kane

281: (1/5) 2005/07/22(金) 00:45:03 ID:t17XzksV
昔の話だけど聞いてくれ



スポンサーリンク


※親父とは血のつながりはない他人です

俺は昔結構やんちゃしてたんだ。と、いっても5年前だ。高校生。
同年代の奴等がスポーツや勉強でがんばっているのを横で見てたが、何が楽しいのか分からなかった。
くそ暑い中甲子園に行くとかいってる馬鹿を見るとこいつらは知障か?って思ってた。
特にやりたいこともないし、なんで俺生きてるのか分からなかった。。
まあ唯一楽しいことといったら、連れと単車転がしたり、調子こいてるアホと喧嘩するくらいだった。

ある日、いつもと同じように、単車転がしながら喧嘩相手を探すパトロール中。
いきなり人が飛び出してきやがった!!
ぎりぎりのところでかわせたから良かったものの、あと一歩で轢くところだった。
飛び出してきたのは、よれよれのスーツを着た40くらいのしょぼいおっさん。
「死にてえのかこのハゲ!!」って叫ぶと、おっさん泣きながら「もう死ぬしか手がないんです・・」って言った。
その時は「勝手に死ねよ」って思っていたけど、あんまりにもでかい声で泣いていたからなんかかわいそうになってきた。
同年代の奴等なら別に泣いてたって何にも感じないけど、ちょうど俺の親父と同じくらいの年だったから変な感じだった。

で、俺は、「何で死ぬしか手がねえの?」って聞いた。昔の俺では考えられなかった行動。無視が当然だったのに。
親父の話を聞いた限り、自営業の社長だったんだけど、業績が思わしくなく、銀行からの投資がストップ。
闇金融に金を借りたのはいいけど、法外な利子に首が回らなくなった。
そこで闇金融の怖い方から「良いギャンブルがある。お前が勝ったら借金チャラ。負けたら保険入って死ね」って事だった。

282: (2/5) 2005/07/22(金) 00:46:19 ID:t17XzksV
親父は、ギャンブルにボロ負け。会社や家も売ったけど全然足りない。多額の保険金だけが家族を守る唯一の手段だった。
それを聞いた俺は、自業自得だと思ったが、へんな正義感に包まれた。そういえば昔警察官になりたいと思ってたなあ。
なんて考えてた。

で、俺は何を思ったかw親父をひっぱって、その怖い人たちの事務所に行った。喧嘩友達30人くらい召集して。
最初頼んだ時はさすがにみんな引いてたけど、「今しかやれないだろ?若いうちにむちゃしようぜ」って言ったらついてきた。
普通に考えると、俺の友達アホしかいなかったな orz

実際事務所につくと、やっぱりこええ・・・無茶苦茶こええ・・でも来てしまった以上は仕方ない。バットもって殴りこんだ。
ドア蹴破って「責任者出せごらあああああ!!」って感じで突入した。最初怖い人たちは「はあ?」って感じだった。
すると、青筋つくってニヤニヤしながら近寄ってきた強そうなお人。
「なんかようか兄ちゃん?」やべ・・むっちゃ切れてる。
「ギャンブルやりにきたんだよ。俺の保険金もくれてやるから、このおっさんの勝負、俺にも参加させろ」
普通は殺されてもおかしくないかもしれないけど、俺も目がいっていたのか、案外すんなりokをもらった。

ギャンブルは・・・麻雀だった。普通の麻雀。

283: (3/5) 2005/07/22(金) 00:46:59 ID:t17XzksV
麻雀に関しては役全部知ってる程度の知識だったから、もうどうしたものかと・・でも啖呵きった以上行くしかねえ。
卓を囲み、おっさんを下家に座らせて勝負開始。

おかしい・・全然上がれないどころか、怖い方がたの上がりが早すぎる。おっさん泣いてるし・・・
1半チャン終わって、ようやく、せのせ、なるものに気がついた。なんか手の動きが怪しい。
俺もまだ死にたくは無いし、なんとか打開方法を模索。ぜんぜんみつからねw
10半チャンの二人のトータル勝負。トップは持ち点プラス15000点だったから、なんとかトップにならなきゃいけない。
2、3半チャン目はなんとか2位で終了。麻雀わかってきたーーー。ベタオリゼンツのコラボでなんとかなる。

456半チャンは、おっさんのツキにも助けられて2位3位。789半チャン、は俺トップ1回3位2回。おっさんトップ1回3位一回
4位1っ回。ほぼ、とんとん。ラストの勝負にかけられた。

ただここにきて俺のツキが最悪・・一回もあがれずオーラス。おっさんも善戦してたけど3位。あー俺死んだな・・・って思った。
けど、最後の俺のオヤバン。奇跡が起こりつつあった。牌パイが、19 99 15 東南西北白発発
出来るだけあせらず、まっすぐにうっていった。15順目に完成。1919919東南西北白発 中待ち。

284: (4/5) 2005/07/22(金) 00:47:38 ID:t17XzksV
中は一つポンされていたから、もう死にそう。でも河には一枚もなし。
最後の最後。ハイテイツモ、
・・・・・キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ツモ!!国士無双。
なんとかトップに躍り出た為。ぎりぎり俺たちの勝利。でもやくざが黙っているわけもなく刃物がキランと光りました。
「俺らもこれで飯食ってんだ。調子にのるんじゃねえ!!」勝っても結局そーなるのは分かってた。
そうなったら、俺の30人の連れも黙ってない。大乱闘開始。俺も一番強そうな対面の方に牌投げつけて戦闘開始。
やっぱり本職は強い。パンチ1,2発じゃ倒れない。むしろ一発で俺がKOされそうになる。おっさんはボロボロだしw
ガラスが割れたり、怒号が飛び交う中。すんごいでっかい音・・これが銃声?生で聞くと無茶苦茶でけえ。
俺の一番の親友が撃たれ、連れの2、3人は刺されたのか、うずくまってる。もう駄目だ・・って時だった。
「おらあああああ!てめえら静かにしやがれ!!!!」ってでっかい声。銃よりでかかったんじゃねえかw
めっさ顔の怖いごつい人が10人くらい。ああ、終わったな俺。俺の人生ありがとう。
でもその人たちは、いっせいに、怖い人たちを捕まえ始めた。
何が起こったのかわからずにしばらくつったてた。全員つかまって外に連れ出されてった。
ぼーとしてると、ごつい人たちの中の一人が「お前ら学生服なんか着てなにしてやがんだ!!」今気づいたのかよって感じだったw
が、必死でわけを説明。俺も説明を聞く。どうやら怖い人立ちの扱う怖い薬の所持販売容疑で待機していたらしい。
怒号はいつもの事だが銃声が聞こえたので、丁度良い突入理由が出来たため来たらしい。

285: (5/5) 2005/07/22(金) 00:48:19 ID:t17XzksV
俺の説明に関しては「本当かどうかわからんからお前らいちようみんな署までこい。」って事で救急車とパトカーいっぱいw
KEEPアウトのやつ初めてみたよ。
事情聴取はみんな同じ事を言えたためか、すぐに終了。無事釈放してもらった。
帰り際に「お前若いくせにたいした奴だな!!高校でたらこの職場でまっててやる」って言われた。
なんか・・いままでたいした夢も楽しいこともなかったけど、初めて真剣な夢が出来たのはこの時だった。

あれから五年。今も命があるのは、待機してくれていた警察官のおかげ。ありがとう○山さん。
そんな俺も今年刑事になりました。

ちなみにおっさんは、今また自営業の会社の社長をやってる。今度はうまくいっているらしく、毎年うまい酒を送ってくれる。
律儀なおっさんだw
幸いにも撃たれた友人は上手に弾が貫通したらしく今もぴんぴんしてる。刺された奴等も元気元気。
国士も死人0も奇跡だったなあwおかげでスロット全然かてねえよ。警官がスロットやってもいいのか謎だがなw

長文疲れすぎました。面白いと思ってくれる人いたらうれしいです。

287: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/22(金) 00:55:56 ID:2otAXPyr
>>281-285
さすがにネタ乙って気もするが生きていれば良い事がある
と思わせてくれる文章なのでネタかそうじゃないかなんて
どっちでも良いや。

GJ

293: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/22(金) 01:36:55 ID:5ndMueTZ
>まあ唯一楽しいことといったら、連れと単車転がしたり、調子こいてるアホと喧嘩するくらいだった。

俺にはこれが本当にわからん。
中学時代には殴り合いの喧嘩したこともあるし、殴り倒されてグロッキーになったこともあれば
勝った?(優位な馬乗り状態で教師に引き剥がされた)こともあるが、どっちにせよ楽しくも何ともなかった。
止めに入られずに相手がグロッキーになるまでやって勝ってたら楽しかったのかな。そうとも思えないんだよな。
くだらんことで相手に対してムカついて相手もこっちにムカついた結果として殴り合いになっただけであって、
楽しいもんじゃなかった。

でも、喧嘩を楽しめる奴っているんだよな、どうやら。感覚の違いってことか。

294: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/22(金) 01:53:01 ID:dXH5RwcP
>>293
ちょっとちがうと思う。
他を楽しめる能力がなかったから、唯一「不良ならコレを楽しむべき」という規範にしたがって、
ケンカやバイクを「俺はコレを楽しんでいるんだ。コレを楽しんでいる俺は、大人に従わないかっこいい奴なんだ」
って思いこむことで精神的にバリアをはっていた、いたたた、なにこれ、いた、え、それは尻には入らな・・いたた!!
295: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/22(金) 02:10:10 ID:qEiciB9S
まあそれより問題なのは唯一と書きつつ単車と喧嘩、二つも楽しみがあることだね

引用元:生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(22)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1120726352/


スポンサーリンク