733: 名無し 2015/09/04(金)19:55:52 ID:Btj
元彼女がよく真似してくることに冷めた。
最初はかわいいと思ってた。
外食先で、6種のセットメニューから料理を選んだあと「決まった?」と彼女に聞くと「どれにするの?」と言うから「これ」と指さしたら、注文の時に「私もそれで」



スポンサーリンク

他の店でもそう。パスタやオムライスでも必ず俺が頼んだのと同じ種類のやつを頼んでいた。
自動販売機で飲み物を買うときも迷っている様子だったので先に買うと、あとで俺のと同じのを買う。
見たい映画の話をしていて、前に俺に合わせてもらったからと思い今度は彼女の希望を先に聞こう、となっても、結局俺に合わせてきた。
他にも、誕生日にタルト買って一緒に食べたら、翌年の俺の誕生日に同じ店のタルト買ってきてくれたことがあった。
先にも書いたが、最初はかわいいと思っていた。
あるときに昼食を一緒にとろうとしたらまた俺と同じものを頼んでいたので、なんでいつも同じの頼むのと軽く聞いた。
そしたら、人が頼んでいるものだとなんとなく安心するから、だって。
そのときはフーンと思った。
でもそれからまもなくしてだけど。コンビニでコーヒをー買ったら、同じコーヒーをカゴにいれてきたことがあった。
彼女はブラックは飲めないと前に言っていた記憶があったんで「ブラックでいいの?」と念のため尋ねたら「うん」と。
そのあと車で少し話してた。さっきのコーヒーが冷めないうちに飲もうと思って出して、彼女にも「飲む?」って聞いたんだけど。
そしたら「家で飲む」「家でコップにいれてシロップとか入れて飲む」ってさ。
多分これ、理解してもらえないと思うんだけど「この子、なんでこうなんだろう」って内心突っ込むしかなくなってしまって、今までのこととかも思い返してしまって、気持ちがスーッと冷めてしまった。
そういうところ意外は好きだと思ってたけど、どうしようもなくなった。
別れ際ちょっともめたのもあって後味は悪かったが、今は俺とは違ってその辺りも含めて受け入れてくれるような男と幸せになっていればいいなとはおもってる。

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

勧誘員「どうしても入信しないというのなら、明日の新聞に電車の下敷きになった君の記事が載ることになるよ」俺「やれるもんならやって見ろ」俺は座っていた椅子で奴の頭に叩いた!
郵便局員に「客に向かってそんな態度あるか」と言ったら「ウチは郵便局(公務員)だからお前は客じゃない」と言われあんまり腹が立ち、奥の方に座ってた偉い奴に向かって…
職場の冷蔵庫に母乳を搾乳しては勝手に保存するBBAがいた。先輩が一計を案じ、哺乳瓶の1本の母乳に唐辛子エキスを入れた。その結果、BBAの赤ちゃんは引き付けを起こして…
家に押しかけてきたマスゴミ「ひき逃げ事故の犯人はあなたですね!通報しますよ?」俺「無罪の人を通報するのか?勝手にどうぞ!」通報された俺は事情聴取を受けることに…
俺「確か創○○会って特アの在日共の金の成る木でしょ?俺からも金を搾取しようと頑張ってるんですか?ご苦労様です」勧誘「なっ!違いますよ創○○会は世界の平和をですね…」
ホームレスが「犬散歩させてんじゃねぇ!」と俺の愛犬を蹴飛ばしたので、ブチ切れてソイツに馬乗りになり顔面を殴打!小屋を破壊して「ここに二度と住むんじゃねえぞ!」と言った!


話題の記事ピックアップ!