pawa

1: キチママ 2014-01-31 12:02:10
四年くらい前に辞めた会社の女上司がキチガイだった。①

書き切れないほどの逸話があるので箇条書きで。



スポンサーリンク

・風呂が嫌いで夏でも一ヶ月以上入らない。肩に小指の爪の半分くらいのフケがびっしり乗っている。
・風呂に入った時しか着替えない。生理中でもパンツ&生理用品をつけっぱ。事務所に入ると異臭がする。
・歯磨きも嫌いでしない。口臭が凄いが、本人は「緑茶を飲んでいれば虫歯にならない」と信じている。
・身長150センチ未満なのに体重80キロ越え。健康診断で毎回引っ掛かるも生活態度を改めない。
・風呂嫌いなのに手だけは異常に洗う。爪で引っ掻いて流血してもまだ洗う。
・何故かすぐ「死ぬ」と言う。会社の外から大きな音(たぶん事故?)がすれば「破片が飛んで来て死んでしまう!」、コピー機から出た紙が暖かければ「発火して火事になって焼け死ぬ!」と叫ぶ。否定すれば、「死んだらお前が責任取れるのか!」と逆切れ。黙っていても「聞いてないのか!」と逆切れ。
・一度切れると数ヶ月~数年単位でパワハラされ続ける。女上司が入社してからの十年未満の間に、私が知っているだけで8人辞めた。
・切れる理由は「朝、対向車にクラクションを鳴らされてむかついた」「鳩のフンを踏んだ」「買ったパンが不味かった」などこちらに非がないので避けようがない。
・煙草、酒、パチンコが好きで、アイドルの追っかけをしている。そのため金欠で、後輩から金を脅し取っていた(私もやられた)。

1: キチママ 2014-01-31 12:02:51
四年くらい前に辞めた会社の女上司がキチガイだった。②

何がキチガイって、これだけの事をしても女上司をクビにしない会社だと思う。
所長は数年ごとに転勤で代わるため、その間だけ我慢すればいいから黙認されてきた。部下をクビにすると管理責任だとかで出世に響くらしい。
私も鬱になりかけて辞めざるをえなくなった。せめてもの仕返しに、退職直前、本社の社長宛で事のあらましを書いた手紙を書き、営業所の封筒に入れて出しておいた。
つい最近、子供の散歩がてら会社の前を通ったら女上司の車がまだあったので記念カキコ。
当時いた他の事務員さんの車は一台も見当たらなかった。もう一人鬱になりかかってる女の子がいたんだけど、大丈夫だったのかなあ…。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク



タグ: 職場