issyo

↓↓関連記事↓↓
ビスコ4個上げたから500円のお返し頂戴

※内容が難しいのでタイトルでまとめました!

1: テロワール 2014年01月16日 00時20分38秒
中学生の時の事部活をしていたAさんが
たまたま皆と帰れる事になったある冬の日



スポンサーリンク

Aさんは、部活があれば夕方に帰れるので
迎えを頼めたが部活が急遽無くなった感じで
お金も無く困っていた。

私は、人助けと言うかお金は、
天下の回り物と言うか
親から買ってもらった回数券だけど
1枚わけてあげた。

親には、申し訳ないけど助けたかった。
メンバーは、私とAさんとBさんとCさん
学校を出ると雪か雨が降っていてAさんは、
傘なしだった。

私は、傘に入れてあげた。

だけどCさんは、傘があるにもかかわらず
Bさんの傘に入り話を始めた。

Cさんは、昔からそうで
小学時代Bさんの家まで
下校時に話がしたくてついて行き
その方面のグループに
ブーイングされた事があった。

私もブーイングにあった事があるが
正当な理由があったので直ぐに収まった。
Bさんを自分のものにしたかった感じがする
それは、ずっと変わらない

駅に着くとCは、
400円もかかる所の方が帰宅に楽だったので
回数券を買うと思っていたが
同じ200円を払った。

駅に着くと私は、家近で方向が違ったし
駅で別れる時Cは、Bさんの傘に入った。

本来ならBさんがAさんを入れるべきで
方向も同じだからその方がいい

学校の最寄り駅までもその行為に唖然としたが
家の最寄り駅に着いた時にもされて唖然とした。
濡れて帰ったのは、言うまでも無い
Cは、Bさんに迷惑をかけまくっていた。

Cは、Bさんが喪中なのに
担任が年賀状を全員に出せと言った時に
報告しなかったし
(Bさんは、別室登校してたので)

嫌がる事もしてきた。
そのせいで給食も食べれずにいたBさん

クラスの連中と仲良くなろう
給食をされたからで気持ちを知ってるCは、
止めるべきだったと思う

高校もそうでBと同じ高校を
わざわざ選んで進学
(別の学校をすすめられてたけど)

毎週木曜Bさんは、
親の車で帰宅してたのだけど
Cも毎週木曜乗せてもらってた。

図々しい

隣の席の仲良しっぽい子が
隣県の専門学校に行くと言った時も
自分もと言い出すし
Bさんの携帯は、使いまくるし

元から茶色いからと
届出を出している事をいいことに
染めだして注意を受けたり

Bさんをダメにしたのは、Cだったし
嫌がる事は、なんでもしただろうし

修学旅行の2日めに
3人部屋が2部屋だった事が着いて判明し
早速Cが追い出されていたので
スッとしたのを思い出した。

成人式でCは、Bさんに一緒に働こうよ
とまるで面接も何もかも無いようないい方で
話すので怖ろしかった。

面接に受からなければ
働けないのを知らないのだろうか
大人になっても同じ職場でつるみたいのだろうか

よく結婚したら勝ち組と言うけど
結婚して負け組になったのを
たまたま見たのを思い出したよ

そんなCは、
漢字のテストの再試験で
答えがわかっていて丸暗記すればいいのに
また不合格で受かるやつは、
おかしいとぼやいていたのも思い出した。

私は、再試験で満点取ったし
担任も合格が当たり前と言う顔をしていた。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク