333: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)21:01:06 ID:ZTW
夫と子(1)と都市で3人暮らし。夫婦ともに正社員で働いてて、その日は平日だった。私の両親が新幹線距離の田舎から上京してきていたが、父の行動がまさにスレタイだった!



スポンサーリンク

父はこちらにいる旧友と飲みに行くと言って出掛けたが、 子が病み上がりで早めに休ませたかったことや、翌日も仕事なこともあり、22時くらいには戻ってほしい旨伝えていた。
また、子は22時頃には就寝するので、オートロックのインターホンは呼び出さず、エントランスに来たら携帯で呼んでくれれば下まで迎えに行く旨も伝えてもいた。
ところが待てど暮らせど父から連絡はなく、0時も回ったのでこちらも限界で寝てしまった。遅くなったからホテルにでも泊まるのかと思っていた。
だが父は家に来た。時間は深夜1時過ぎ、しかも携帯に連絡はなく、インターホンが鳴り響いた。私は目覚めたような目覚めてないような、ボーッとしていた。
起きて対応したのは母で、娘や私たち夫婦を起こしてはならないと焦ったのか、単に寝ぼけていたのかは謎だが、母がモニターの非常ボタンを押してしまった。けたたましい警報が鳴り響き、エントランスも部屋ももうカオス。
私は飛び起きてエントランスに行って警報を止めようとアタフタしてたけど止められなかった。
結局、警備会社の人が来るまで20分近く警報は鳴り響いたのだが、エントランスにいた父は『何故止まらん!』と叫んで警報装置のサーバー?をケり始め、ついでに(?)オートロックの自動ドアもケっていた。
とりあえず公共の場に置いておけないので部屋まで上がってもらった。
部屋に入った瞬間、父がボタンを間違えてしまった母をなぐる。母、吹っ飛ぶ。子、泣き叫ぶ。
なんだかもう怒りの沸点を超えてしまい、出てけー!と叫んだ。父は本当に出て行った。警備会社の人が来てくれて復旧してくれ、警報も止んで子も泣き止み、ようやく落ち着いたのは2時を過ぎていた。
人の家に泊まるのに、深夜1時過ぎまで飲み歩くこと、そんな時間なのに普通にインターホン鳴らすこと、装置等をケりまくること、非常押した母も母だとは思うが、そもそもの元凶は父なのに母をなぐったこと等、もう本当に神経がわからん!
334: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)23:29:44 ID:1BW
>>333
…とりあえず子供と夫、マンションの住民には謝ったのですよね??

父親も神経わからんけど 帰ってこないからホテルにでも泊まるんだろう、って確認もしない貴方と母親も神経わからんな
せいぜいその親とは疎遠に生きてください
335: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)01:37:20 ID:isK
子供はともかく、全員バカだな
336: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)03:48:19 ID:T4p
旧友と久々に飲みに行くのに、22時に帰ってこいとかないわ
酔って帰ってるのが分かってるのに、インターフォンじゃなくて携帯鳴らせ、というのもないわ
合鍵1本持たせるとか、両親にホテルとってあげるとか、
方法はいくらでもあったろうに
337: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)06:06:32 ID:Dyk
合鍵は無いな。酔っ払ってどこかに忘れられそう。
334も書いてるけど、マンション住民とご主人に謝罪してね。
お父さんがした事は貴女のご主人を見下してるから出来たんだよ。
夫婦仲を大切にしたいなら今後の付き合いを考えた方がいい。>>333
338: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)06:44:21 ID:5xU
333です。子と夫には謝罪しました。夫は困り顔でしたが、両親には普段良くしてもらってるし、わざとじゃないんだからいいよと言ってもらいました。
書き方が悪くて申し訳なかったですが、警報が鳴ったのはエントランス(と警備会社)だけです。エントランスとモニタフォン通話中なので、エントランスの警報が部屋にも響きました。
時間が遅かったので鳴っていた間に通過した人はいませんでした。エントランスで止めようとしていたか、部屋のモニタから止めようとしていたかなので、それは確実です。
警備会社には駆けつけてくれた時に謝罪しました。
管理人さん(オーナーさん)には、翌日仕事終わりに菓子折りを持って謝罪に行きましたが、『あらー鳴ってたの、そうそう警備会社来るまで止まらないのよー』とのお返事でした。
他の部屋の方に被害が無かったかお伺いしましたが、とりあえずなにも連絡は来てないとの事で、部屋の数もとても多いので現状何もしてないですが、全戸に謝罪すべきでしょうか。
父は、元々22時までには戻るからということで家に来る約束でした。実際前日は仕事関係の飲みで遅くなるからと、ホテルに宿泊していました。
電話はかけたのですが不通で、まだ帰れないのか?何時になるのか?そろそろ寝るから帰れないならホテルへ行ってくれとメールしていましたが、見てもらえなかったみたいです。
鍵は夫と私の2本しかないのですが、前日上京してきてその日はそのままホテル、翌日(事件の日)も私夫婦は仕事で、私は19時前に、夫は22時頃に帰宅するので、父の飲み会開始(18時前)までに会えず、渡せませんでした。母とは私の仕事後に合流しました。
頂いたレスに言い訳ばかりになってしまいましたが、旧友と飲みに行ったら盛り上がって帰れなくなるかもしれないから、ホテルに泊まってくれと言わなかった私もバカだったということで、今後は改めます。
疎遠にしたい!とも思いましたが、30年近くお世話になったし、両親も何度も謝罪してくれたし、普段は問題がないのでいつも通りにしています。
長々とすみません。人には言えないのでここで言えてよかったです。自分も悪かったと分かりました。ありがとうございました。
339: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)06:51:36 ID:b0d
336も337も気持ち悪い絡み方だな
誰でも良いから叩きたくて仕方ないんだろうけど

>>333
普通に災難だったなと思うよ
これから実家とは距離を置く良い機会だと思って
次はホテル取ってもらおう
340: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)06:56:41 ID:lzh
お母さんが、ぶっ飛ぶほどなぐるって
ひどすぎるだろ
普段からDVしてるんじゃないの?

引用元: その神経がわからん!その20



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

技術部と仲が悪くキモヲタだらけだったので、会社のスペースやデスクに飾っていたマンガ、アニメの人形を「風紀の乱れ」という理由で廃棄した結果…
病院で勤務中に元いじめっ子と遭遇。患者はそいつの奥さん。いじめっ子は私を見た瞬間「また泣かしてやろうか?ん?」とニヤつきながら寄ってきて…
運転教習中に後ろからトラックに煽られた!すると教官が「ああいうのが事故ったり捕まったりするんやで」と言った。しばらくして高速に入ると…
「さっさとどけや!!ゴラァ!!」と後ろに張り付き煽ってくるワゴンR。我慢しきれなくなったワゴンRは追い越しの為、反対車線に飛び出していった!しかし反対車線側の建物から…
親の見て無い所で私に嫌味を言う姉!「お前はブスだから彼がいないw私の彼は国家公務員だから一生安泰!」といわれた。しかし、暫くすると離婚して実家に帰ってきた姉が…
俺が焼き鳥とか注文しようとすると菜食主義の友人Aが「可哀想だと思わないのか」?命を奪って良いのか?」言ってきて注文できなかった。いい加減イライラしてきて…


話題の記事ピックアップ!