーツに現実を教えてやったwww
担任「よくあの大学受かったな。俺のクラスでよかったろ」俺「先生が皆に僕が休んだ日に推薦は取らせないとか僕がクラスの癌だ!と言ってくれたお陰で推薦を諦め自力で頑張れました」
娘が病気にかかり仕事を休まなきゃいけなくなった…そしたら旦那からは嫌みを言われ!上司からは「辞めれば?」と言われたので娘の病気をうつしてやったwwwwwその病気は…


話題の記事ピックアップ!