piano

1: キチママ 2014-01-17 03:14:45
初めて投稿します。
もう何年も前の話ですが、
よかったら聞いてください。



スポンサーリンク

身ばれが怖いので多少フェイクあり。
おかしいところはスルーしてください。

その1
私が当時小学一年生の頃。
家の近所にピアノ教室がありました。
その教室は格安で近所の子供達も
たくさん通ってました。

私の母は多分近所の人に噂を聞いて
習い事の一つくらいやらせてあげようと思い
私と姉をそこに通わせることになりました。

そこの教室は先生は1人で、
容姿は太っていて歯は虫歯のせいか汚くて
服も食べ物の跡が付いてました。

今思えばヤバイ人だなとすぐわかるのですが、
当時は生徒もたくさんいたし
みんなちゃんと習ってたので
見た目で判断するのはよくないと思って
しっかり通ってました。

いちおピアノはしっかり教えてくれるので
頑張って通ってました。

2: キチママ 2014-01-17 03:15:11
その2
数年が過ぎ、不景気のせいか生徒も激減して、
通ってる生徒は私と姉とそして、
としの離れた妹だけになってしまいました。

この頃からピアノの先生は
おかしくなってきました。

教室の二階に先生が住んでたのですが、
ピアノの稽古中にもかかわらず

「二階にいくよー」

と言い出し上へ上がると、

「今から布団のカバー付けて、
 あと洗濯物たたんどいてー」と。

え?

とは思ったのですが
教室の掃除は生徒みんなで
やってたこともありましたので、
これもそういうものかと思ったのです。

しかし、布団のカバーを取り付け、
洗濯物をたたもうとしてんですが、
下着ばかり。
しかも股の部分が全部黄色いのです。

凄く気持ち悪かったのですが、
頑張ってたたみました。
全て終わらせたら先生がお小遣いをくれました。

10円。

そして、

「こうやってお小遣い貯めていったらいいよー
 貯金箱もっておいでー
 ピアノ習うより
 お小遣いためたほうがいいでしょ?」

と言いました。

そんなことないだろ、と思いましたが
なんかこれは誰にも言っちゃいけないのかな?
とか、もし母に言えば近所の関係が
悪くなってしまうのかなと、
心配になり誰にも言いませんでした。

そして中学に上がる頃、
部活で忙しくなるだろうから
ピアノ教室を辞めれるようになりました。

あ、やっと汚いパンツたたまなくて
済むんだと思いとても喜びました。

ただそれだけの話です。

なんのオチもなくてすみませんでした。
今だに母にはこのことは言えません。
姉と妹も同じ経験してるので
三姉妹で愚痴ったりはしてました。

最近実家の近所でピアノの先生にいきなり

「おはよう!」
と叫ばれ硬直しているとまた

「おーはーよー!!」
と言われて

軽く会釈だけして
そのまま逃げるように去ったので
思い出しカキコしました。

わかりづらかったらごめんなさい。
ただの吐き出しでした。
失礼します。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク