1: 馬耳東風 2014-01-23 14:15:56
初カキコです。私自身の体験ではなく、友人の話です。



スポンサーリンク

仮に私の友人をA、その友人(私とは直接の関係なし)をBとします。このBがとにかくヤバい。

AとBは高校時代の同級生で、仲良く付き合っていました。その時点では普通だったそうです。
ところがBに彼氏が出来てからBの言動が段々おかしくなっていったそうです。
Bの彼氏は年上で、かなりのイケメン(私は写真など見たことがないので分かりませんが)。
そんなイケメンと付き合えたことで有頂天になったのか、周りの友人達に「あんたなんか、こんなイケメンとは付き合えないでしょ」等と見下すような発言を次々にしては孤立していきました。
ところがその彼氏というのがまたとんでもない曲者で。一応実家で両親を養いながら仕事はしているのですが、かなりの借金持ち。その理由が「不倫(相手に家庭があった。その家庭は崩壊)の慰謝料」だと。
とにかく「金が無い」でBに何か買ってあげる事は無く、300円の玩具の指輪さえ「金が無い」と言って買い渋ったそうです。そのためBが金銭的にかなり支援していたそうです。
彼氏は事あるごとにBを傷つけ続けます。「ダメ女特集」などの本を見せては「お前これに出てくる女そっくり(笑)」「お前、その体型トドみたい」そんなことを言われてもまだBは「この人の彼女は私。この人を支えるのは私しかいない」と。
さらに彼氏は「お前を女として見れない。もう別れる」「他に可愛い女がいる」と言いだしました。しかしBは「体だけの付き合いでもいいから」とすがりつき、ずるずると関係が続きました。

続きます。

2: 馬耳東風 2014-01-23 14:31:40
続きです。
しかしながらBもここまでで何も思わなかった訳でもないようで、「別れた方がいいのかな」等とAに相談してきました。もはやこの時点で話を聞いてくれるのが唯一Aだけとなっていました。
Aはすごく真面目で優しい子なので突き放すこと無く、真剣に相談を受け、Bの事を思い「彼とは別れた方がいい」と何度も言い続けたそうです。
ところが、いつもBの相談は最後の方には「でも私、彼と付き合えてすごく幸せ!やっぱり私しか彼を支えられない」「アンタ(A)一人で可哀想。羨ましいでしょ?」等と自慢や見下しに変わり、そのたびにAは傷つき、私に相談してくるのです。
私は「他の人がそうしたように、Bとは関係を絶った方がいい。彼を選んでどうなろうと、そんなのはBの責任なんだから。」と言いました。そんなやり取りが何度もあってAはついに疲れきってBに「もう関わりたくない。連絡してこないで」と伝え携帯番号やアドレスを変えました。

ところが元同級生のため、実家の住所や電話番号が知られています。そのためBはあの手この手でAに連絡を取ってきては同じことの繰り返し。Aを引きとめるためなのか、ある日急に手袋とお饅頭を送りつけてきたそうです。(この時は私が送り返すように言い、Aは受け取り拒否したそうです)

続きます。

3: 馬耳東風 2014-01-23 14:42:44
続きです。
手袋とお饅頭送りつけがあってからも、Bからの連絡は続きました。Aはスルーしていたようですが。
そして最近になり、Bが彼と結婚することになったそうです。
婚姻届を貰って来た。近々入籍して仕事辞める。仕事先の子とうまくいっていなかったから丁度いい。
私愛されてる。借金の理由も教えてくれたし、親に挨拶に来る時に甥っ子連れて来たの優しいでしょ凄いでしょ(???)資格をとって一年くらいお金貯めてからとも思ったけど(資格講座を受講し数十万円かけた揚句結局リタイア)彼が養ってくれるし。お祝いよろしく、だと。
ちなみに親に挨拶と言っても、Bの父親が泥酔しているときに言ったらしく父親その時の記憶なし。母親は諦めてるみたいです。(反対したけど一向に言う事をきかないため)彼の方の両親は「まぁ来るなら来れば」。「お祝いする気になんてなれない」とAは疲労困憊しています。
これから先もBはAに絡んでくるでしょう。何とかしてAを今の状況から脱却させてあげたいのですが私ではいい案が無く。皆さまのお知恵を拝借したく書き込みました。
拙い上長文になってしまい申し訳ありません。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク



タグ: 浮気