311: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)11:18:08 ID:Kpk
街を歩いてたら、大学時代の先輩にばったり会った。
苦手な人だから気付かないフリしてスルーしようとしてたら、すれ違いざまに向こうが気付いて、いきなり腕を掴まれた。
こっちがびっくりして悲鳴上げたら、
「××ちゃんだよね!俺俺!」
ってめっちゃ嬉しそう。



スポンサーリンク

「え、妊娠中?乳房おっきくなったねー、旦那誰?〇〇(大学時代の交際相手)?」
と、腕を掴んだまま話し続ける。
腕が痛いことと、さほど親しくもなかったのに馴れ馴れしいと伝えた途端、表情がどんより曇って、
「あぁ、ごめん……またやっちゃった……
 俺、大学出てからアスペって病院言われて、通院中なんだけど……ごめん、本当にごめん」
とここに書ききれないほど長々と自己弁護を始めてうんざり。
とりあえず急いでるからと言って振り切ったけど、気持ち悪い。
アスペルガーの診断を受けた人が何人か知り合いにいるけど、この人みたいに相手の気分を害する言っても障害を言い訳にする人はいなくて、
素直にごめんって謝るだけの人ばかりだから本当に腹が立った。
ていうか、いきなり声もかけずに腕掴むって、アスペだってこと差し引いてもありえない。
在学中から、ニーハイソックス履いてる子の太ももにいきなり、
「絶対領域〜」
とか言いながら触ってきたり、髪の長い子の髪つまんで、
「シャンプー変えた?俺嗅覚凄いからすぐわかるんだよねー」
とか、色々凄まじいレベルのセクハラ野郎だったから、障害抜きにして元々の性格だと思う。
アスペルガーだって言ったら無神経発言もセクハラ発言も許されるとか思ってそう。
多少は障害のせいもあるとは思うけど、それでもあの距離感の無さは理解できない。
アスペルガーの人全員を批判するつもりは全くないのですが、もし気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。
313: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)11:32:35 ID:9cE
>>311
衝動を我慢できないんだな
316: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)11:43:11 ID:2nq
>>313
アスペの特徴として思った事をそのまま口にするってのがある。
会社にも約一名居るが同じ部署の事務員がこんな事言うのよってプリプリしてる。
今ではお互い口聞いてない。

引用元: その神経がわからん!その20



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

技術部と仲が悪くキモヲタだらけだったので、会社のスペースやデスクに飾っていたマンガ、アニメの人形を「風紀の乱れ」という理由で廃棄した結果…
病院で勤務中に元いじめっ子と遭遇。患者はそいつの奥さん。いじめっ子は私を見た瞬間「また泣かしてやろうか?ん?」とニヤつきながら寄ってきて…
運転教習中に後ろからトラックに煽られた!すると教官が「ああいうのが事故ったり捕まったりするんやで」と言った。しばらくして高速に入ると…
「さっさとどけや!!ゴラァ!!」と後ろに張り付き煽ってくるワゴンR。我慢しきれなくなったワゴンRは追い越しの為、反対車線に飛び出していった!しかし反対車線側の建物から…
親の見て無い所で私に嫌味を言う姉!「お前はブスだから彼がいないw私の彼は国家公務員だから一生安泰!」といわれた。しかし、暫くすると離婚して実家に帰ってきた姉が…
俺が焼き鳥とか注文しようとすると菜食主義の友人Aが「可哀想だと思わないのか」?命を奪って良いのか?」言ってきて注文できなかった。いい加減イライラしてきて…


話題の記事ピックアップ!