282: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/03(月) 05:56:24 ID:DLm2msM9
上京して一人暮らしを始めたマンションで、ある宗教の勧誘に困っていた。
仕事から帰るのが20時過ぎなんだけど、俺が帰るのを見計らったように
酷い時は22時過ぎてもインターホンを鳴らしてくる。
それが毎週2〜3回、必ず女性の2人組で「お話だけでも」と。
オートロックのマンションだったのに、既に建物内に入っており、
「時間がない、興味無い」と強く言ってもしつこく訪ねてくるのでかなり参っていた。



スポンサーリンク

ある日、帰宅して夕食を作っていると、
「ピンポーン、コンコンコンコン(ノック)、ピンポーン、コンコンコンコン」と来た。
既に22時を過ぎており、居留守を使おうとしたがあまりにしつこい為に俺はキレた。
しかし強く断った所で何も変わらないと思ったので、家の中に招き入れた。

俺「今、ちょうどカレー作ってたんですよwあ、もしよかったら一緒にどうですかw」
女A「あ、いえいえ、お話だけで結構ですのでぇ」
俺「いやぁ、お腹すいているので先に食べたいんですよw」
女A「いえ、本当に結構ですので・・」
俺「いつも一人なんで、付き合ってくださいよーwねwねwじゃあ適当に座っててくださいww
カレー、めっちゃ得意なんですよwww」

と言った後、俺の分だけ準備して、パソコンの前でテレビを見ながら食べた。
俺の背後、少し離れて2人が座っている状況。
その間、話しかけてくる言葉は一切無視。
女Bが勝手に話を始めたので無言でTVの音量を上げ、
地元の友達とヘッドセットを付けてスカイプで世間話を始めた。
友達とわざと下ネタな会話で盛り上がりつつ、チャットで現状を報告。
30分くらい放置した所で、友達に「ちょっと洗い物してくるわーw」と言って振り返った瞬間に
その2人を見てわざとらしく悲鳴を上げた。
「うああああ!だだだ誰だああ!!!出ていけ!出ていけえええええ!」
と尻もちをついた状態でクッションを投げつけながら。

その日以来、勧誘は来なくなったが女Aが同じマンションの住人だと知り、顔を合わせると気まずい。
283: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/03(月) 06:13:31 ID:OZPlrffT
>>282
ワロタw
結構いい撃退法だと思うよ
同じマンションの住人だったのはチョッと恥ずかしいけど
周りの住人にもそんな非常識な宗教勧誘していただろうから
282は気にすることないよ、変な人はアッチだから

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(123)



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

子供と居酒屋に行った。俺「すみません、子供いるんでタバコやめてください」喫煙者「・・・」俺「タバコやめろっつてんだろーが」
女客「は?お前らコンビニ低賃金が何言ってんの?私の仕事に比べればお前の仕事なんて子供のお遊びだよ!手離せよカス!女に乱暴していいと思ってる?」キレた店員が女を背負い投げ!
圧迫面接官に「あなたの態度はなんですか?非常に不快です。すでに他の会社から内定を頂いてるんで、そっちで頑張ります」と言ったら…
電車で痴漢されたので膝蹴りしたら「君、障害者に対して、あれはひどいんじゃないか?」と中年リーマンに言われた!あまりにも腹が立ったので・・
ヤクザ「早く勘定しろ!」店員「みんな並んどるんじゃ!とっとと後ろへ並べ!」ヤ「お前、覚えとけよ」次の日、組長「昨日の対応はどういうことやヤクザを甘く見るなよ」
妊婦「バカじゃないの!何であんたが座って他の妊婦さんが立ってんのよ!もうちょっと考えろ!」診察室から妊婦が出てきて椅子に椅子に座っている男の頭を叩いた!その途端…


話題の記事ピックアップ!