komebukuro

89: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/14(金) 22:44:00 ID:GZOFQk13
私はスーパーで働いてるのですが、その日はサービスカウンターに入っていて、お客様の忘れ物なんかを預かったりする仕事もしてました。



スポンサーリンク

ある時、1組のご夫婦がやってきて、「これ、忘れ物じゃないかしら…。袋詰めする台の上にずっとあったの」ってお買い上げ済シールのついたお米を持ってきた。
私はそのご夫婦にお礼を言い、忘れ物ファイルに記入しようとしたら、別のお客さんが「あの人のじゃないのかい?」と指さした先には70歳くらいのおばあさん。
急いで米を持っていく私。見つかってよかった〜って顔で見送るご夫婦。
「お客様、こちらのお米…」
「ちょっと!私まだレジやってもらってる最中なのになんで持ってくの!?シールだって貼ってあるでしょ!?」
私(゚Д゚)ハァ?
忘れ物を悪い人に取られたら大変だと思ってご夫婦が届けにきてくれたのに何その態度(#゚Д゚)
でも私は仮にも店員なので「申し訳ございません」と頭を下げて、カウンターに戻ろうとしました。
それでもまだそのおばあさんはキーキー文句を言っていて、いい加減にしろよババァ…!と思ったその時…

「こっちは善意でやってんだよ!なんだその態度は!」

お米を持ってきてくれた夫婦の旦那さんがブチ切れ。その後軽く口論になりましたが店長が仲裁しました(´∀`)
店で怒鳴るのはアレですが、私的にはすごくおじさんGJでした!

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(25)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1129039089/


スポンサーリンク



タグ: 職場