536: 名無しさん@おーぷん 2016/04/15(金)18:06:59 ID:UtB
高校からの友人だったAという奴の話を書く。
Aは非常にいい奴で、地味メンではあるが優しく面倒見がいい。
そのAの親友Bという男がいた。
こいつはAとは逆のチャラ男で金使いが荒く、時間にルーズで他人を見下した態度を取るため皆に好かれていない。



スポンサーリンク

皆Bとは距離を置いているのだが、Aを誘うと2、3回に1度の割合でBがついてくる。
Bは上記の通り時間を守らないし、すぐ人にタカろうとするので空気が悪くなる。
あらゆる友人にAは「もうBを切れ」と言われてきたのだが
「あいつもあれで悪い奴じゃないんだよ」などとかばい、ズルズルと付きあってきた。

しかしある日Aが「Bには堪忍袋が切れた。もいあいつとは縁を切りたい」と珍しく激怒した。
話を聞くと、どうもBがAの彼女を寝取ったらしい。
もっとはっきり言うと、かなり強引にやっちゃったらしい。
A彼女は泣き寝入りだがAはさすがにカンカンで、「二度とBの顔は見たくない、絶交だ!」と言う。
俺達は全員縁切りに賛成し、Aの引っ越しやら転職活動やらに協力した。
Aは携帯を変え、住居を変え仕事を変え、Bとのつながりを全て切って、近県にて再出発した。
537: 名無しさん@おーぷん 2016/04/15(金)18:07:08 ID:UtB
県をまたいだのでAと俺達は会う頻度が減り、たまに電話やスカイプで話す程度となった。
Bとは会うことすらなくなった。
Aを通してのみつながっている間柄だったので、Bの直接の連絡先すら知らない奴の方が多数だった。
さらに数年が経った頃、Facebookが流行し出した。
そして別の友人経由で「BがFacebookをやっているのを見つけたんだが…」と噂が入ってきた。
なんとB、Aと一緒に住んでいるらしい。
なんでそんなことになったかは不明だが、
「家主のAには逆らえない」だのいう文面が散見され、どうやらBがAのアパートに転がりこんだようだ。
なぜBがAの居所を知ることができたのか、なぜAがBを追いださなかったのかは知らない。

薄情だがそれを聞かされた時「ああ、もういいわ」と思った。
二人で勝手にいつまでもやっとれ、という気分だった。
Aは可哀想だが、オッサンと言ってもいい年齢になってまでBを拒めないのはさすがに自業自得だ。
551: 名無しさん@おーぷん 2016/04/16(土)09:34:07 ID:lWw
>>537
なんかDQNみたいだな
喧嘩したあと仲間になる

引用元: その神経がわからん!その19



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

義兄嫁「北海道の人ってご祝儀当てにして披露宴するの?浅ましいわね」私「…」義兄嫁「うわ、認めた。北海道人って浅ましいわー」
知らない女が「コレ食べてー」とアレルゲンを俺の口にそれを押し込もうとしてきたので、バカ女の顔面ナグりつけて倒れたところを動かなくなるまで踏み続けた…
レジで会計して総額2073円だったから俺は5073円出したら店員が…
俺「DQN君が勝手に僕の靴を盗んでネットで売ったので学校に通報しますね^^」DQN母「学校にだけは言わないでください!」俺「嫌です^^」→結果wwww
他部署の係長になぜかにらまれていた。ある日、社長室に呼び出され係長が一般社員には内密に解雇され、解雇原因を理由に離婚され、離婚が原因で亡くなっていた事を知らされた
幼い頃に凍傷で爪を失う→着け爪をつけて学校に行ったら生活指導の先生に怒られる→親がキレて…


話題の記事ピックアップ!