tunami
248: 名無しさん@HOME 2011/07/11(月) 11:26:47.70 0
流れぶったぎったらごめんなさい。
震災関係なのですが自分の人生では1番修羅場でした。
実家は福井なのですが宮城の東松島市に伯父がいます。
震災で津波が来て伯父家族とは5日間連絡がとれませんでした。しかも従兄弟の1人は特に被害の大きかった石巻市にいました。



スポンサーリンク

消息が分かるまでが修羅場でした。
家族・親戚達は最初は気を張っていましたが、連絡が途絶えて3日たったあたりから段々と元気がなくなり、精神的に追い詰められてきました。
伯父は婿養子で宮城に行くまでずっと実家に住んでいたので、自分も小さい頃はよく伯父に遊んでもらいとても懐いていました。
みんなに好かれていた伯父だったので、何人も友人や親戚達が安否を訪ねてきて、そのたびにまだ見つからないと断るのがつらかったです。

4日目にみんな限界に達して食欲もなくなり終始無言でした。
そして祖父が「あと数年でわしはあの世に行くから、その時にあいつら(伯父家族)の顔拝んでくる」と言い出し、本気でもうダメかもしれないと思い限界でした。
5日目の朝に携帯が繋がり、無事が確認でき、安堵しました。この後、伯父と電話で話す機会があったのですが、被災地の話は報道よりもっと残酷でした。

ちなみに祖父は今まで戦争・地震・火事・洪水を切り抜け、大工40年やっていたので多分数年で死なないと思います。
大工は引退しましたが、今も家の前で電動ノコギリ使って何か作ってます。

250: 名無しさん@HOME 2011/07/11(月) 12:01:18.54 0
>>248
福井も福井で原発問題でこれから揉めそうだし大変だね

引用元:今までにあった最大の修羅場 £15
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1309846720/


スポンサーリンク