28: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)21:13:27 ID:9bu
ラジオが大好きで、いつもラジオを聴きながら家事をしてる。
ある日マンション自治会の当番でAさんって人と知り合い、あれこれ話をしていたら
Aさんもラジオファンで午前中は同じラジオ番組をお互い聴いてたらしく盛り上がった。



スポンサーリンク

その盛り上がった番組ってのが今はもう終わってしまったんだが、
Aさんは特にその長寿番組の大ファンだったのでその後に始まった番組を全否定。
だけど後番組のパーソナリティーは私にとっては独身の頃から20年近く聴き続けている深夜ラジオの人で
好みはあるだろうが全否定されるのはちょっと辛い。
でもこういうのってホントに個人の好みの問題だし「私は結構好きで楽しんでるよ」とだけ言って
それ以降は特に反論もせずにいた。
その事があってから、マンション内や近隣で会うたびに挨拶代わりのようにそのパーソナリティーを貶される。
「昨日はこんなこと言ってたけどつまんない」とか「あの企画は面白いと思ってやってんのかねw」とか言って
そのうちアシスタントの女性のことも「声だけ聴いてると可愛いけど実はブサィク」だとか
「女性のくせに笑い方が下品」だとかdisりまくり。
「どうしてそんなに嫌いな番組を聴いてるの?他局に乗り換えたらいいのに」って言うと黙ってる。
意味が分からない。テレビにしろラジオにしろ、選局権は自分にあるのに。
こっちは最初に好きなパーソナリティーを貶された時点でもうラジオの話するのは嫌になってるし
その共通の話題がなければ別に友達になりたい相手でもないのに
同じマンションに住んでるばかりに、どうしても突発的に顔を合わせてしまうのが苦痛でしょうがない。
一応FO中なんだけどね。
29: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)21:35:40 ID:rtw
>>28
その内Aが意趣返しで
「どうしてそんなに嫌いな人がいるマンションに居続けてるの?他所に引っ越したらいいのにw」とか言いながら本格的に嫌がらせしてきそう。
30: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)21:43:56 ID:BhK
>>28
伊集院おもしろいよね。
ディスり話に無理に同調する必要もないでしょ。
何言われても「そうですか〜私は大好きなんです〜」で良いんじゃ?
31: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)22:05:45 ID:9bu
>>29
そんなこと言われたら寧ろはっきりした態度で対抗できるから楽だわw

>>30
うん、だから「私は楽しんでるよ」って言ったわけ。
でも相手は私も嫌いにさせたいんだろうね。そんな感じ。
面倒臭いからFO中なんだ。

引用元: その神経がわからん!その28



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

兄嫁「この財布あげる」私「ありがとう」しばらくして…兄嫁「こいつ(私)に財布盗まれた!」親「兄嫁さんの物を盗むなんて!あんたって子は!泥棒は出ていけ!学費も払わない!」
難病で大学病院に入院!そこの医師に虐待を受け「警察なんか行きやがったらテメエ個人情報もばらまいておめえみたいな難病もんは社会に恥一生晒してやり続けるからな」と言われた
妹に「お前はこの家の子じゃない!邪魔だから出て行け!」と言われ続けていた私。中学2年になり反抗期突入。その日から6年の間、妹に復讐をしつづけた。その結果…
彼女に復讐した!二人の記念日に浮気がバレるように細工。修羅場になったら顔をぶちのめし、病院へ搬送!浮気は男の甲斐性ってのを理解できないスイーツに現実を教えてやったwww
担任「よくあの大学受かったな。俺のクラスでよかったろ」俺「先生が皆に僕が休んだ日に推薦は取らせないとか僕がクラスの癌だ!と言ってくれたお陰で推薦を諦め自力で頑張れました」
娘が病気にかかり仕事を休まなきゃいけなくなった…そしたら旦那からは嫌みを言われ!上司からは「辞めれば?」と言われたので娘の病気をうつしてやったwwwwwその病気は…


話題の記事ピックアップ!