552: 名無しさん@おーぷん 2016/04/16(土)09:57:12 ID:SIV
昨日入った某メシ屋。店主らしき男が延々と延々と延々と、若い女の店員を怒鳴り続けていた。
なんで怒鳴られたかは不明。店主の怒鳴り声の内容から原因が何かは察せなかった。
ただひたすら「そうじゃねえんだよ、何度言ったらわかるんだよ、黙ってウンウンうなずいてりゃいいってもんじゃねえんだよ、
お前自分が悪いと思ってねえだろ?そうやって下向いてっけど腹の中では笑ってんだろ?」といったような
抽象的な内容を怒鳴っていた。



スポンサーリンク

その間他の店員は丸無視で注文を取り、厨房でメシを作っていた。
怒鳴られている店員はうつむいて「はい、はい」「すみません」と言うだけで
店主は「すみませんじゃねえんだよ!」と怒鳴る。
これが入って、注文して、待って、メシ食って金払って出るまでの20分強ずっとだった。
俺が店を出た時も終わる気配はみじんもなかった。
今思えば注文せずに出りゃよかったんだが、なぜか立ちあがれない雰囲気で
怒鳴り声を聞きながら、さっぱり味のわからんメシを食ってしまった。

店内には10人くらい客がいて全員男だった。
神経わからんのは50代もしくは60代のオッサンが皆店主と女店員の方を見て嬉しそうにニヤニヤしていた事。
俺と同年代の20〜30あたりは皆目をそらすか、いやな顔をしていた。
オッサンらにとっちゃ怒鳴られてる人間を見るのっていい娯楽なんかね?
ちなみに怒鳴ってる店主も同年代くらいだった。
理解できん感覚だ。
557: 名無しさん@おーぷん 2016/04/16(土)13:15:58 ID:hVd
>>552
若い女を叩くのは日本のおっさんにとって最大の娯楽だよ
559: 名無しさん@おーぷん 2016/04/16(土)14:31:04 ID:oYI
>>557
げー
齢はとりたくないなあ……
コンビニやスーパーの店員が
若い客だと、やたら態度デカいのも同じ原理?
563: 名無しさん@おーぷん 2016/04/17(日)03:46:47 ID:MgJ
>>559
大丈夫
若い時に弱い者いじめをしなかった奴は、おっさんになってもやらないから
ストレスを、つい誰かや何かにあたってしまう奴は、おっさんになっても治らない
若い時によっぽど何かで頭を叩かれないと治んないんだよねえ

引用元: その神経がわからん!その19



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

義兄嫁「北海道の人ってご祝儀当てにして披露宴するの?浅ましいわね」私「…」義兄嫁「うわ、認めた。北海道人って浅ましいわー」
知らない女が「コレ食べてー」とアレルゲンを俺の口にそれを押し込もうとしてきたので、バカ女の顔面ナグりつけて倒れたところを動かなくなるまで踏み続けた…
レジで会計して総額2073円だったから俺は5073円出したら店員が…
俺「DQN君が勝手に僕の靴を盗んでネットで売ったので学校に通報しますね^^」DQN母「学校にだけは言わないでください!」俺「嫌です^^」→結果wwww
他部署の係長になぜかにらまれていた。ある日、社長室に呼び出され係長が一般社員には内密に解雇され、解雇原因を理由に離婚され、離婚が原因で亡くなっていた事を知らされた
幼い頃に凍傷で爪を失う→着け爪をつけて学校に行ったら生活指導の先生に怒られる→親がキレて…


話題の記事ピックアップ!