739: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)10:57:10 ID:eRsAoBrWE
外の人に比べれば、プチだけど。
幼稚園年少の時、担当の先生(ピザ♀、以下先生)が酷かった。

1.「違うクラスでお弁当を食べる罰」
朝登園すると、教室で先生を待つことになっていた。
ある朝、教室に入ってきた先生は、
「今しゃべっていたヤツ、手をあげなさい!!!」と叫びだした。
みんな困惑するが、誰も手を挙げない。
でも、顔に出た子?を次々と指名し、6-7人が名指しされる。



スポンサーリンク

指名された子は、その日のお弁当を年中クラスに混ざって食べさせられた。
机がないので、椅子を持ち込み、床に座って椅子の上にお弁当のせて食べた。
年中の子には注目されるし、床に座るというのも凄く屈辱だった。

食べ終わって年少クラスに帰ると、先生への謝罪タイム。
1列に並んで、1人1人先生にゴメンナサイする。
最後の子なんて、先生に長い間責められてた。
「何でしゃべってたの!!」とか言われてたと思う。
740: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)10:57:32 ID:eRsAoBrWE
2.「大きい子は・・・」
折り紙の時間。
当時成長が早く大きかった自分含め、数名が分からず手を挙げて聞いた。
先生はイライラした様子で、手を挙げた子の折り紙を折ってく。
オレのとこに来ると、
「大きい子は自分でやりなさい!」と怒鳴られた。
それ以来しばらく、人に何かを聞くことが出来なくなってしまった。


3.「ガムテでぐるぐる」
これはオレじゃないけど、落ち着きのない子がいた。
遊戯の練習の時もじっとしてないので、
先生はガムテープを膝にぐるぐる巻きつけた。
その後、その子は泣きながら練習してた記憶がある。
741: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)10:58:07 ID:eRsAoBrWE
当時は、自分が悪いとしか思ってなくて、親にはとても言えなかった。
言うって発想もなかった気がする。
大きくなって母親に言ってみても、そういう先生だったことに驚いていた。

次の年度には辞めたらしいので、問題になってはいたのかもしれない。
今だったら、色々やり返したのになぁ・・・。
聞いてくれてありがとう。
742: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)11:06:58 ID:nPsEyYRpX
>今だったら、色々やり返したのになぁ・・・。

この先生みたいなのは、やり返せない相手選んでやってくるからね…
保護者にばれて二度と先生出来なくなってりゃいいんだけど
たぶん色んな所でやらかしてるんだろうなー

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その5】



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

私「間違えて通勤用の定期買ったので通学用に・・」駅員「チッ!面倒くせえな~早めに言ってくれない?困るんだよね!こっちもイラつくからさ」定期を投げて寄こしたのでキレた!
上司「日本人なの?何で韓国人と結婚したの?もったいね~」社員「すいません、あの上司は貴女の旦那さんの事妬んでるんですよ、上司より仕事は出来るし皆から信頼されてますんで」
園のママがキチ。お屋敷に住んでて運転手付きの車で子供を送り迎えしてる。しかも子供は物凄く古臭い名前。
合気道vs空手!空手をバカにしたしたので脇の下めがけて思いっきりミドルキッ クを叩き込むと・・
エスカレーターでぶつかった女の髪を掴む爺「ここは動いてるんだ!歩きたいなら階段で行け!常識だろう!」するとガタイのいい男が来て・・
アパートの一階のところで、なんかキモいオタクが小学生となんかのカードをやってた「おい、お前何してんだよ、あ?」とか脅しを入れてみたら


話題の記事ピックアップ!