348: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 08:51:00 ID:KzUndI1J

はじめまして。
僕は23歳のフリーターである会社の事務のバイトをしていました。
時給1300円で日に10時間です。
働いて1ヶ月、仕事も覚え始めた頃だったのですが、韓国の人が別の部署から転属になってきて、
色々いやなことがあってやめてしまいました。
僕にも悪いところはあったんですけど。
ちょっと長いんですが・・・あんまり書くの得意じゃないから読みにくいかもしれません。




スポンサーリンク

349: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 08:54:27 ID:eP5JC8Qu
щ(゚Д゚щ)カモォォォン 

350: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 08:54:44 ID:KzUndI1J
最初、その韓国人が転属したとき、名前が日本名でしたので日本人だと思いました。
名前は金子さんとでもしといてください。
小太りで年は28歳で髪は短くて真ん中でわけてました。
年より老けて見えて、スーツ着てていかにもおじさんって風貌です。
僕の隣のデスクについた金子さんは、まずは研修から始める事になりました。
午後4時まで研修が続き、一段落つき、手が空くようになると周りの人と雑談を始めました。
日本語は違和感なかったです。
今思えば、「さしすせそ」の発音が怪しかったかも。
仕事も終わり、歓迎会と言うことで近くの居酒屋に行くことになりました。
なぜか、僕の横に座りたがる金子さん。
お酒の席でも僕によく話しかけてきました。
金子さんのテンションはすさまじく、僕はあんまり初めての人と楽しくしゃべれる方じゃないので、ちょっとドギマギしながら受け答えするだけでした。

お開きになるとき、金子さんが「仲良くなった印にメールアドレスを交換しよう」と言い出しました。
僕としては断る理由もなかったので、メアド書いた紙を渡して、金子さんから名刺をもらいました。

351: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 09:05:10 ID:KzUndI1J
韓国人だと知ったのは次の日です。
僕が職場に行くと、不機嫌そうな顔の金子さんコーヒー飲みながら立ってました。
「おはようございます」と声をかけると、いきなり怒声に近い声で「どうしてメールしないんだ、ずっと待っていたのに」というような事をまくし立てられました。
そんなに怒られるような事をしたのかと思いながら、とりあえず「ごめんなさい、忙しくてメールできませんでした」と謝りました。
すると、金子さんはいかにも我が意を得たり、という感じで「そうだ、お前が悪い!」と言い切りました。
僕としてはビックリして、とりあえず不愉快な気分にさせたことに対して謝ったのであり、自分がメールしなかった事が全面的に悪いと思ったから謝ったわけではありません。
ちょっとムッとして「用があるならばそちらからメールしてくれればいいじゃないですか」と言い返しました。
そしたら金子さんは「そんなことをしたら俺が軽く見られる。俺のほうが上なのだからメールはお前から送るべきだ」みたいな事を怒りながらいい始めました。
このとき、ちょっと韓国語が出てたかも。
『確かに僕は年下だけど、それってなんだよ。僕の方がそんなに下なわけ?』
激しく納得いきませんでしたけど、とにかく剣幕がすごかったので、その場でメールを慌てて打つことに。
件名無しで「おはよう」とだけ書いたメールを本人のいる前で送信。
ちょっと・・・今までの人生でトップ10に入るくらい間抜けな光景でした。
メールを受け取ったとたん、いきなりニコニコ笑い顔になってジュースやらカロりーメイトやら奢ってくれます。
就業時間中も僕の隣で色々話しかけてきて・・・お客と電話してるのに話しかけられて困りました。
その日の終業後、金子さんの研修を受け持った上司のYさんから「あの人は韓国人だから」と。
帰化してるのかまではわかりませんでしたけど。
Yさんは普段研修をしない人なんですけど、金子さんとは前の職場での知り合いだったので研修したそうです。
「韓国人だから」という言い方も、「韓国人だから悪い」という言い方じゃなくて文化の違いでそういうこともあるさ、という言い方だったので、僕もその時はそんなに気にはしませんでした。

355: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 09:20:03 ID:KzUndI1J
三日くらいたって、たまたま僕と金子さんと別の上司のMさん(30くらいの女性)
で残業をやっていたときです。
宮村さんの部屋は完全個室で区切られてるので、部屋の中は僕と金子さんの二人だけでした。

突然金子さんが「今日は俺のうちにこい」とか言い始めましにゃ。
僕は金子さんが苦手だったし、余裕で終電に間に合う時間帯だし丁重にお断りすると、
なんやかんやと理屈つけてとにかくしつこい。
そのうち僕の肩やら腰やらつかみ始めました。
撫でたとかさわった、とかじゃないです。つかむんです。

こっからあんまり、人によっては本当に愉快な話じゃないんですが。
金子さんは僕のことを女だと思ってたみたいです。
僕は髪の毛が長くて、声も高いので女に間違えられることがよくあります。
女装趣味とかはありませんけど、休日に女装して出かけてそうとか、からかわれます。
実際、人と映画とか酒とか行くときは大抵は女性料金で得してるので、そういったところから
噂が広がってるのかもしれません。
得することも多いし、黙ってると面白いことも多いので聞かれなければ性別についてはあえて
言わないようにしてます。
そういうところが悪かったのかもしれません。
ただ、僕には本当に女装趣味はありませんし、性格も男だし、仕草や言葉や服も男です。
女だと思う人はあう人の6割くらいで、そのうちの半分くらいがちょっと話すと男だって
ちゃんとわかるくらいです。
いかにも女って言うのは絶対に違います。

356: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 09:22:38 ID:KzUndI1J
勘違いされたままだとやばいので、「僕は男ですよ」とボソッと言いました。
金子さんは笑いながら「男って言うのは俺みたいなのをいうんだ」と言います。
僕が「いえ、本当に男なんです。僕は」と返すと、手で僕を払い飛ばしました。
突然のことにビックリしたのですが、金子さんが汗びっしょりで大声で
「お前はオカマだ!騙してた」とか「同性愛者だ!」とかその他ハングルで色々で叫び始めました。
僕が「騙してません。そっちが勘違いしたんです」と言い返しますけど、
とにかく叫び声がすごかったです。
隣の部屋にいたMさんが慌てて飛び出してきます。
金子さんはMさんの所に行って、「このボウズが俺を騙した!バカだ!おろかだ!」
と言い始めました。
Mさんにどういうことなのかと聞かれたので、僕が金子さんは僕を女だと勘違いしてたこと、
男だと言ったらいきなり怒り始めたことを話しました。
Mさんは僕の事を入社当時から面倒見てくれてた人で、僕の味方をしてくれました。
「この人は女に間違えられるけど男で、女装もしてない。あなたの勘違いです」
ということをゆっくりと何度も言い聞かせてましたけど、金子さんは怒りっぱなしでした。
突き飛ばされたり悪口言われたりで、かなり屈辱的でした。
金子さんが「やっぱり日本は駄目だ!こんな奴を野放しにするなんて、韓国ではありえない」
と言ったことを言い始めたので、僕もカッとして
「日本が悪いって言うけど、韓国のが悪いじゃん。二言目には日本悪いって馬鹿じゃないの?
あんた達ってそれしかないよね。」
と言い返しました。
この後がもうすごかった。


357: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 09:25:01 ID:KzUndI1J

ええと、ちょっと疲れました。
まだ続きですけど、もうこの辺で切り上げます。
詳しくやっても仕方ない部分だし、知りたい人もいないと思うので。
短くまとめられなくてごめんなさい。
あと、僕は同性愛者じゃありません。
この後、僕は毎日金子さんに会うたびに、詐欺だの嘘吐きだの言われ続けて、
変なメールも来るようになって、つまんなくなったのでバイトをやめました。
送別会には金子さんだけ来ませんでした。
また、会社の人が事情を知ってバイト代にだいぶ色をつけてくれたし、
少しばかりの貯金があるのでしばらくはバイトしなくても暮らせそうです。


358: 崩落建設 ◆Ul8AQDENPA 2005/06/10(金) 09:30:52 ID:0JbyUftN
お疲れ様です。縁が切れて何よりです。
その後嫌がらせ等はありませんか?

359: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 09:34:09 ID:nu/IdF5S
>>357
乙。貞操守れて本当に良かったな……
それでだ……バイト辞めたからといっても当分はちょっと警戒しといた方が良いぞ

その金子ってのが、例えば今回の件で「いやねぇ、あの金子って人…」とか、社内の
評判が落ちたとするだろ?それを

ウリを皆が悪く言うニダ
 ↓
誰かがウリを陥れようとしているニダ
 ↓
この前辞めた357がウリを妬んでうわさを流したに違いないニダ!
 ↓
357に謝罪と賠(ry

とか、斜め上なウリナラ妄想活用をかます可能性が無いとは言い切れないからな……

360: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 09:38:15 ID:KzUndI1J
>>358
たまに変な電話がかかってきます。
ザーザー砂嵐の音が流れるのと、ものすごい早口の電話。

>>359
んー。
いま、引越し準備期間で友達と二人暮しだし多分大丈夫だと思います。

361: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 09:43:12 ID:/ZwX/Fas
とりあえず早いとこメアドかえとかないとだめだよ。

362: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 09:44:57 ID:7YvTBjx2
>>360
ん〜、二人暮らしとかは関係無いから。
被害は実家の親とかまで平気で逝きますので
被害が出る時はその友人にも災難が降りかかるでしょう。

363: 崩落建設 ◆Ul8AQDENPA 2005/06/10(金) 09:45:16 ID:0JbyUftN
>>360
まだ続いてるのか・・・。
これからも気を抜かれぬよう。妙に執念深いですから。

365: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 09:49:24 ID:KzUndI1J
>>361
ありがとうございます。
メアドはもう変えました。
電話番号だけはいろいろあって変えられないんです。
前の職場の人に聞くと、彼はその後すぐにまた転属したそうです。

>>362
怖いですね。
ちょっと本気で気をつけます。

>>363
ありがとうございます。

364: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 09:48:03 ID:nu/IdF5S
イタ電は既に来てるのか…デフォだ…デフォ過ぎる…_| ̄|○

引越しで逃げ切れれば問題ないだろうから、大家さんとかに第三者には
引越し先を教えないよう、釘さしといた方がいいぞ

連中の【恨】をエネルギー源とした無駄な行動力は計り知れないからな
そもそもなんでイタ電とかするのか、恨の理由からして斜め上だしな…

366: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 09:53:40 ID:KzUndI1J
>>364
ありがとうございます。
23年生きて一端の大人になったつもりでしたが、今回のことでまだまだ僕はガキだということがわかりました。
この馬鹿みたいな経験を生かして次のバイト探します。

370: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 10:16:38 ID:IwDX8fzn
>>357
宮村さんの安否が気にかかるニダ

371: マンセー名無しさん 2005/06/10(金) 10:38:46 ID:iJOXbp/h
>>370
Mさんということにしておいてやれよ。

49: マンセー名無しさん 2005/06/13(月) 18:59:18 ID:sZdKyoZJ
前スレで韓国人の『金子』と喧嘩になり、バイトをやめた23歳のフリーターです。
Mさんの方にも嫌がらせがあったのではないかとの指摘を受けて、色々と聞いた結果、
いくつかわかったことがありますので書き込ませていただきます。


51: マンセー名無しさん 2005/06/13(月) 19:02:23 ID:+NCTgUxO
щ(゚д゚щ)カモーン

53: マンセー名無しさん 2005/06/13(月) 19:10:07 ID:sZdKyoZJ
まず、僕はMさんへの嫌がらせは余り心配していませんでした。
というのも、Mさんは役職こそマネージャですが、実際はすごく偉い人で、
会社の設立間もない頃から現在に至るまで、ずっと重要な仕事をしてた人なのです。
以前はもっと上の、それこそ役員クラスの役職にいたそうなのですが、会社が大きくなり、
支部が増えた数年前からマネージャー職への復帰を希望したそうです。
そういうわけで、Mさんに直々にオーダーを出せるのは会社のトップと他数名くらいの人でした。
人当たりがやさしい人で、めったに怒らず、人と衝突すること自体がまれでしたが、
それでなくもMさんと喧嘩する=会社を敵に回すようなものだと思います。
そのMさんと直接的な暴言でないにしろ、金子は嫌味を毎日言い続けたそうです。
多分転属の原因もそれじゃないかと。

56: マンセー名無しさん 2005/06/13(月) 19:19:55 ID:sZdKyoZJ
僕が実際に心配してたのは、僕を庇おうと金子さんに文句を言ってた同僚のほうでしたが、
そちらのほうは余り心配することなかったようです。
やめた直後、Mさんは僕がやめて寂しい、守れなかったと言っていたそうです。
金子さんとの喧嘩中は色々と心配してくれて、席を変えたり、金子さんとシフトが合わないように調整したり、
協力してくれてました。
何度か会議でも金子氏の処遇について話し合ってくれたみたいですが、
働き始めて一ヶ月ちょっとのバイトと勤めて2年の正社員では重要度が違うようで、どうにもできなかったといってました。
また、社内の外国人労働者の集まりもあるため、外国人の処分は神経を使い、とても難しかったそうです。
退職の意思を伝えたときも別の支部に人手が足りないから移動する気はないかと世話を焼いてくれました。
この時のことを思うと本当に申し訳ないです。
僕も意地になってましたから。

58: マンセー名無しさん 2005/06/13(月) 19:40:00 ID:sZdKyoZJ
僕がやめて一週間くらいした頃、仕事にも慣れてきたからなのか勤務態度が目に見えて悪くなったそうです。
報告をせずに休憩に行ったり、雑誌を隠れて読んだり、遅刻したり、サンダルで出社したり。
それをMさんが注意したところ、なんとぶつぶつと文句を言い出したそうです。
その場で再度注意を受けた所、黙り込んだそうですが、その時は実質的な罰がなかったからか、
それから毎日のようにMさんに文句を言うようになったそうです。
Mさんはそのつど注意をしたそうなのですが、一向に改善されず。
普通だったら上司に毎日文句を言うなんて考えられないと思うのですが。
Mさんは注意するときも人に見られないところで怒らずに笑いかけながら、要点だけを伝えて注意する人で、
なに食べたらこんなに温厚になれるんだろうって人でした。
言うべき事は最低限で、誰かの後始末も文句を言わず、影で働く。
そういう姿をみんな知ってるから大好きでした。
そういう、いい意味で大人しい人でしたので、いつか直るだろうと注意だけで済ませてたんだと思います。
業務にも影響が出るということで、みんなの前で厳しく注意をしたことがあったそうなのですが、
まったく改善なし。
2、3度Mさんの部屋から怒りながら飛び出してきた事もあったそうです。
そういうわけでMさんからトップに金子氏の転属を願いでて、二つ返事でOk。
異例のスピード転属とあいなったそうです。

それと悪戯電話ですが、最近は特にひどいです。
一度掛かってきた番号は着信拒否にしてるのですが、
他の仕事の関係で初めての人からの電話や、公衆電話からの連絡も受けなければいけないので、
すべてブロックするのは難しい状態です。

61: マンセー名無しさん 2005/06/13(月) 20:01:04 ID:sZdKyoZJ
ええと、ごめんなさい。
こんなもので終わりです。
悪戯電話に関しては、Mさんの携帯にも何度かあったそうです。
Mさんの携帯は会社から貸与されているものなので、電話番号はみんな知ってます。
周知事項で
「いたずら電話はひどく、業務に支障をきたす恐れがあるため、調査を依頼しました」
と伝えた所、Mさんの携帯にはぱったりと掛かってこなくなったそうです。
本当に調査したのかはわかりません。そもそもどういう調査なんだろ。
僕も色々対策してるけれども効果がない。
早口の電話ですが、なんとなくタガログ語とかスペイン語っぽいです。
語学は全く駄目なのでわかりませんが。

62: マンセー名無しさん 2005/06/13(月) 20:14:09 ID:pVdxVDuZ
>>61
悪戯電話など、無駄な努力を惜しまない連中には本当に困りますね。

電話が朝鮮語でないという前提で考えると、
ニダーが>>56にある社内の外国人労働者を集まりを悪用しているのかもしれません。
内容はおそらく「差別主義者はタヒね」の類と想像されます。

……その外人グループ社内でも浮いていそうだな。

64: マンセー名無しさん 2005/06/13(月) 20:16:10 ID:XRu7mxjF
外国人用の出会いサイトみたいなとこに番号載せてたりする可能性もありそうな・・・

65: マンセー名無しさん 2005/06/13(月) 20:20:26 ID:pVdxVDuZ
>>64
そんなのあるのか……

言われてみると、この手の箇所に電話番号や住所が行くと、時に恐ろしい事になりますからね。
安価で激しくイヤガラセ……

引用元: 韓国人と一緒に仕事して困ったこと 81



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

韓国人「食パン買ってきて」私「分かった」 → 買ってきた → 私「とくに指定がなかったので8枚切りのやつ買いました」韓国人「6枚のやつ買ってくるように言っただろ!」
空手道場に自称黒帯の韓国人がきた→組手で初心者に負ける→キレて後ろから初心者に飛び蹴り→道場の人キレる→師範「決着を着けよう」→とんでもない修羅場にwwwww
【韓国人】回転寿司で隣に韓国人が座った!そして「キムチ無いの?」と店員に聞いて、店員が「キムチは無い」と答えると奴らは・・・
韓国人の留学生R君を葬式に連れて行った→R君は遺影を見て大爆笑→それにつられて全員爆笑→私「なんで皆爆笑してるんだ?」→なんと遺影に写っていたのは…
韓国某社の連中を寿司屋に連れていった。すると寿司屋から電話がきて「二度と連れてこないでくれますか?」と言われた。その衝撃の理由が…
韓国人研修生「僕の彼女にしてあげてもいいですよ!」姉「え、いらないwwwwwwマジいらないwwwwww」


話題の記事ピックアップ!