700: 恋人は名無しさん 2010/06/08(火) 19:19:28 ID:ej0Ix3x/0
途切れたみたいだしいいかな?

うちの姉と彼氏カップルの話。
かの国がらみの話なので、読みたくない人はスルーして下さい。
手短に済ます。

姉= 看護師。当時24歳。
彼男=姉彼。当時25歳。理学療法士。
A子=姉彼実家の近所の子。当時21歳。
B男=A子の彼氏?



スポンサーリンク

姉は看護師で、3年ほど遠い町の病院に配属になってたが
その春に地元の病院への移動が決まって戻ってこれることになった。
彼男とはもう長い付き合いだったので、これをいい機会に
結婚するかという話も出て、彼男ともどもうちの家にも挨拶に来て皆でメシ食ったりしていた。

俺はずっと前から彼男のことは彼氏として姉から紹介されていたし、
趣味も合うので二人だけでたまーに飲んだりもしていた。
702: 恋人は名無しさん 2010/06/08(火) 19:22:18 ID:ej0Ix3x/0
彼男の実家にも姉を紹介しに連れて行ったりなんだりで順調に事は運んでいたが
どうも彼男の顔色が冴えない。
マリッジブルーかな?なんて思っていたが、あきらかに痩せはじめる彼男。
姉も「彼男の様子、変だよね」と俺に言ってくるし
俺としては
「そうかもね…でもねえちゃんと結婚したくないとかそういうわけじゃないと思う」
としか言いようがなかった。
実際、彼男は俺が知ってる限り姉のこと大事にしてたし。


そのうちうちの母も彼男のやつれようを怪しむようになったので
俺が彼男を飲みに誘った。
彼男はしばらく言うのをしぶってたが、
「実家でゴタゴタがあって、それが片付くまで姉美ちゃんとは結婚できない」と言った。
703: 恋人は名無しさん 2010/06/08(火) 19:23:38 ID:ej0Ix3x/0
俺「ゴタゴタってなんなん?それ言わないとねえちゃんも安心できないじゃん」
彼「それはわかってるけど心配かけたくない」
俺「ただ付き合ってる時ならそれアリだけど、親に紹介済ませちゃってるからマズイよ。
  親父もおかんも不安がってるし」
彼「……」
俺「ひょっとして他に好きな女できた?なら正直に言えよ。俺からねえちゃんに伝えたっていいよ」
彼「そうじゃねーよ。それはない。俺は姉美ちゃん命だし」
俺「命ならねえちゃんを不安にさせんなよー」

というグダグダな話し合いののち、彼男がぽつぽつ話し出した。
彼男の実家の近所には有名なモンペ&クレーマー一家がいるらしい。
在日韓国人の一家だそうで、自分の欲求が通らないと相手方に押しかけて「差別だ!差別だ!」
と騒ぐことで名高く、田舎で人の目が怖いみんなは「差別」と言われると弱く
いつも泣き寝入りしてしまってたらしい。
ちなみに泣き寝入りしないと一族郎党30~50人くらいで毎日押しかけるらしい。
705: 恋人は名無しさん 2010/06/08(火) 19:26:32 ID:ej0Ix3x/0
彼男実家は農家で、地元ではわりと裕福で名が通ってる家。しかも本家だそうな。
でも彼男の代で農家はやめる予定で、今の時代に本家も分家もないし~なライトな人たち。
しかし地元じゃ名士ということもあってクレーマー一家も一目置いて
今までいちゃもんつけてはこなかったらしい。

そんな彼男実家に、長男の彼男が婚約者を連れて帰ってきたということで
地元ではちょっとした話題になったそうな。
それを聞いてファビョったのがクレーマー一家の長女A子。
A子は彼男とまったく接点がなく、ろくに話したこともないが彼男と将来結婚するつもりだったらしい。
それも昨日今日の話じゃなく、10年以上ずっとそう思ってたんだと。

彼男は細身イケメンだし、地元で一目置かれる本家長男だし
理学療法士で食いっぱぐれないし、まあ確かになかなかの物件ではある。
706: 恋人は名無しさん 2010/06/08(火) 19:28:30 ID:ej0Ix3x/0
A子の乙女心を知ったA子両親、彼男実家に急襲。
「なぜA子と結婚しないんだ。A子が日本国籍じゃないからか」
「違います。息子の純粋な気持ちからです。息子が好きなのは他のお嬢さんだからです」
「きれいごと言うな。おまえらは日本人以外は犬だと思ってる(ほんとうにこう言ったらしい)。これは差別だ」
「違います」
「じゃあなぜA子と結婚しない」
「だから(ry」
「差別だ」
とループしまくる会話に、彼男両親も彼男もほとほと参ってしまったんだそうだ。
しかもこれが毎日で、日ごとに来る人数(親戚?)も増えていくんだと。


俺「気持ちはわかるけどやっぱりねえちゃんには隠さない方がいい。
  ねえちゃんと俺ら家族なら一緒に戦えるから」
彼「でも結婚前にこんな迷惑かけちゃなあ…」

と泣く彼男を説き伏せて、俺から姉&俺両親に話した。
一家の中では俺が一番穏やかで、父→姉→母→→→猫→俺の順に気が荒い。
709: 恋人は名無しさん 2010/06/08(火) 19:31:15 ID:ej0Ix3x/0
細かいとこは省くが、まずうちの父母が彼男一家に共闘を申し出る。

彼男一家、恐縮していたが親父と姉にたきつけられて戦う気になる。
彼男一家の周囲の被害者たち(かなり例の一家とはいろいろあったらしい。シャレにならないのも)も参加表明する。
話がめぐりめぐって広まり、こっちの味方がだいぶ増える。
公民館で作戦会議とかできる程度に規模がでかくなる。
あまりに規模がでかくなり、事なかれ主義の地元議員さえこっちに寝返る。

などなど、最終的に村あげての騒ぎになった。
彼男一家がもともと本家で人望あったせいもあるけど。
712: 恋人は名無しさん 2010/06/08(火) 19:33:32 ID:ej0Ix3x/0
最終的に彼男一家団体と話し合いに応じたとき、A子一家団体は、50人くらいいたはずが6人になってました。
それでもまだ「差別だ!」と言ってたけど、うちの姉が
「じゃあ差別じゃない証拠に、裁判に持ち込んでやらあ!平等に法のもとで解決させてやる!」
と怒鳴ったらしおしおしお…となっていきました。

ちなみに本当に在日韓国人だったのかは確認してなくて、向こうがそう言ってただけなんだけど。
本当だかどうだかもう興味もないしシラネ。

姉と彼男(今は義兄)に一昨日赤ちゃんが生まれたので記念カキコ。
姪っこできたよー
おわり
714: 恋人は名無しさん 2010/06/08(火) 19:35:50 ID:MmdCsnUz0

姪っ子おめでと!
715: 恋人は名無しさん 2010/06/08(火) 19:38:43 ID:UgRjLkwL0
>>712
乙。面白かったぞ。

在日どものその後は音沙汰なしか?
717: 恋人は名無しさん 2010/06/08(火) 19:43:28 ID:ej0Ix3x/0
>>714
ありがとう。

>>715
ども。
その後A子、A子母・妹・弟は引っ越したらしく見かけないそうな。
残ったA子父と祖父は自分たちだけなら何もできない人なのでほっといてるらしい。
719: 恋人は名無しさん 2010/06/08(火) 19:48:33 ID:ej0Ix3x/0
あ、B男出すの忘れてた。
A子の彼氏を名乗るB男は押しかけ組の中にいましたが、
騒ぎが大きくなる過程の中でいつの間にかいなくなってました。
彼男一家の畑で花火してツイスト踊ってた香ばしい奴だったんで書こうと思ってたが忘れてた。
725: 恋人は名無しさん 2010/06/08(火) 22:36:02 ID:r8aXUNu+0
>>719
>畑で花火してツイスト踊ってた香ばしい奴

何これ気になるww

引用元: ◇修羅場◇part96



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

技術部と仲が悪くキモヲタだらけだったので、会社のスペースやデスクに飾っていたマンガ、アニメの人形を「風紀の乱れ」という理由で廃棄した結果…
病院で勤務中に元いじめっ子と遭遇。患者はそいつの奥さん。いじめっ子は私を見た瞬間「また泣かしてやろうか?ん?」とニヤつきながら寄ってきて…
運転教習中に後ろからトラックに煽られた!すると教官が「ああいうのが事故ったり捕まったりするんやで」と言った。しばらくして高速に入ると…
「さっさとどけや!!ゴラァ!!」と後ろに張り付き煽ってくるワゴンR。我慢しきれなくなったワゴンRは追い越しの為、反対車線に飛び出していった!しかし反対車線側の建物から…
親の見て無い所で私に嫌味を言う姉!「お前はブスだから彼がいないw私の彼は国家公務員だから一生安泰!」といわれた。しかし、暫くすると離婚して実家に帰ってきた姉が…
俺が焼き鳥とか注文しようとすると菜食主義の友人Aが「可哀想だと思わないのか」?命を奪って良いのか?」言ってきて注文できなかった。いい加減イライラしてきて…


話題の記事ピックアップ!