677: 名無しさん@HOME 2010/04/10(土) 21:25:12
約二ヶ月前に義両親と同居の家を私と子供と二人で出ていった。
旦那もいらなかったんだけど、揉めに揉めて結局夫婦でいることに。
旦那はもう義両親と関わらなくて良いと言ってるので私と子供は絶縁万歳だが、トメの作った旦那名義の借金どーすんだ。
金策練るたびにトメにムカムカ。絶縁代だと思えば安いんだろうか。



スポンサーリンク

678: 名無しさん@HOME 2010/04/10(土) 21:49:16
>>677
借金の金額やら何やらkwskして欲しい。

679: 677 2010/04/11(日) 06:59:22
kwskありがとう。うまく書けるかわからないから箇条書きで。
・入籍後ほどなくして妊娠、同居。
・旦那の通帳をトメが管理していたのでこちらに渡すよう旦那に話す→旦那モニョモョと微妙な返事。
・ある日の郵便物で旦那の借金発覚。
・旦那に聞くと、母親が全部勝手にやってる、俺は悪くない!と逆切れ→大喧嘩になるも身重なため強く出れず。
・借金の経緯はトメが生活費やりくりできず、カード貸せと言ってきたと。暗証番号教えるとかアリエナス。
・旦那名義の借金総額は年収の3分の2より少し多いぐらい。
・トメが通帳と一緒にその借金返済まで丸投げしてきたため、離婚を告げ実家へ帰る。
・トメは自分名義でもウト名義でも借金こさえていて、ウトは総額怖くて聞きたくないと逃げているためトメ借金の総額はわからず。
・旦那離婚拒否→誓約書で誠意を表明→借金はなんとかしてウトメに返させる!ということでとりあえず離婚保留。←今ここ



680: 名無しさん@HOME 2010/04/11(日) 07:45:24
…絶句

その馬鹿、やっぱり返した方がいいよ。
まず、いい大人が自分の通帳母親に預けるあたりで馬鹿。生活を借金するあたりで馬鹿。
借金から逃げるウトもトメもそろって馬鹿。

借金をきれいにできるまでこっちくんなって追い出せ
どうせ捨てるしかないなって、その一家

681: 名無しさん@HOME 2010/04/11(日) 09:45:40
>>680
同意。その馬鹿とやり直すのなら、借金かたづけてからだよね。
しかも、それだけの月日の間に別の男と再婚した方が幸せだと思うけど。

683: 名無しさん@HOME 2010/04/11(日) 11:23:22
ご意見ありがとう。旦那が馬鹿馬鹿言われててワロタ。一緒にいる私も馬鹿です。
トメが通帳持ってた頃は、旦那に引き落としできずの督促状やら電話が頻繁にきてたけど、私が持ってからは何もなく。
口座にお金足してるわけじゃないから、やはりトメが自分の借金返済に旦那の給料を充てていたみたいだ 。
旦那が借金返済のことで今後一度でも逆切れしたら即離婚と決めています。
ここらで名無しに戻ります。ありがとうございました。

引用元: 【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方29【他人】



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

障害者用スペースに駐車中のDQN車をワイヤーで自分の車と結び付け無理矢理引っ張ってどかそうとするオッサン!D「人の車に何してんだ!」オ「やかましい!修理代は払ってやるわボケ」
私「どうしました?」婆「今日お金払わないと孫が殺される…」一緒に30分待つとDQN車が来た!こりゃあかんやつや…。旦那は車に近づき出てる腕を掴んだ!チン「誰やぁ!ハナセェ!」
老人だらけの満員バス。おばあさんに席を譲らない子連れの母親を男が平手でペシッと頭を叩いた!おばあさん「親として恥ずかしいことをしてるとは思いませんか」
マックのバイト「残念でしたぁ~またどうぞ、お・ば・は・ん」朝マックを買おうとしたら昼メニューが始まり買えなかったことをマックのバイトにバカにされた!
私「検査で発見された7cmの卵巣嚢腫が神経を圧迫して足が痺れるんです」執刀医「何でそんな大きさで手術するの?足が痺れるなんて症例聞いたことないし嘘つかないで」
高校の頃のいじめっ子に同窓会に誘われた。いじめっ子が「引き立て役に呼んだだけ!お前の彼氏よこせ!」とバッグを強奪しようとしたので髪を引っ張って倒し背中に蹴りを入れた!


話題の記事ピックアップ!