4: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)12:07:25 ID:NGU
この前、職場の女性社員Aさんの誕生日だった。
俺の方が年上だけど後輩。
Aさんには色々お世話になってるし、就業後のプライベートでも仲良くしてもらってた。

Aさんには別部門に、同期で親友のBさんがいる。俺とBさんは同じ部門。
ただ、Aさんほど親しくはない。
ちょっと感じが悪くて(俺とAさんが親しいのが気に入らない?)、俺が話しかけても全然嬉しそうじゃない。
むしろいつも迷惑そうで、あまり話しかけたくない雰囲気の人。



スポンサーリンク

その日、昼休みがBさんと被ったので、今日Aさんの誕生日なんですよ。覚えてました?って聞いてみた。
俺としては仲良くしたかったし、もし良かったら3人で帰りに飯食いに行って、Aさんを祝ってあげるのもいいなと思って。
そしたらBさんは「覚えてるよ」と、相変わらず短い返事。
それに怯まずに、「帰りお祝いに、飯でも奢って上げた方がいいんじゃないですか?」と言ってみた。
すると、「今朝Aを誘ってみたら、彼氏と先約あるんだって。後日改めてってことになったよ」と。

ビックリして「え?親友なのにお祝いして上げないんですか?」と思わず聞いたら、
「いや、だから今日は彼氏が祝ってくれるから、私は後日って…」
「いや、当日じゃなきゃ意味ないじゃないですか?親友の誕生日なんですよ?」って言ったら、Bさんに、
「じゃ、何?私が奢ってやるんだから、彼氏との約束なんか断れって言えってこと?」とキレられた。

あれ?余計なお世話過ぎた?慌てて謝ろうとしたら、謝る前に、
「当日祝わなきゃ親友じゃないの?相手の都合無視して親切の押し売りするのが、あんたの言う親友?
っていうか、親友親友うるさいわ。確かに親しくしてるけど、会社で親友アピールなんかしたことないわ。小学生じゃあるまいし」
って更に言われて、謝る気なくした…。

確かに余計なお世話だったけど、そこまで怒ること?
親友の誕生日って女子なら当日祝ってパーティーするもんなんじゃないの?
って言い訳っぽく言ったらうるさそうに、
「仕事終わるの9時半で終電が11時。終わってすぐに彼氏と会うのに、今日のいつパーティーなんかするの?」と…。

そうだけど、親友なんだからさ…、何かしてやればいいのに。
女の友情って、こんなにクールなの?
8: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)12:16:03 ID:39M
>>4
何この人…。
空気読めない人?
Aさん経由でBさんと親しくなりたかった(下心有?)けど上手くいかなかったからの逆ギレ?
9: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)12:17:07 ID:XrL
じゃあお前は親友の誕生日に彼女との先約があるのを知りながら無理矢理キャンセルさせて祝うのかよ

男と女は違うとか言い出したらこいつは本物のあほだ
19: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)14:37:42 ID:bYq
>>4
>親友の誕生日って女子なら当日祝ってパーティーするもんなんじゃないの?
ま〜んだけど、こんなこと思うのなんて高校生ぐらいまででしょ
相手にも都合あるんだし社会人になってそんなこと思うとかやばいよ

引用元: その神経がわからん!その19



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

義兄嫁「北海道の人ってご祝儀当てにして披露宴するの?浅ましいわね」私「…」義兄嫁「うわ、認めた。北海道人って浅ましいわー」
知らない女が「コレ食べてー」とアレルゲンを俺の口にそれを押し込もうとしてきたので、バカ女の顔面ナグりつけて倒れたところを動かなくなるまで踏み続けた…
レジで会計して総額2073円だったから俺は5073円出したら店員が…
俺「DQN君が勝手に僕の靴を盗んでネットで売ったので学校に通報しますね^^」DQN母「学校にだけは言わないでください!」俺「嫌です^^」→結果wwww
他部署の係長になぜかにらまれていた。ある日、社長室に呼び出され係長が一般社員には内密に解雇され、解雇原因を理由に離婚され、離婚が原因で亡くなっていた事を知らされた
幼い頃に凍傷で爪を失う→着け爪をつけて学校に行ったら生活指導の先生に怒られる→親がキレて…


話題の記事ピックアップ!