208: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)21:04:13 ID:LOI
男女間でもマウンティングってあるんだなあ〜って話

私には数年前から結婚を前提にお付合いしてた人がいたんですけど。
少し前に私に難病指定レベルの厄介な病気が発覚して仕事が出来なくなってしまいました。
もちろんデートなんかもランチしただけでヘトヘトになる様な状況で、夜の営みなんてもってのほか。
これは結婚はもう無理だろうな〜って思ってお別れする決意をしていました。



スポンサーリンク

ところがその人は「ちゃんと支えるからそばに居て欲しい。親にもちゃんと納得してもらうから大丈夫、ずっと一緒に居よう」と言ってくれました。
でも、もう一人で生きていく覚悟を決めていた私には嬉しさよりも戸惑いや不安の方が多きかったのです。
だからその事を正直につつみ隠さず伝えました。
そしたら大爆発で罵詈雑言の嵐。

Q、養ってやるって言ってるのに何が不満なわけ?!
A、不満じゃなくて不安なんです。

Q、専業でイイって言ってんの。
A、それすら出来そうにありません。

Q、仕事辞めてどうやって生きていくんのさ?!
A、蓄えは5000万ほどあります。

Q、じゃあそれでマンションでも買って住もうよ。
A、養ってくれるんじゃなかったんですか?

そんな感じで押し問答していたらついに
「がたがた言わずに言う事聞けばいい!いままでそっちがリードしてきたけど、これからはこっちが上なんだよ。なんでわかんないかなあ、バカじゃないの?」
ってイッキにまくし立てられた。

ああ、この人は結婚したいんじゃなくて、ただ私より有利な立場に成りたいだけなんだなあって思って。
もちろんそんな人とはお別れしました。

そんなくだらない事の為に病気餅の私と結婚なんて頭おかしいよね。
211: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)21:31:02 ID:VMB
>>208
モラハラする人はみんなマウンティングしてるじゃん
なにを今さら…<男女間でも
212: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)21:53:07 ID:x3v
>>208
ずっと劣等感持ってたっぽいね
213: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)22:12:13 ID:1tZ
>>208
とにかく体を大切にね。カスと別れられて本当に良かったね。
難病発覚の前に結婚してたら大変だったと思う。

引用元: その神経がわからん!その19



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

技術部と仲が悪くキモヲタだらけだったので、会社のスペースやデスクに飾っていたマンガ、アニメの人形を「風紀の乱れ」という理由で廃棄した結果…
病院で勤務中に元いじめっ子と遭遇。患者はそいつの奥さん。いじめっ子は私を見た瞬間「また泣かしてやろうか?ん?」とニヤつきながら寄ってきて…
運転教習中に後ろからトラックに煽られた!すると教官が「ああいうのが事故ったり捕まったりするんやで」と言った。しばらくして高速に入ると…
「さっさとどけや!!ゴラァ!!」と後ろに張り付き煽ってくるワゴンR。我慢しきれなくなったワゴンRは追い越しの為、反対車線に飛び出していった!しかし反対車線側の建物から…
親の見て無い所で私に嫌味を言う姉!「お前はブスだから彼がいないw私の彼は国家公務員だから一生安泰!」といわれた。しかし、暫くすると離婚して実家に帰ってきた姉が…
俺が焼き鳥とか注文しようとすると菜食主義の友人Aが「可哀想だと思わないのか」?命を奪って良いのか?」言ってきて注文できなかった。いい加減イライラしてきて…


話題の記事ピックアップ!