57: 1/4 2006/11/11(土) 00:00:58
保守ついでに吐き出させてください。

義実家で同居する事10数年。現在私と子供が絶縁中。
年取った人間(トメ)の考え方を変えるのは無理。お前が変えろ。
仕事だと思って家の中で(トメに)営業しろ等々、夫に言われていた。
が、良ウトが亡くなった事でウトフィルターも無くなり、トメの要求が
夫にダイレクトで届くようになった事で、風向きが変わってきた。



スポンサーリンク

「家族なんだから」と全てにおいて自分の理想の家族像を押し付けるトメ。
感情に任せて怒鳴りまくり、あれこれ口を出す、ウトがいないと何も出来ないトメ。
夫がようやくトメの正体に気付き始めて「別居するか?」と言ってくれた。

やれるところまでやってダメなら別居できる!と気が楽になった矢先、
トメのほんの些細な言葉で心身ともに限界を超えてしまった。
過去にも何度も似たようなことを言われていたのに、自分でも不思議なくらいの
大ダメージを受けて心療内科に通い始めた。
トメだけが、震えている私に気づかない。

58: 2/4 2006/11/11(土) 00:03:25
夫がトメに私の状態をそれとなく伝え、トメとの別居も考えていると話した翌朝。
トメが泣きながら私に土下座をした。
嫁子さんを刹すところだったのね。ごめんなさい。
その罰が当たって、昨夜は眠れなかったし食欲もないの。
家の名義を息子(夫)に変えるから出て行かないでね。早く治してこの家を守ってね、と。

「結局謝ってないじゃん。罰が当たったと本気で思ってるなら
食欲がないとか本人に言うなよ!」と思った。
トメは私のことをウツだと思っているけど、本当にそうだったら
間違いなく私はトメに刹されるな、とぞっとしてその場から逃げ出した。

その後のトメは、全く今までと変わらない態度で私に接した。
トメ知人に私の心療内科通院を話すし、それを私達に隠そうと嘘をつく。
嫌味も言われるし、仕方なくもう一度話し合ったら
「嫁子さんに気を遣って生活していたら私までおかしくなっちゃう。共倒れは困るから
出て行って治してよ」と言われた。

59: 3/4 2006/11/11(土) 00:06:51
トメは、ちゃんと謝ったし家の名義変更もすると言ってあげたのになんで
嫁に気を遣って生活しなきゃいけないのよ。息子が嫁の味方してるのも
気にいらないし。出て行って苦労して親のありがたみを思い知るといいわ。
どうせすぐ泣いて謝ってくるんだから、と考えたようで別居決定。

新居の連絡先はもちろんトメに教えなかった。(夫の携帯は知っている)
空は青くて、心は恐ろしいほどに軽くて、散歩が好きになった。
ずっと私が訴えていた、トメが「嘘つきのトラブル女」であることを
別居騒動のついで(?)に認める事となった夫は、一時期どん底まで落ち込んでいたが
家を出た途端に憑き物が落ちたように、すっきりと急浮上。

私にはもちろん、私の親兄弟にも謝ってくれた夫のことは恨んでいない。
トメは、親の面倒を看させる為に子供を産み育てるんだ!と言っていたから
夫はそのように育てられたのだろうし、トメの事以外では不満はなかったし。
むしろトメと相性が合う私じゃなかったせいで、こんなになってごめんと思う。
が、私の実家に電話をかけて(何故夫携帯じゃないのか?)
「新居を教えろ連絡をくれ、と嫁子に言ってくれ」と一切謝罪はせずに
言ったらしいトメとはもう、何があっても会いたくない。
今後トメからの電話は着信拒否をしてくれるよう母に頼んだら
「今までずっと助けてあげられなかった分、防波堤にならせてね。
嫌な思いなんてしてないから大丈夫よ。絶対教えないから大丈夫」だって。
お母さんごめんなさい、ありがとうって大泣きした。

60: 4/4 終わりです 2006/11/11(土) 00:09:27
その後、毎年流れていた夫の転勤が私の実家近くに決まり、トメ家からは
更に遠ざかった。
ウトメの実家両方とトラブルを起こしているトメは、どちらも頼れない。
ご近所とももちろんトラブルを起こしていたので、私たちが出て行った後は
お祭り騒ぎだったと伝え聞いた。
コトメも別件でトメとは絶縁したらしい。

突然フラッシュバックして泣き出したり震えたりして、夫や子供たちに
心配をかけているのが申し訳ない。早くもっと強くならなきゃいけない。
夫や子供たちの生まれ故郷でありウトが眠っている町に、いつか
行けるようになりたいと思ってる。もちろんトメに会うつもりはないけど。

以上、長くてごめんなさい。

61: 名無しさん@HOME 2006/11/11(土) 00:20:31
激しく乙です。
フラバとかはすぐに治るもんじゃないから、気にするな。
夫に申し訳ないって言うけど、実子のコトメですら絶縁するようなトメなんだから
相性云々の問題じゃないよ。自分を責めると治りも遅くなるからやめれ。
当分色々悩むかもしれんけど、完全に癒されるには時間かかるから
焦らずまたーり生きてください。

63: 名無しさん@HOME 2006/11/11(土) 08:18:32
乙です。
こういうトメだと、実子もある意味被害者だよね。
ご主人とお子さんと、仲良く暮らすのが一番のおくすりかと。

64: 名無しさん@HOME 2006/11/11(土) 11:23:22
お疲れ様。
嫁を壊さないとわからないなんて、私はダンナにもすごく腹が立ったよ。
失った時間と健康は元にもどらないのに。
でもそれを上回るなんてひどいトメ。
これからは良い事ばっかりだから、家族でゆっくりとすごしてね。
トメが弱ったらダンナが仏心を出さないといいんだけど…
その時は鬼嫁になってガンガレ

67: 名無しさん@HOME 2006/11/11(土) 15:34:56
嫁には我慢をしいるのに
自分はすぐにねを上げる旦那がむかつく

71: 名無しさん@HOME 2006/11/11(土) 18:02:39
>>57です。
読んでくださってありがとうございます。

あんなにトメが嫌いで、早くタヒ…とまで思っていたのに
今は嫌いじゃないんです。ただひたすら怖い。
得体の知れないこの恐怖感が薄れて、トメなんて嫌いだ!バカヤロー!と
思えるようになったら、回復してきた証拠なのかもしれません。
その頃には夫に対しても、バカヤロー!かもw
 
人を嫌ったり怒ったりするのには、かなりのパワーが必要ですよね。
今の自分には全然足りないようなので、少しずつ充電しようと思っています。
吐き出してちょっと楽になりました。
ありがとうございました。

72: 名無しさん@HOME 2006/11/11(土) 18:22:47
>>71
たっぷり食う・寝る・遊ぶやって充電よ!

引用元: 【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方22【他人】



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

義兄嫁「北海道の人ってご祝儀当てにして披露宴するの?浅ましいわね」私「…」義兄嫁「うわ、認めた。北海道人って浅ましいわー」
知らない女が「コレ食べてー」とアレルゲンを俺の口にそれを押し込もうとしてきたので、バカ女の顔面ナグりつけて倒れたところを動かなくなるまで踏み続けた…
レジで会計して総額2073円だったから俺は5073円出したら店員が…
俺「DQN君が勝手に僕の靴を盗んでネットで売ったので学校に通報しますね^^」DQN母「学校にだけは言わないでください!」俺「嫌です^^」→結果wwww
他部署の係長になぜかにらまれていた。ある日、社長室に呼び出され係長が一般社員には内密に解雇され、解雇原因を理由に離婚され、離婚が原因で亡くなっていた事を知らされた
幼い頃に凍傷で爪を失う→着け爪をつけて学校に行ったら生活指導の先生に怒られる→親がキレて…


話題の記事ピックアップ!