satu

1: キチママ 2014-02-09 20:05:47
私の親戚に、子供のいない伯母夫婦がいる。



スポンサーリンク

伯母夫婦は、姪(私から見て従姉妹)のA子に毎月援助していた。
A子の夫がリストラされて、このままでは子供が大学をやめなければならない、と頼まれたのだそうだ。

伯母夫婦は、毎月A子の口座に10万円、A子の子供の口座に10万円を振り込んでいた。

そんな中、伯父が亡くなった。
伯父の葬式にも、初盆にも、A子一家は来なかった。

伯母は、9月から送金を止めた。

お金が振り込まれなくなっても、A子からは何の連絡も無かったそうだ。
多分、「伯父が亡くなって伯母は貧乏になった」と思ってて、自分たちが悪いなんて思ってもいないのだろう。

A子の子供が大学を続けられたかは知らない。
そもそもその子供は夫の連れ子で、伯母や私たちとは血の繋がりが無い。
(子供のいる歳の離れた男が相手ということで、A子の両親は結婚に大反対。
なので、A子は実家に頼れない)

最近、「法事より子供の運動会や遠足。死んだ人より生きている人が大事」という意見を見て思い出した、死んだ人をないがしろにしたために見切られたA子の話でした。
キチ成分少なくてすみません。

念のため書いておくと、伯母はすでに老後の手続きはしてあり、「介護目当て」とか「遺産がどうこう」という問題はありません。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク



タグ: DQN返し